• ベストアンサー

WindowsXP:ネットで日本語表示できない

こんにちは! 今違うパソコンから質問させていただいているのですが、私のノートパソコンでインターネットをする上で 日本語が表示されないのですが、どうしたらいいんでしょうか? パソコンの動きが遅くなったのでWindowsを再インストールしてから、こうなりました。 使っているOSはGatewayの英語版です。 詳しい方おしえてください。

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

その他の回答 (3)

noname#19360
回答No.4

紹介したGON METHODを斜め読みせず、丁寧に指示に従ってすべての作業ができているなら、あとはブラウザの表示設定でエンコードをいじるだけでは?

fullow
質問者

お礼

本当に困っていたので、適当には読みませんでしたよ。 エンコーディングを変更しても、なぜか文字化けしたままでしたので、Winxowsをリインストールしました。そして、再度チャンレンジしたらできました。 アドバイスありがとうごいました。

回答No.3

http://www.nihongo-ok.com のGon Methodに従い、日本語化しておくといいですよ。

fullow
質問者

お礼

まとめてお礼失礼します。 回答していただいた方法をやりましたが、 今度は文字が化けているのではなくて □←こんなかんじの四角ばかり並んでいる 状態になってしまいました。 言語バーを日本語にもしましたが これが間違いだったのでしょうか。

• Bitoon
回答No.2

私 昨夜も英語版 XPを日本語化しました。 「Start」「Control Panel」「Date,Time,Language and Regiunal Potion」 「Regional and language Option」「Language Tab」「Instoll files for East Asian language」にチェックを入れる。 「OK」「Apply」..........Windows XPの CDを入れる!  ヒント、もしパソコンが CD内の「xjis.nl」ファイルを探せなかったら CD内の「i386」フォルダ内にあるので指定してやって下さい。 全部で300個のファイルを使うみたいです。 合計で100MB程度ですからUSBメモリーに保存しておくと海外のパソコンを日本語化する時に便利かも?

参考URL:
http://www.nihongo-ok.com/method/011005_xp_gonmethod.htm