• ベストアンサー

髪型について・・・

いいかげん髪が伸びすぎてボサボサになってきているので 床屋に行かなければならないのですが、 「こんな髪型にしたい」と言う事を店員さんにどう表現していいか 分かんなくて困っています。 感じとしてはドラマの「ロングラブレター」に出てる窪塚洋介みたいな 髪型がいいかな~と・・・。 顔とスタイルが追いつかないのは別としてご指南お願いします。

  • tyai
  • お礼率81% (35/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagichin
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

やっぱり口で説明するより写真の切り抜きなどを持って行かれた方がいいのではないでしょうか? なるべく前からと横からの角度のものを・・・ それから今時のヘアスタイルなら若者の出入りの多い美容室の方がいいと思います。窪塚くんみたいにして欲しいって言う人がけっこう来ると思うので美容師の方も慣れていると思います。 説明だけではなかなか思い通りにならなくてがっかりすることってありますよね・・・気に入るものになるといいですねー

tyai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで写真の切り抜きを持っていくのって一番恥ずべき行為だと思っていました。 みんな専門用語バリバリで説明しているものと思ってました^^; そうそう、ちなみに今は床屋ではなく美容室の方に行っています。 ある床屋さんでカタログを見て決めたのに坊ちゃんがりみたく なってましたから・・・。 鏡を見るたびへこんでました。それから美容室に行くようにしてます。

その他の回答 (2)

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.3

私もみなさんと同様美容院がいいと思います。わたしも口で説明しにくい時は切りぬきを持っていきますよ

tyai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり切り抜きって技?はみんな使ってる手法なんですね。 これから資料探しに行ってきます。 ありがとうございました!!

  • SHINNICHI
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

こんにちは~。男性の方ですよね?窪塚さんみたいな髪型なら、床屋ではなく美容院の方がいいと思います。このさい、美容院に乗り換えてみてはいかがですか?tyaiさんの年齢はわかりませんが、若い方は床屋より美容院で切っている方の方が多いですよ。床屋だとカクカクになってしまいますし(例外もありますが)。あと、あのような髪型には何か整髪料が必要だと思います。美容師さんと相談してみてください。窪塚さんのロングラブレターのときの写真(雑誌の切りぬきなど)を持って行けば、ほとんどの美容師さんがわかると思います。写真がなくても、『ロングラブレターのときの窪塚洋介みたいな髪型でお願いします』って言えば、だいたい伝わると思います。頑張って下さい~。

tyai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり皆さん雑誌の切抜きなど持って行って対処しているんですね。 これで自信を持って美容室にいけます。 ありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • 髪型

    こんな感じの髪型にしたいんですが美容院や床屋でなんていえばこんな感じになりますか? あと髪の長さはどれくらいあればこんな感じに切ってくれますか?

  • 髪型

    こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのでいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」とか言っても、床屋さんが分かるのでしょうか? 近所の古い床屋さんなので、分かりやすいのがいいです。 美容院なら、分かりそうですが。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるようなショートの髪型の名前を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 窪塚の髪型(ロングラブレターの)にしたい。

     こんにちわ。窪塚の髪型に興味があります。  1、あれはなんという髪型なんですか?  2、特別なパーマで、扱ってないところもあるんでしょうか?  3、僕の髪は、ストパーをかけてないと、ぐちゃぐちゃになるような、とってもやわらか~い髪質の長髪なのですが、僕でも可能でしょうか?  4、あの髪型にしたことある方、手入れの面倒さや、その他なんかあったらまったり教えてください。   以上、一つでも知ってたら教えてください。別に全部に答えてくれないくても全然いいんで(^^)よろしく~

  • 髪型

    髪型 僕は高校一年生の男子です。 最近、女子から 「地味な髪型だね」 と言われました。 最初は少しイラッとしましたが、 考えてみるとたしかに地味だと思いました。 しかし、自分にあった髪型などわかりません。 髪はいつも床屋で切ってもらっていて、短めです。 でも、僕は少しぽっちゃりしているので、 短めだと顔が大きくみえてしまわないか、不安です。 どんな髪型なら、僕にも似合うでしょうか? ちなみに、今度は美容院で切ってもらおうと思っています。 くせ毛はありません。いつも揉み上げはのこしています。

