OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VISA、JCB

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225330
  • 閲覧数2116
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

VISAカードのVISAとJCBカードのJCBはどこの国の会社ですか。
マスターカードはアメリカですよね。
どなたかご存知の方教えて!goo
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

VISA:アメリカ
バンク・オブ・アメリカ
http://www.visa.co.jp/av/who/main.html
JCB:日本
株式会社ジェーシービー(JCB Co., Ltd.)
http://www.jcb.co.jp/gaiyou/index.html

と各HPより
こういう質問で無かったりして・・・・
参考になれば幸いです
お礼コメント
noname#6033

VISAもアメリカの会社だったんですね。
JCBは日本の会社なんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 21:57:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

VISAカードは、日本では「ビザ・インターナショナル日本」が担当しています。
本部の、ビザ・インターナショナルは世界最大のカード・ブランドで、アメリカにあります。

JCBカードは、日本のカード会社です。http://www.jcb.co.jp/gaiyou/index.html
お礼コメント
noname#6033

ビザ・インターナショナル日本というのがあったんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 22:02:58