• ベストアンサー

真・三国無双について

PS2アクションで真・三国無双というゲームがおもしろそうだったので、アマゾンで調べたところ「1」~「4」までプレイした人の評価が「そろそろ飽きてきた」と書いてありました。「1」~「4」のうち、最もおもしろいものを教えてください。

• gotn2
  • お礼率97% (48/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 参考になれば幸いです(^^) 1はハッキリ言ってものすごく難しいです。敵は強く、制限時間も短い、回復アイテムはすぐ消える・・・画像も荒いので最初は戸惑うかもしれません。 私は2が一番好きです。1より選択できるキャラも増え、画像も少し見やすくなっています。難易度が「やさしい」「普通」「難しい」とあります、「やさしい」でも最初は難しく感じるほどでなかなかやり応えがあります。武器・アイテム集めも楽しいです。 3は…好きじゃないです。始まるステージが全部一緒で飽きてきます。 4はキャラ一人一人を重視しているような感じなのでエンディングやイベントを見るのが楽しかったです。とゆうかキャラが多すぎてコンプリするのに疲れます。やりごたえはそこそこあります。 もし買うのであれば2か4をオススメします。 3はオススメできません;

gotn2
質問者

お礼

各作品でも長所、短所があるんですね。コーエーのゲームは、歴史のゲームで戦略シュミレーションだと思って今まで買わなかったのですが、このゲームをテレビの番組かCMで見たとき、多人数の敵を相手に戦っている場面がとても興味深かったです。買うなら、2か4ということですね。どうも参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tapa
回答No.2

「1」はプレイしたことないのですが、回答させていただきます。 それぞれ長所短所が一応ありますからね。一概にこれが一番というのは言えませんね。 グラフィック重視というのならば、やはり「4」でしょうね。 システムはそれぞれ好みがあるでしょう。 「2」はシンプルなものです。 「3」は個人的に無駄なシステム増えたかな? 「4」は「3」のシステムを改善したと思います。 扱えるキャラクターはもちろん「4」が多いです。 真・三国無双で三国志を学びたいと思いならば、「2」か「4」。 「3」ではこの戦いには既に死んでいるはずのキャラクターが戦いに参加していますからね。 また、キャラクターの多さにより、「4」ではそれぞれのイベントが多くなった気もします。 こうやって、書いていると、「4」が一番かもしれませんね。 ということで、「4」をオススメすることにします。 ただこのシリーズを買う際に「猛将伝」と「Empires」というのには気を付けて下さい。 これは真・三国無双シリーズではありますが、「Empires」などはシュミレーションゲームとも言えるゲームかもしれません。 これらは実際プレイしたことないので分かりませんが。

gotn2
質問者

お礼

シリーズでのグラフィックは4が高いんですね。「2」はシンプルと書いてあるので、まず2をプレイしてそれから4をプレイするのがよさそうです。「三国志」を読んだことがないので、本の方でも読んでみたいです。関羽という人は、聞いたことはあるんですがゲーム中にいるんでしょうか。「猛将伝」と「Empires」については、気をつけたいと思います。どうも参考になりました、ありがとうございます。