• ベストアンサー

目じりにピン!でおなじみの・・・

maron-chocolaの回答

回答No.2

こんばんは。 ドモホルンリンクルって以前「買ってはいけない」という本でかなり叩かれていました。 それは、CMの方法で「これを使わないとお肌が・・・」みたいなことを 流していたからです。 Rikosさんのアドバイスにもあるように、サンプルを請求するとしつこく電話がかかってくるのは本当です。 でも、実際使用してみないと使い心地は分からないですよね。 やはりあのCMを見ていると、サンプルが欲しいと思う人も多いと思います。 勧誘の話を聞いて、サンプルを請求する時に「引っ越したばかりでまだ電話がなく、友人から借りてかけています」 みたいにごまかす人もいますよ~。 私は使用したことがないのですが、ハリが出たと言う人もいます。 コラーゲンの配合は、それなりに高かったと思うのですが 「コラーゲンの100%原液」もたくさん市販されているので、それをお手持ちの お化粧水に入れてもいいと思います。 それだけで、コラーゲンが高配合のしっとり化粧水ができます。 もちろん洗顔後一番に直接お肌につけることもできます。 ご参考まで・・・。

hi-chu
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 電話攻撃は実在するみたいですね・・・ 色々あたってみます。

関連するQ&A

  • ドモホルンリンクルにやくざ?

    熊本の友人にドモホルンリンクルについてきいたら、やくざがからんでいるということを聞きました。製薬会社なのに、とびっくりなのですが、九州では悪い噂が多いようなのですが本当ですか? ドモホルンリンクルの試供品を使ってみて、私のお肌にはあっているようだったので、残念です。

  • ドモホルンリンクルは安全?

     敏感肌で、ニキビや湿疹ができやすく、今まで資生堂のdプログラムを使っていたのですが、顔がかゆくなってきたので、他の化粧品に変えようと思っています。NOVは試供品の1回目でかゆくなり、使えませんでした。ドモホルンリンクルの試供品を使ってみたところ、かゆくはならず、自分の肌にはあっているようなのですが、保存料のパラペンが入っていることが気になります。 普段はアルコールフリー、パラペンフリー、無香料のものを使っているのですが、ドモホルンリンクルのパラペンは安全なのでしょうか。  また九州の方はドモホルンリンクルを使わない、と書いてあるのを見たのですが、なぜですか?何か悪い噂でもあるのでしょうか。

  • ドモホルンリンクルについて

    ドモホルンリンクルについてご存知の方にお尋ねいたします。 今、40歳を過ぎてアンチエイジング(特に目や頬のたるみがひどくなってきたように感じます)に興味があり、いろんな化粧品を使ってみるのですが、コレといった変化もなく・・・ そこで、今までの噂(ドモホルンリンクルはホルモン剤がはいっているから恐いとか、コレを使い出すとやめたとたんに使う前よりもひどくなるなど)で敬遠してきたのですが、サンプルを取り寄せて使ってみたところ、肌が柔らかくなり色つやが良くなったような気になりました。 でも急激な変化があるのは嬉しいことの反面、かなり薬効の効果なのかとも思ってしまいます。 金額的にも少しお高いので、なかなか踏み切れないでいますが、安心して使える商品ならぜひ検討してみたいと考えています。 噂にあるようなことが本当にあるのか、ぜひお聞きしたいと思いました。 よろしくお願い致します。

  • ドモホルンリンクル

    今まであまり気にならなかったのですが、最近、妙に「ドモホルンリンクル」が気になります。 いろいろな噂等も耳にするのですが・・ぶっちゃけ・・効果や使用感はどうなんでしょうか? 値段も高いようなのですが・・高くても他社より効果などは求められるのでしょうか?

  • ドモホルンリンクルに関して教えてください

    ドモホルンリンクルに関して教えてください 数年前に聞いたことなので不確かなのですが、サンプル請求後に電話での営業がしつこいと聞いたことがあるのですが、今はそのような事もないとも聞きます。実際はどうなんでしょう? 再春館製薬には聞きにくいので、教えてください。 あと、無料サンプルは通販だけですか?

  • 困った幼ななじみです!

    昨年15年振り位に再会しました。 かなり楽しみにしていましたが、会って絶句しまくりでした。 その日は暑かったのですが、彼女の服装はまるで初冬の恰好。 モヘアで編んだセーターにブレザー。髪はお尻まで伸びていてバサバサ。 話し方・大きさもかなりのテンションの高さに、すれ違うほとんどの人に振り返って見られているようで、正直一緒に歩いていて恥ずかしかったです。 会う前の電話でのテンションの高さに普通じゃない事は感じていましたが、なにしろ15年振りだし…としか思っていませんでした。 その日は家に来て貰ったのですが、家に入ってみるとでっかい穴の空いた靴下を履いていました。 そして手土産、と渡してくれた物は、使い欠けのボックスティッシュ、食べ欠けの板チョコ。 持って来てくれたのは嬉しいのですが、今まで私の友達でこういう手土産を持って来てくれた人はいなかったので。。。 私の夫の事を『おじさん』と言ったり、『ナウい』なんて何年振りに聞いたか分かりません! トイレに入れば水は流さない、用のない上の棚が開いていたり。携帯を知りません。 その人と何して過ごしたかと言えば、オセロにババ抜き。 だいたいババ抜きを30過ぎた女が2人でやるなんて考えられません!! でもその時はもうヤケクソでした。 とにかくやる事話す事、全てが子供時代のままなのです。 私はもう会うのも遠慮したいのですが、それからというもの『また会おう』と電話がかかって来ます。 『暇がない』と言っても、その1週間後位に私が断ったのを覚えていないかのように『また会おう』と電話が来ます。 最近は電話に出るのも面倒臭いので、居留守を使っていましたが、先日突然家にやってきてしまいました。 テレビ付きインターフォンなんで、居留守を使ってしまいました。 こんな彼女をどう思いますか?

  • ドモホルンリンクルって、高くない?

    お昼のCMでドモホルンリンクルのCMをよく見るけど、実際は効果あるのか高くないのか気になります。

  • ドモホルンリンクルについて

    ドモホルンリンクルについて 51歳の女性です。10年以上クリニーク化粧品を使用していて肌にも自分自身でも自分の肌に合っていると思っていますが、最近加齢とともにしわ・しみやそばかす、ほうれい線が気になってきました。テレビのCMでよくドモホルンリンクルをみかけますが、本当に良いのでしょうか?無料お試しセットを頼んでみようかとも思っています。実際お使いになっていられる方の回答をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • ドモホルンリンクルについて

    ドモホルンリンクルについて 51歳の女性です。10年以上クリニーク化粧品を使用していて肌にも自分自身でも自分の肌に合っていると思っていますが、最近加齢とともにしわ・しみやそばかす、ほうれい線が気になってきました。テレビのCMでよくドモホルンリンクルをみかけますが、本当に良いのでしょうか?無料お試しセットを頼んでみようかとも思っています。実際お使いになっていられる方の回答をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • 再春館製薬所の株

    「ドモホルンリンクル」等の 再春館製薬所の株を買いたいのですが、 買えるのでしょうか? ネット検索で、投資家情報がヒットしません。 株初心者なので、よく解りません。 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願いします。