• ベストアンサー

梅田近辺の飲食店! 教えてください!

女2人で夕飯を、と思っています。(30代2名) 時間は6~7時位から終電まで・・・ 予算は 一人3~5千円程度。 さすがに1軒に長居はいかがなものかと思うのですが お肉モノや居酒屋等、で飲食ができて 落ち着けるお店があれば教えてください。 なお、連れが喫煙するので、全店禁煙でないお店でアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choiwaru
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

ご質問の銀しゃりってのは暖かい出来立ての白米のご飯のことですよ♪ まるで高級料亭のように各部屋毎にお釜で炊いてサービスしてくれるんですよ。ついでに、食後はとなりのハービスエント最上階のレストランバー『ゼックス』のバーラウンジでR&Bの生演奏で締めたら気分いいですがね。でもどちらかと言うと女性ふたりで行くより僕みたいなちょい悪おやじに連れてって貰うのが一番なんだけどなッ♪

tuki_usagi
質問者

お礼

ヒルトンプラザ、買い物&食事・・・ ぜひちょい悪おやじさんにお付き合い頂きたかったです(* ̄(エ) ̄*) すごく素敵なところで感動しましたー!! ありがとうございました♪

tuki_usagi
質問者

補足

お返事遅くなり、申し訳ありません。 ぜひ行ってきたいと思います!!いい場所を教えて頂いてありがとうございます。 帰ってきたらまたご報告させて頂きますね!! ちょい悪おやじ様、ご馳走様です(* ̄- ̄)・・・って違いますね(* ̄(エ) ̄*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • choiwaru
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

ちょい悪おやじからの絶対のお勧めは、ヒルトンプラザウエストの地下にある卯乃家〈創菜ダイニング〉が良いですよ。美味しい。雰囲気が良い。リーズナブル。出来れば予約で座敷の個室風のコーナーをお勧めします。それと特別頼んでランチに出る炊きたて銀シャリを着席時に注文されたら何よりです。 ちょい悪おやじを信じなさい。では・・・♪♪

tuki_usagi
質問者

補足

とても雰囲気がよさそうですね!ホテルの地下なのに料金設定がお手ごろでいいですね♪ 「銀シャリ」とは何ですか!?  ちょい悪さんの隠れ家を教えて1軒、教えて頂いちゃいましたね。ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

阪急32番街はどうでしょう? 夜景が綺麗だし、JRからも阪急からもすぐで、雨に濡れずにすみますし…。 ベタですが、他の支店より落ち着いていてのんびり食べられます。 「鶴橋風月」 http://r.gnavi.co.jp/k137325/ 韓国料理 「山ぼうしの花さいた」 http://r.gnavi.co.jp/k002160/ どちらも「夜景の見える席で」とお願いすると、希望を聞いてくれます。 終電も移動も、隣の席もあまり気をつかわなくていいので、女友達で話まくりたい!!時はたいてい32番街に集合しています。

tuki_usagi
質問者

お礼

夜景を見ながらお好み焼き・韓国料理!う~ん、いいですね!! 32番街!何泊かするので一度行って見たいと思います♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そういう用途で使えそうな店は色々ありますが。 私のオススメはこの2軒ですね。 (たちばな) http://r.gnavi.co.jp/k082325/ ヒルトンの地下になります。 地下鉄西梅田すぐですので、場所もわかりやすいでしょう。 豆腐のコースがオススメです。 (とんや) http://r.gnavi.co.jp/k343801/ 三元豚を食べることの出来るお店です。 新地の入口近くです。 人気の店ですので、予約しておいたほうが確実です。 天然ゆずチューハイ、めちゃウマです。

tuki_usagi
質問者

お礼

ありがとうございます! お豆腐はヘルシーで三元豚はジューシーな感じですね♪ 参考にさせて頂きます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲食店をさがしています

    次の条件の飲食店(レストレン、居酒屋等)を探しています。 山手線の品川から東京までの駅から、徒歩10分以内 予算3000円以内(飲み物込み) 個室等、静かに話しができること 10人ぐらいの20代から30代の女性向けであること 禁煙室または禁煙コーナーがあること 上記全ての条件を満たすのがベストですが、全ての条件があてはまらなくても良いお店があれば教えてください。

  • 喫煙者のための飲食店を!

