• ベストアンサー

髪型について・・・

いいかげん髪が伸びすぎてボサボサになってきているので 床屋に行かなければならないのですが、 「こんな髪型にしたい」と言う事を店員さんにどう表現していいか 分かんなくて困っています。 感じとしてはドラマの「ロングラブレター」に出てる窪塚洋介みたいな 髪型がいいかな~と・・・。 顔とスタイルが追いつかないのは別としてご指南お願いします。

• tyai
  • お礼率81% (35/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagichin
回答No.1

やっぱり口で説明するより写真の切り抜きなどを持って行かれた方がいいのではないでしょうか? なるべく前からと横からの角度のものを・・・ それから今時のヘアスタイルなら若者の出入りの多い美容室の方がいいと思います。窪塚くんみたいにして欲しいって言う人がけっこう来ると思うので美容師の方も慣れていると思います。 説明だけではなかなか思い通りにならなくてがっかりすることってありますよね・・・気に入るものになるといいですねー

tyai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで写真の切り抜きを持っていくのって一番恥ずべき行為だと思っていました。 みんな専門用語バリバリで説明しているものと思ってました^^; そうそう、ちなみに今は床屋ではなく美容室の方に行っています。 ある床屋さんでカタログを見て決めたのに坊ちゃんがりみたく なってましたから・・・。 鏡を見るたびへこんでました。それから美容室に行くようにしてます。

その他の回答 (2)

• clemistry
回答No.3

私もみなさんと同様美容院がいいと思います。わたしも口で説明しにくい時は切りぬきを持っていきますよ

tyai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり切り抜きって技?はみんな使ってる手法なんですね。 これから資料探しに行ってきます。 ありがとうございました!!

• SHINNICHI
回答No.2

こんにちは~。男性の方ですよね?窪塚さんみたいな髪型なら、床屋ではなく美容院の方がいいと思います。このさい、美容院に乗り換えてみてはいかがですか?tyaiさんの年齢はわかりませんが、若い方は床屋より美容院で切っている方の方が多いですよ。床屋だとカクカクになってしまいますし(例外もありますが)。あと、あのような髪型には何か整髪料が必要だと思います。美容師さんと相談してみてください。窪塚さんのロングラブレターのときの写真(雑誌の切りぬきなど)を持って行けば、ほとんどの美容師さんがわかると思います。写真がなくても、『ロングラブレターのときの窪塚洋介みたいな髪型でお願いします』って言えば、だいたい伝わると思います。頑張って下さい~。

tyai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり皆さん雑誌の切抜きなど持って行って対処しているんですね。 これで自信を持って美容室にいけます。 ありがとうございました~!!