• ベストアンサー

画像の添付ファイルを受信するとき

 outlook Explessで、画像を添付ファイルで受信した時、絵や写真が見えない状態(エクセルファイルやワードファイルのように、ファイルのアイコンだけ見える状態)で受信するように設定するにはどうしたら良いのでしょうか? ツール→オプションの中のいずれかで設定できるのでしょうか?  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.5

こんちは。 NO2で回答した者です。 実はOEは使っていないので確認できないのですが・・・・・・・・・・ >再起動して試しましたが、未だ画像添付ファイルはメッセージ画面に出てしまいます。。 すでに受信済みのメールを見ていますか? たぶん、レジストリ変更後に受信する物はプレビューされなくなると思うのですが すでに受信した物は対象外のような気がします。 自分宛に画像添付メールを送信して下さい。 それで確認して下さい。

puni-tan
質問者

お礼

ありがとうございました。 >すでに受信済みのメールを見ていますか? いえいえ、もちろん再度送受信で確認しました。 でも、やはりだめでした。 間違えてはいないと思うのですが・・ Microsoft社に勤めている友人にも聞いたのですが、?でしたので私も諦めることにしました。 また、違う質問をすることがあると思いますが、どうかご教授宜しくお願いします。。

その他の回答 (4)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.4

再回答(1の回答はすみませんでしたm(__)m) 1)Identitiesにidが2つ有りませんか(私は2つ有り両方した) 2)Automatically Inline Images   の名前の大文字、小文字は有っていますか? 3)作成する時、キーで作成していませんか?   dword値で作成してください なにかあれば補足して下さい。

puni-tan
質問者

お礼

ありがとうございました。 >1)Identitiesにidが2つ有りませんか いえ、こちらは一つでした。 >2)Automatically Inline Images 示されたものをそのままコピーペーストしたので、間違ってはいないと思います。 >3)作成する時、キーで作成していませんか? dword値で作成しました。 こちらの件は諦めることにしました。 また、お世話になることがあるかもしれませんが、宜しくお願いします。。

回答No.3

#2の方が正しいですね。 レジストリに希望のものが無い時もあるそうです。 http://www.lix.ne.jp/~winfaq/bbs9x/232.html 無い時は作るみたいですね。

puni-tan
質問者

お礼

補足、ありがとうございました。 私にはなかったので、新規作成しました。 また、お世話になることがあると思いますが、宜しくお願いします。。

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんちは。 参考URLを参照してください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#389 (OE5 で画像の添付ファイルをプレビューさせないようにするには?) ただし、レジストリを編集するので注意して行って下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#389
puni-tan
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 まず、開いたところ「Automatically Inline Images」がありませんでした。そのため、NO.3で回答いただいている通り新規DWORD値で「Automatically Inline Images」を作りました。 値データは0に、とのことでしたが、0×000000000(0)でよいのでしょうか? 再起動して試しましたが、未だ画像添付ファイルはメッセージ画面に出てしまいます。。 ああ、困りました・・

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

ゴメンナサイ(先に誤っておく・・・最近こればっかり(汗) >ファイルのアイコンだけ見える状態は・・・  受信でなく送信する時の指定です。  ツール→オプション→送信→html形式の設定→メッセージに画面を添付するのチェックをはずす 何かあれば補足して下さい。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが受信されません。

    メール受信について質問です。 outlook2007のパソコンから添付ファイル(pdfで容量は100KB)を 複数送信しました。outlook利用者は添付ファイルを 受信できたのですが、outlookexpress利用者は例外なく添付ファイルが 受信できません。しかも、添付ファイルが自体がなかったことに なっています。本文は読めます。エラーメッセージはでません。 どなたか、ご教授願います。 尚、エクセル・ワードは問題なく受信できます。

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。

  • Outlookで受信した添付ファイルを開きたいが?

