• ベストアンサー

昨日(2月25日)NHKの「きょうの料理」を見た人

dora1205の回答

  • dora1205
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.2

材料はNO1のかたので間違い無いですが白インゲンを茹でる時に 潰したにんにく(皮付き)ローズマリー、セージ、オリーブオイルを香付けに 入れていました。 これは1時間茹でて野菜を入れる前に取り出していました。

gegeko
質問者

お礼

なるほど。 なくてもおいしかったけど、入れた方がよい香りがしそう。 次の時に入れてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • きょうの料理ビギナーズのパスタ

    さっきTVを点けたら、きょうの料理ビギナーズのパスタとめんの週の再放送がやっていました。 参考になりそうだったので録画しましたが、フライパンでパスタを茹でた後にイカと明太子をあえる、というレシピから後の分しか録画できませんでした。 ネットで確認しましたら、この後の再放送では今日のパスタの回はやらないみたいです。 きょうの料理ビギナーズのパスタ週で、イカと明太子のパスタ以前に紹介していたパスタのレシピを教えてください。

  • 12月19日放送 きょうの料理のレシピ

    12月19日に放送されたNHK「きょう の料理」で、谷原章介さんが出演し 紹介したキャベツとアンチョビを使 ったパスタサラダのレシピがわかる 方、いらっしゃいますか? 簡単だったのですが、是非教 えてほ しいです。 よろしくお願いします。

  • 夏にピッタリ!野菜たっぷり!さっぱりヘルシーな料理教えて!

    だんだん暑くなってきたので野菜たっぷりの さっぱりヘルシーな料理を教えてください。 安くて簡単だと更にいいです! 今ハマっているのは冷やしサラダうどんです。 野菜たっぷりでさっぱりしてて、低コスト、超手軽。こんなレシピ待ってます。 「野菜」「冷たいモノ」に限らず、例えばあっさりさっぱりで「豆腐ハンバーグ」なんかでもいいです。 サラダパスタのおいしいレシピも待ってます♪

  • みなさんの今日の晩ごはんのメニューを

    みなさんの今日の晩ごはんのメニューを 教えて下さい。 (昨日に引き続きですが。。) うちはトマトパスタ、野菜スープ、 とうもろこしとオクラの白和えです。(←雑誌にレシピがのってました。)

  • NHKきょうの料理 厚揚げとチーズの料理

    2009年9月9日放送のNHKきょうの料理で 上田淳子さんのレシピ 「厚揚げのチーズパリパリ」 が紹介されました。 明太子を使ってとても美味しそうな料理でしたが、 レシピを思い出せません。 放送を見ていた方、テキストをお持ちの方で、 レシピがわかる方がみえましたら、 是非教えて頂きたいです! または「厚揚げ、明太子、とろけるチーズ」を使っての 簡単で美味しいレシピがありましたら、 そちらも教えてください!!! よろしくおねがいします。

  • きょうの料理の3月号

    こんにちは カテゴリーの絞り方があっているかわからないのですがどなたか見ていらしたら教えて下さい。 私は直接見てないのですが3月14日の関西地方、NHKの「きょうの料理」の放送で豚肉のおかずというのが新聞のテレビ欄にのっていました。 母はまずテレビを見ていてレシピの購入に本屋に行ったところ、その料理が3月号の「きょうの料理」にのっていないといわれました。 私も書店でみてみたのですが確かに3月14日は料理コンクールグランプリの発表の日だったらしくそれらしいレシピが書かれていないのです。 しかし母が見たのは豚肉の料理、3月号のテーマも豚肉でしたしあっているはずなんですがのっていないんです・・これはなぜなのでしょうか? 関西と関東では放送にタイムラグがあるんでしょうか?(探し方が悪いだけなのかもしれませんが・・) どなたか関西地方のかたでこの日の料理のレシピや料理の名前を覚えていらしたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 料理上手になる方法

    30代未婚のOLで一人暮らしでご飯も適当に作っています。 まだ仕事の帰りが早かった時はレシピを見ながら丁寧に美味しく作ってテンション上がっていましたが、今は帰りが少し遅めで疲れているので 冷凍食品を補充していて、冷凍しておいたご飯とチンして食べています。またはスーパーで半額になったお惣菜やお刺身を買ったりしています。 休日に友達が遊びに来た時とか、自分でこれが食べたいと思ってるけど 外に行くのが面倒な時は自分で作ってみるかと料理をしてみますが(野菜炒めやパスタ等のレシピを見なくてもいいメニュー)全然美味しく作れないんです。味に深みが全く無いです。 醤油も鍋肌からかけて回しますが、何か野菜に醤油をかけた炒め物って感じで味気なくて(←化学調味料、塩、胡椒、酒、醤油)、パスタもネチョネチョです。しっかり水切りもしてるつもりだけどまずくて。。 何とか友達も食べてくれますが・・・(汗) チャーハンもベチョベチョだし、どうしたらカラッとした美味しい料理が作れるようになるんでしょうか。 なかなか美味しく作れないので料理を作る事が楽しくなくて、最近では美味しい冷凍食品(野菜や魚、フライなど)に頼りがちです。 実際家計も助かりますが、料理上手になりたいです。 料理教室は2つ通った事がありますが、あれは復習しないとなかなか覚えませんね。

  • 12月きょうの料理のケンタロウレシピ

    NHKのきょうの料理のレシピについてです。 12月上旬にケンタロウさんがオイスターソースを使ったブリの煮物を紹介していました。レシピをご存知の方、教えてください。

  • 昨日放送の料理のレシピについて

    昨日深夜のNHK教育テレビで、グッチ雄三さんが作っていた料理のレシピをご存知の方いませんか? 確か、きゅうりやセロリなどの野菜をポン酢につけた「~漬け」といっていたような・・・。 うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • きょうの料理

    多分、きょうの料理でグッチ裕三さんが タマゴをタレみたいのに漬けておく って感じの料理があったと思うんですが レシピを見忘れてしまったんで 知っている方教えて下さい。(ちょっと古いかも)