  • 16歳男です髪型をかえてみようとおもうのですが・・・

    16歳男です髪型をかえてみようとおもうのですが・・・ お恥ずかしい話なんですが16歳まで1000円カットで毎回2,3センチきってくださいしかいったことないのでこんかい髪型をかえたいとおもうのですが、どのように髪型ってかえたらいいんでしょうか。 前回3000円の床屋にいったんですがそこは若い人がおおくてオシャレな感じだったのでまたそこにいこうとおもうのですが 髪型がきまりません。というよりどういった髪型があるのかわからないのです ネットでサイトをみてもここの美容師さんがつくったとかいてあるのでそこでしかできないんですかね? また床屋とかでオススメで~とかいったらやってもらえるんすかね 髪がみじかくなりすぎないでいままでとちがって髪型になればいいんですけども また自分にあうかどうかもわかりませんし心配です そこまでこだわりはないんですけど 2センチ、3センチきってくださいだと髪が全体的にととのってなんかかっこわるいんですよね ご回答おねがいします 同じような境遇の人がいたら自分はこうきめたみたいなこといっていただけるとうれしいです

  • 髪型を変えたいのですが…

    髪型を変えたいのですが…具体的に どこから手をつけていいか分かりませんのでアドバイス お願いします。 現在は、ごく普通の髪型なんです。 床屋でお願いしますって感じで店員に任せてます^^ でも、あまりにも地味だと気づいたので髪型を変えてみたい と思ってます。 現在、サラリーマン(男)として働いてるので、あまりのも奇抜なものを 最初から挑戦はできないんんですが…なんとか変えてみたいと。 具体的にいい案がありましたらお願いします。 何かいい雑誌等がありましたら紹介してくれると嬉しいです。

  • 髪型

    今日6時ぐらいから床屋に行くのですが…いつも髪の注文の仕方が分からず困っています(-.-;) 中学2年男子で現在髪は下に長いのではなく髪が全体的に膨らんでいる感じです(>_<) 皆様のお勧めの髪型を是非教えてくださいm(_ _)m あとその髪型の注文(定員に指示)の仕方もお願いしますm(_ _)m 後まだ中学なので髪を立たせるのはNGです(ToT) 回答お願いしますm(_ _)m

  • 太っている人に似合う髪形を教えてください。

     私は男子中学生なのですが、肥満気味で顔(どちらかというと頭?)が大きくて、 後頭部が絶壁のようになっているのですがどのような髪型にしたら似合うのか迷っています。 今まで長い髪だったのであまり短くしたくはありません(それに顔が余計に大きく見えるきがします)。 どちらかといえば、直接どのような髪型が似合いそうかを教えてほしいのですが、 自分に似合う髪型を探してくれるようなWebサイトがあればそれを教えていただいても結構です。  それに、人と接するのが苦手なので生まれてから一度も床屋に行ったことがないので 髪を切ってもらうときにどのように頼んだら思いどおりの髪形になるのか、 切ってもらっているときはどうしてればいいのかなどを教えてください。  補足要求があれば、補足します。 皆さんの意見や考えを教えてください。よろしくお願いします。

  • 床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。

    床屋での髪型の指示を何て言えば良いのか教えてください。 髪型なので表現は難しいのですが、今までツンツンヘアーでしたが余り似合わないので、現在伸ばしている最中です。上を伸ばそうとしていますが当然横も伸びてきて耳に髪の毛がかかって来ており、モミアゲも伸びてきました。つまりは全体的に伸びている状態です。 ここで床屋に行って、横を少し刈り上げて上の髪をそろえる程度に数ミリだけ切って貰い、全体的の量を減らし(すいて)もらいたいのですが、『伸ばしたいので上はそろえる程度でいいです』というと、いつも結構短くされてしまい常にやや短めにされてしまいます。 床屋も行き着けのために、伸ばしたいといっても一度も伸ばしていないので勝手に眺めのつもりに残してもらえますが、私からしたら短くされます。 逆に横だけ切ってくれといって上はいじらないで欲しいといっても、いじらないとボサボサになるのでそろえる程度にしておきます・・・・と言われ、結局短めに切られてしまいます。 短い髪⇒長い髪にするにはどうやって乗り切ればいいのでしょうか? なお、私の言う伸ばしたいは、ロン毛ではなくパーマがかけられるくらいの長さの事です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう