OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像の添付ファイルを受信するとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225334
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

 outlook Explessで、画像を添付ファイルで受信した時、絵や写真が見えない状態(エクセルファイルやワードファイルのように、ファイルのアイコンだけ見える状態)で受信するように設定するにはどうしたら良いのでしょうか?
ツール→オプションの中のいずれかで設定できるのでしょうか?

 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんちは。
NO2で回答した者です。

実はOEは使っていないので確認できないのですが・・・・・・・・・・

>再起動して試しましたが、未だ画像添付ファイルはメッセージ画面に出てしまいます。。

すでに受信済みのメールを見ていますか?
たぶん、レジストリ変更後に受信する物はプレビューされなくなると思うのですが
すでに受信した物は対象外のような気がします。

自分宛に画像添付メールを送信して下さい。
それで確認して下さい。
お礼コメント
puni-tan

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございました。

>すでに受信済みのメールを見ていますか?

いえいえ、もちろん再度送受信で確認しました。
でも、やはりだめでした。
間違えてはいないと思うのですが・・
Microsoft社に勤めている友人にも聞いたのですが、?でしたので私も諦めることにしました。

また、違う質問をすることがあると思いますが、どうかご教授宜しくお願いします。。
投稿日時 - 2002-02-28 11:48:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ゴメンナサイ(先に誤っておく・・・最近こればっかり(汗) >ファイルのアイコンだけ見える状態は・・・  受信でなく送信する時の指定です。  ツール→オプション→送信→html形式の設定→メッセージに画面を添付するのチェックをはずす 何かあれば補足して下さい。 参考になれば幸いです。
ゴメンナサイ(先に誤っておく・・・最近こればっかり(汗)

>ファイルのアイコンだけ見える状態は・・・
 受信でなく送信する時の指定です。
 ツール→オプション→送信→html形式の設定→メッセージに画面を添付するのチェックをはずす

何かあれば補足して下さい。
参考になれば幸いです。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんちは。
参考URLを参照してください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#389
(OE5 で画像の添付ファイルをプレビューさせないようにするには?)

ただし、レジストリを編集するので注意して行って下さい。
補足コメント
puni-tan

お礼率 70% (14/20)

回答、ありがとうございます。

まず、開いたところ「Automatically Inline Images」がありませんでした。そのため、NO.3で回答いただいている通り新規DWORD値で「Automatically Inline Images」を作りました。
値データは0に、とのことでしたが、0×000000000(0)でよいのでしょうか?

再起動して試しましたが、未だ画像添付ファイルはメッセージ画面に出てしまいます。。

ああ、困りました・・
投稿日時 - 2002-02-27 09:48:18
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

#2の方が正しいですね。

レジストリに希望のものが無い時もあるそうです。
http://www.lix.ne.jp/~winfaq/bbs9x/232.html
無い時は作るみたいですね。
お礼コメント
puni-tan

お礼率 70% (14/20)

補足、ありがとうございました。

私にはなかったので、新規作成しました。

また、お世話になることがあると思いますが、宜しくお願いします。。
投稿日時 - 2002-02-28 11:53:33
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再回答(1の回答はすみませんでしたm(__)m)
1)Identitiesにidが2つ有りませんか(私は2つ有り両方した)
2)Automatically Inline Images
  の名前の大文字、小文字は有っていますか?
3)作成する時、キーで作成していませんか?
  dword値で作成してください

なにかあれば補足して下さい。
お礼コメント
puni-tan

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございました。

>1)Identitiesにidが2つ有りませんか
いえ、こちらは一つでした。

>2)Automatically Inline Images
示されたものをそのままコピーペーストしたので、間違ってはいないと思います。

>3)作成する時、キーで作成していませんか?
dword値で作成しました。

こちらの件は諦めることにしました。
また、お世話になることがあるかもしれませんが、宜しくお願いします。。
投稿日時 - 2002-02-28 11:52:02