    Outlookに受信したメールの添付ファイル(画像)を開こうとして、画像アイコン(と呼ぶのかな?)をダブルクリックすると、 どのツールで開くかがズラッと出て、下の方の、 「□常にこのアプリを使って.jpgファイルを開く」 をチェックした後、 一番上のアプリ(.JPG)で開けるのですが、 再度、画像アイコンをダブルクリックすると、また同じアプリ群がずらっと出て下の方に、どのアプリで開くか聞かれます。 こういう動作は、どこにメリットがあるのですか? なんか正しい動作をしていないように思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 添付ファイルの受信不能

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 急に添付ファイルの受信ができなくなりました。 以前はできていました。 ツール、オプション、セキュリティの「ウイルスの可能性が・・・」を見てもチェックははずれてします。 他に原因は考えられますか? とても困っています。

  • 添付ファイルが受信できない

    A社からのエクセルの添付ファイルつきメールが突然受信でなくなりました。 ワードの添付ファイルは受信できますが、エクセルだと受信できないのです。 添付ファイルのないメールはちゃんと受信できます それも、メールのテキストの部分は見れるので、添付してあるエクセルデータだけが添付されていない状態で受信されるのです。 それも、今までちゃんと受信できていて、エクセルの容量も小さい容量で、決して負担のかかる容量ではありません。 受信できないのはA社からの添付メールだけで、他社からの添付メールは問題なく受信できます。 試しにフリーメールに送ってもらったのですが、そちらでも受信できませんでした。 メールソフトはOutlookExpressです。 当社に問題があるのか、A社の方に問題があるのかわかりません。 当社に問題があるとしたら、どうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • メールの添付ファイルの削除について

    当方、アウトルック(OEではない)を使っています。 受信メールのウイルス対策のため、添付ファイルについて、安全と思われるファイルとして、画像、エクセル、ワード以外のファイルは、削除するという設定はできますか? また、削除した場合には、その旨が分かるとより良いです。

  • 同じ添付ファイルを受信できたりできなかったりします

    お世話になります。 ある場所から送られてきた添付ファイル付きメールがあります。(ExcelとAcrobat) 1、そのメールを数名に「転送」しました。 すると、 ・「microsoft outlook」の使用者は通常通り受信できました。 ・「outlook express」の使用者は添付ファイルがありませんでした。 2、そのメールの添付ファイルを一旦デスクトップに保存し、その後デスクトップの添付ファイルを「新しいメール」に「添付」しました。 ・「microsoft outlook」「outlook express」共に通常通り受信できました。 なぜこのような事が起こったのか教えてください。

  • 受信した添付ファイルが開けない

    OutlookExpressで受信したメールの添付ファイルが開けません。 以前も開けないことがあって、たしか、ツール→オプション→セキュリティ→インターネットゾーンを選択したところ開けるようになったと思います。 その後、ウイルスバスターを入れたのが原因かもしれませんが、説明書を読んでもよくわかりません。 ためしに自分宛てに送信してみましたが、やはり添付ファイルは開けませんでした。 めったにファイルを受信することはありませんが、困ります。

  • メールの添付ファイルが開いてしまう

    アウトルックを使っていますが添付ファイルが開いてします。設定はツール→オプション→セキュリティー→ウィルスの可能性のある添付ファイルを開いたり保存したりしないにチェックしてあるのですが・・・。

  • Outlook2010の添付ファイルの送り方について質問です。

    Outlook2010の添付ファイルの送り方について質問です。 Outlook2010でExelといくつかの画像ファイル(JPGE)が 同じフォルダに入ったものを添付ファイルで送りたいのですが、どうやったら良いのでしょうか。 今までOutlook Explessを使っていて今回初めて添付ファイルを送るのでやり方がまったく解りません。添付ファイルを追加するとExelだけや画像を一つ一つ選ぶみたいなやりかたしか解らず困っています。 一つのフォルダに違う形式のファイルが入っているものをフォルダごと一度に添付ファイルとして送るにはどのようなしたら良いのか教えてください。よろしくお願いします。