• 締切済み

爪に黒いマニキュア

よくHIP HOPのDJ(男)の人などが爪に黒いマニキュアをしています。 DragonAshのBOTSやRIP SLYMEのPESなども爪に黒いマニキュアをしていました。 これはファッションでやっているのでしょうか? それとも爪の保護のため・・・? ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• n___n
回答No.2

ファッションだと思いますよ★ モデルさんが雑誌なんかでやってるのも見ました。 私個人としては、 爪全体に塗るよりも、無造作になんてゆうか・・ 刷毛の跡が残るくらいにべっべっと 弾く感じに乗せるといいかな~と思います。 でも野球選手でも爪の補強に塗る人がいたと思うので、 爪全体に乗せていたならもしかしたら ギター引く時の補強の意味を込めてる人もいないこともないのでは。 (あれ?雑誌かなんかかな。ケンジ君も塗ってなかったけ・・・?) でもアーティストがあえて黒を塗るくらいならば、 やっぱりファッション性が強いのではないでしょうか? 彼ら似合ってますしね。

corocoro2002
質問者

お礼

私も始めは野球選手のように爪の補強として塗っているのかと思ったんですよ。 でもやはりファッションみたいですね。 回答ありがとうございました。

• yasya
回答No.1

ファッションだと思いますよ。 私が知っている中で一番古い「黒マニキュア」は チェッカーズ時代のフミヤです。 いいともにゲスト出演した時にしてました。 なぜかはっきり覚えています。かれこれ10年以上前だと思うのですが、 タモリさんも「すごいね~」って言ってましたし、 そのときも「なんで黒なの?」って聞かれて「ファッションです」 って答えていたと思います。

corocoro2002
質問者

お礼

チェッカーズのフミヤですか~ 10年前とはかなり時代の先取りですね~ それともファッションサイクルで今頃またブームなのでしょうか? 回答ありがとうございました。