• ベストアンサー

梅田近辺の飲食店! 教えてください!

女2人で夕飯を、と思っています。(30代2名) 時間は6~7時位から終電まで・・・ 予算は 一人3~5千円程度。 さすがに1軒に長居はいかがなものかと思うのですが お肉モノや居酒屋等、で飲食ができて 落ち着けるお店があれば教えてください。 なお、連れが喫煙するので、全店禁煙でないお店でアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choiwaru
回答No.4

ご質問の銀しゃりってのは暖かい出来立ての白米のご飯のことですよ♪ まるで高級料亭のように各部屋毎にお釜で炊いてサービスしてくれるんですよ。ついでに、食後はとなりのハービスエント最上階のレストランバー『ゼックス』のバーラウンジでR&Bの生演奏で締めたら気分いいですがね。でもどちらかと言うと女性ふたりで行くより僕みたいなちょい悪おやじに連れてって貰うのが一番なんだけどなッ♪

tuki_usagi
質問者

お礼

ヒルトンプラザ、買い物&食事・・・ ぜひちょい悪おやじさんにお付き合い頂きたかったです(* ̄(エ) ̄*) すごく素敵なところで感動しましたー!! ありがとうございました♪

tuki_usagi
質問者

補足

お返事遅くなり、申し訳ありません。 ぜひ行ってきたいと思います!!いい場所を教えて頂いてありがとうございます。 帰ってきたらまたご報告させて頂きますね!! ちょい悪おやじ様、ご馳走様です(* ̄- ̄)・・・って違いますね(* ̄(エ) ̄*)

その他の回答 (3)

• choiwaru
回答No.3

ちょい悪おやじからの絶対のお勧めは、ヒルトンプラザウエストの地下にある卯乃家〈創菜ダイニング〉が良いですよ。美味しい。雰囲気が良い。リーズナブル。出来れば予約で座敷の個室風のコーナーをお勧めします。それと特別頼んでランチに出る炊きたて銀シャリを着席時に注文されたら何よりです。 ちょい悪おやじを信じなさい。では・・・♪♪

tuki_usagi
質問者

補足

とても雰囲気がよさそうですね!ホテルの地下なのに料金設定がお手ごろでいいですね♪ 「銀シャリ」とは何ですか!?  ちょい悪さんの隠れ家を教えて1軒、教えて頂いちゃいましたね。ありがとうございました♪

回答No.2

阪急32番街はどうでしょう? 夜景が綺麗だし、JRからも阪急からもすぐで、雨に濡れずにすみますし…。 ベタですが、他の支店より落ち着いていてのんびり食べられます。 「鶴橋風月」 http://r.gnavi.co.jp/k137325/ 韓国料理 「山ぼうしの花さいた」 http://r.gnavi.co.jp/k002160/ どちらも「夜景の見える席で」とお願いすると、希望を聞いてくれます。 終電も移動も、隣の席もあまり気をつかわなくていいので、女友達で話まくりたい!!時はたいてい32番街に集合しています。

tuki_usagi
質問者

お礼

夜景を見ながらお好み焼き・韓国料理!う~ん、いいですね!! 32番街!何泊かするので一度行って見たいと思います♪ ありがとうございました!!

回答No.1

そういう用途で使えそうな店は色々ありますが。 私のオススメはこの2軒ですね。 (たちばな) http://r.gnavi.co.jp/k082325/ ヒルトンの地下になります。 地下鉄西梅田すぐですので、場所もわかりやすいでしょう。 豆腐のコースがオススメです。 (とんや) http://r.gnavi.co.jp/k343801/ 三元豚を食べることの出来るお店です。 新地の入口近くです。 人気の店ですので、予約しておいたほうが確実です。 天然ゆずチューハイ、めちゃウマです。

tuki_usagi
質問者

お礼

ありがとうございます! お豆腐はヘルシーで三元豚はジューシーな感じですね♪ 参考にさせて頂きます!!