• ベストアンサー

画像の添付ファイルを受信するとき

outlook Explessで、画像を添付ファイルで受信した時、絵や写真が見えない状態(エクセルファイルやワードファイルのように、ファイルのアイコンだけ見える状態)で受信するように設定するにはどうしたら良いのでしょうか? ツール→オプションの中のいずれかで設定できるのでしょうか?  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.5

こんちは。 NO2で回答した者です。 実はOEは使っていないので確認できないのですが・・・・・・・・・・ >再起動して試しましたが、未だ画像添付ファイルはメッセージ画面に出てしまいます。。 すでに受信済みのメールを見ていますか? たぶん、レジストリ変更後に受信する物はプレビューされなくなると思うのですが すでに受信した物は対象外のような気がします。 自分宛に画像添付メールを送信して下さい。 それで確認して下さい。

puni-tan
質問者

お礼

ありがとうございました。 >すでに受信済みのメールを見ていますか? いえいえ、もちろん再度送受信で確認しました。 でも、やはりだめでした。 間違えてはいないと思うのですが・・ Microsoft社に勤めている友人にも聞いたのですが、?でしたので私も諦めることにしました。 また、違う質問をすることがあると思いますが、どうかご教授宜しくお願いします。。

その他の回答 (4)

• k_eba
回答No.4

再回答(1の回答はすみませんでしたm(__)m) 1)Identitiesにidが2つ有りませんか(私は2つ有り両方した) 2)Automatically Inline Images   の名前の大文字、小文字は有っていますか? 3)作成する時、キーで作成していませんか?   dword値で作成してください なにかあれば補足して下さい。

puni-tan
質問者

お礼

ありがとうございました。 >1)Identitiesにidが2つ有りませんか いえ、こちらは一つでした。 >2)Automatically Inline Images 示されたものをそのままコピーペーストしたので、間違ってはいないと思います。 >3)作成する時、キーで作成していませんか? dword値で作成しました。 こちらの件は諦めることにしました。 また、お世話になることがあるかもしれませんが、宜しくお願いします。。

回答No.3

#2の方が正しいですね。 レジストリに希望のものが無い時もあるそうです。 http://www.lix.ne.jp/~winfaq/bbs9x/232.html 無い時は作るみたいですね。

puni-tan
質問者

お礼

補足、ありがとうございました。 私にはなかったので、新規作成しました。 また、お世話になることがあると思いますが、宜しくお願いします。。

• eboshiiwa
回答No.2

こんちは。 参考URLを参照してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#389 (OE5 で画像の添付ファイルをプレビューさせないようにするには?) ただし、レジストリを編集するので注意して行って下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#389
puni-tan
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 まず、開いたところ「Automatically Inline Images」がありませんでした。そのため、NO.3で回答いただいている通り新規DWORD値で「Automatically Inline Images」を作りました。 値データは0に、とのことでしたが、0×000000000(0)でよいのでしょうか? 再起動して試しましたが、未だ画像添付ファイルはメッセージ画面に出てしまいます。。 ああ、困りました・・

• k_eba
回答No.1

ゴメンナサイ(先に誤っておく・・・最近こればっかり(汗) >ファイルのアイコンだけ見える状態は・・・  受信でなく送信する時の指定です。  ツール→オプション→送信→html形式の設定→メッセージに画面を添付するのチェックをはずす 何かあれば補足して下さい。 参考になれば幸いです。