• ベストアンサー

何カレーがおいしいの?

久しぶりにカレーライスを作ろうと思います。でも、あまりに久しぶりで、どこのルーを買えば良いのか分かりません。甘口でおいしいルーがありましたら教えて下さい。

noname#2021
noname#2021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

こんにちは! 食品業界にいた知人に聞いた事があるのですが、S&Bの製品は優れものだそうです。それを話すと、わたしの母もカレーのルーはS&Bが良いと言っていました。 確かにスパイスの会社ですから、原材料の段階での底力があるのかもしれません。 参考になれば良いのですが・・・。

noname#2021
質問者

お礼

そう言えば、S&Bにカレーを友達がいつも買っていたような気がします。確かにスパイスの会社だというのは説得力がありますね! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.3

こんにちはー(^o^)丿 私は個人的には「こくまろ」か「ゴールデンカレー」が好きです。 私もあまり辛いのが好きではないのでルーを2種類混ぜ(今は大きい箱のを買うと2回用に分かれてて便利です)生クリームか牛乳、トマトを半分位とりんごをすりおろした物を入れるととってもマイルドで甘くなり美味しいです。

noname#2021
質問者

お礼

やはり「こくまろ」は美味しいんですね! 前に食べた時に美味しかった記憶があるので、今週末はこれにしようと思います。尚、こんなに早く回答して頂きましたが、早い者順でポイントを発行させて頂きますのでご了承下さいませ。 ご回答ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

「こくまろ」の中辛は、おいしいですよ。 自分で料理するときはいつもをつかっています。 だから甘口もおいしいと思いますけど。 バーモントカレー中辛や甘口よりコッテリしているから好きです。 一応、パッケージのURLをどうぞ。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/times/news/10620nh.htm
noname#2021
質問者

お礼

実は「こくまろカレー」は今週末のセールの目玉品で候補に上がっていました。取りあえず、これを今回は買って、セールで安くなった時に「S&B」のカレーを買おうと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カレーパンとカレーうどんは、辛口は向いてない?

    カレーライスには、甘口(普通)と辛口があります。 カレーパンにも時々辛口のものがあります。 カレーうどんの辛口は、無いことはないですが、普通によく見かけはしませんよね。 個人的には、カレーパンは辛さを増したものより、標準タイプの方が美味い気がします。 カレーうどんは、甘口(クリーミー?)の方が美味い気がします。 カレー味に限らず、麺ものは辛くするのは難しい気がします。 (不味くは無いけど、少量で十分と言うか、標準の方が美味いと言うか。) カレーライスのように、ルーと麺をつけ麺のように分ければ良いのでしょうか? 何が言いたいのか分らなくなってきましたが、 カレーライスやカレーパンは、甘口(普通)の方が美味くないですか? 辛口カレーパン、カレーうどんは、要は奇をてらった商法ということでしょううか?

  • 子供のカレーライス、どうしてますか?

    もっぱら我が家は、市販のルーを使ってのカレーライスです。 いつもは、それぞれの鍋に子供用と大人用で分けて作ります。子供用といっても、市販のルーの『甘口』を使うのですが、幼稚園児二人の子供はそれでも『辛い!』と言います。 キャラ物の子供用レトルトならば辛くないらしいのですが、レトルトなんて…とちょっと気が引けます。 幼稚園児をお持ちの方、子供達は市販ルー甘口は辛いと言いますか?辛いと言われてる方、どうしてますか?

  • カレーは?

    くだらない質問かも すいません そういう方は回答されないでください カレーライスは 辛いに限りますか? それとも カレーライスは甘くしますか? 私はカレーは甘口が好きなのですが 人から お前 子供だなって言われる時があります 私は いやそうじゃなくて 甘口か辛口かは 個人の味の好みの問題だと思います 質問 皆様は甘口のカレーと辛口のカレーどちらが好きですか? 個人的に、私は昨今の激辛ブームに疑問を持ってます なんでもかんでも辛くすりゃあいいっつもんじゃないぞ

  • おいしいカレーライスの作り方

    お世話になります。 明日は仕事が休みなんで久々にカレーライスを作ろうと思うのですが、 どうせ作るのならおいしいカレーを作りたいと考えています。 いろいろ調べたりはするのですが、今ひとつパットきませんから詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。 まず、ルーに関してですが甘口を使うなら何が良いでしょうか? 食材は、ジャガイモ、人参、玉ねぎ(みじん切りが無難でしょうか?) 牛肉以外に何かないか検討中です。 ちょっと少ない感じがします・・・ よろしくお願いします。

  • カレーについて

    カレーについて聞かせて下さい。 (1) カレーは好きですか?嫌いですか? (2) カレーのルーは単品?複数ですか? (3) カレーのルーはどこの製品を使ってますか? (4) 普段食べるカレーは甘口?中辛?辛口? (5) カレーの隠し味に何を入れますか? (6) カレーは週何回食べますか?

  • カレーライス( ̄~; ̄) ムシャムシャ

    こんばんは。 みなさんにお尋ねします。 カレーライスを食べにお店に行き、 甘口を注文したときに、 出てきたカレーが生クリームたっぷりの甘い甘いカレーだったらどうしますか? 甘口を注文したのは、ご自身です。そこんところ・・・忘れずに。

  • カレーのルーを使ったレシピ

    よろしくお願いします。 カレーのルーを使ってカレーライス以外のものを作りたいのですが 何かないでしょうか? パスタ?うどん?とかでしょうか? カレー味に飽きたわけではなくカレーライスに飽きてしまい。。。 またはカレーのルーを使った面白いレシピとかあれば教えてください。

  • カレーのつくりかた。

    カレーライスですが、とろみがつかないときがよくあります。入れるルーの量がすくないからですか?どうしてですか?どうしたらとろみがつきますか。

  • ルーとライスが別々のカレーの食べ方

    ルーとライスが別々の容器に入って出てくるカレーライス。 どうやって食べたらいいのですか。 一気にルーをライスにかけて食べるのか。 少しずつかけて食べるのか。

  • 甘いカレーを辛くしたい

    いつもお世話になっています。料理の基本が無いので何をどうしてよいか良くわかりません。ご指導ください。 甘口カレーの市販ルーで(この選択が間違っているんですけど)カレーを作ったのですが、甘くて甘くて。ルーを追加しても単にしつこくなるだけだと思って、仕方ないのでとりあえずしょうゆをかけて食べました。 今夜カレーうどんにしたいのですが、何を追加すると辛く(しょっぱいのではなく、辛く)なるのでしょうか? 鷹のつめでどうかと思っています。

専門家に質問してみよう