• ベストアンサー

「初給料」っていつ?

herb_gardenの回答

回答No.3

アルバイトとかですと、締め日と支払日とで、翌月払いというのも多いですけれども、 正社員だと、満額ではなくても、一応支払われることが多いと思います。 知人で新入社員で入った人は、みな4月末の給料はもらってました。 でも、会社の方針もありますから、絶対ではありませんけれども。 ちなみに。私の初給料は・・・ 正社員経験ゼロなのでありません(笑) でも、バイト先によっては、20日締め、25日払いというのもありましたから、入社月に出たこともあります。

atombomb
質問者

お礼

確かに、会社によって違うとは思っていたのですが お話によると、額を問わなければ即月に貰える方が多いようですね。 なんとなく自分の会社も貰えるような気がします。 ちょっと安心しました。ありがとうございました。