-PR-
解決
済み

この歌教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22534
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

もう20年以上も前のフォークソングだと思います。
「人生はサーカス笑える舞台裏」「歌わされ、踊らされ心も体もぼろぼろのピエロ」「人生の綱渡り」という歌詞の一部は知っていて、ピエロとかサーカスとかついた曲名をみてはCDを買ったりしてましたが、今だ辿りつけません。どなたの、何という曲名でしょうか、ず~っと心に引っかかってます。是非、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

たぶん70年代にエレックレコードからデビューした山崎ハコさんの「綱渡り」だと思います。

かなり有名な一枚なのでQ版シリーズのようなもので、CDが手にはいるかも知れません。
お礼コメント
pachino117

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございました。

山崎ハコはデビューした頃から知っているつもりでしたが、いつのまにか聞かなくなってました。
ハコの名前を見てちょっとびっくりしてます。実はこの歌は弟のテープに録音されていたのを聞いて知ったのですが、歌っていたのは男の人だった(思い込み?)からなんです。
いくらCDを探してもなかった理由が判明しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-28 10:46:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

#22226の質問と同じようですね。
参考URLは下記の通りです。

質問する前に以前の質問を検索しましょう!