• ベストアンサー

水道光熱費の節約方法

aracyuの回答

• aracyu
回答No.2

私ども2人で、基本料金でいけます。(2510円) 風呂入れ替えですが、3日に一回です。 洗濯機利用もすずき2回迄風呂水で最後の一回だけ水道水を使います。 食器洗いも、最後のすずきだけ流します。 結構、無駄に水道を使っていることがありますので 利用頻度が、最低条件かを調べてみるといいと思います。 電機にしても、ガスにしても生活習慣を見直す必要性は結構あります。

bigmama16725
質問者

お礼

大変遅くなりましたがご回答ありがとうございます。 私共も2人の時はもう少し安かったんですが 子供が生まれてからはお風呂はどうしても毎日になってしまって そこは削れないので、他の面で只今がんばっています。 でも2人の時でも基本料金ではいけませんでしたね・・・ 主人にも協力してもらってもっと節約したいと思います。 参考になりました。