    タバコの受動喫煙、副流煙をあげつらって、 タバコをディスる者がいる。 だったら、タバコの完全分煙を徹底させたらいいだけのことではないか? そして飲食店でも「タバコ吸い放題」「完全禁煙」に きちんと分けたら、タバコ吸いたい者は タバコ吸い放題の店に行き、 タバコが嫌いな者は完全禁煙の店にいけばいいだけで、 双方、丸く収まるのではないか?? (本章) 喫煙者のための飲食店を!! タバコの完全分煙を目指すべく、 喫煙者のための飲食店を作りませんか?? ヘンな嫌煙カルトを黙らせるための二つの方法論 ●飲食店を「喫煙可」と「禁煙」にきちんと分ける。 ●歩きタバコ、タバコのポイ捨てを禁止する これでタバコ問題は解決するでしょ? 「喫煙可」の店について、 「じゃあ、従業員はどうするのか?」と言う者もいるが、 タバコが嫌いな者は「喫煙可」の店に勤めなければよい。 同様に、血を見ることが嫌いな者は 外科医になるべきではないのと同じ理屈だww シンガポール並みに「歩きたばこ」を厳罰化すればよい。 それで解決する。 タバコを吸うとガンになる、 という者もいるが、 そんなことをいえば、酒を飲めばガンになる。 ガンを理由にタバコをディスるのなら、 酒も同等にディスらないと 喫煙者に対する差別となる

  • 飲食店(酒場)での分煙はここまでなら許せると言うライン。喫煙者、非喫煙者両方の意見をお願いします。

    飲食店(酒場)での分煙はここまでなら許せると言うラインを教えてください。 店は居酒屋やバー等として考えていただけたらと思います。 (未成年者は入店禁止、夜間のみの営業) 喫煙者、非喫煙者両方の意見をお願いします。 もちろん、嫌煙者は全スペース禁煙が最良と考えると思いますが、 もし喫煙者と一緒に店に入ったとき、ここまでなら譲歩できるかと考えてください。 相手は自分と対等、または少し上の立場くらいの相手と仮定していただけたら わかりやすいかもしれません。 例えば、 喫煙席と禁煙席が分かれていても、仕切り等の対策が不十分ならダメ。 客席は禁煙で喫煙スペースが設けられているならまだ許せる。 という感じでお答えいただきたいです。

  • 分煙の店、禁煙・喫煙どっちに合せますか?

    ふと思ったことをアンケートさせていただきます。 分煙された(禁煙席と喫煙席がある)お店、主として飲食店ですね、で禁煙と喫煙の立場が回答者様とお連れの方で異なる場合、どちらに合せますか? なお、多数決、という場合もあると思いますので、ここでは、回答者様とお連れの2人の場合として考えてください。 ちなみに、私(タバコを吸わない)の場合は、心の中では禁煙にしたいと思いつつ、連れ(スモーカー)に合せて喫煙席の方にしています。ただし、私が食べている間は吸わないで、と頼んだ上でですが。 回答者様のお立場(禁煙か喫煙か)と、簡単な理由、あと差し支えなければ性別を添えてお答えください。

  • 全面禁煙の飲食店 あなたなら、行きませんか?

    当方、人口10万の地方都市で客席30人の小さな洋食店をしています。 現在は、店の半分を禁煙席にしていますが、全面禁煙にすると、どうなのかなと思っています。 喫煙者の方、または喫煙者の友人、ご家族と外食に出かけるときあなたなら? 1.全面禁煙の飲食店にはいかない。 2.店にいる間我慢する。 3.条件によっては。(例えば、おいしい店なら我慢する。クリスマスディナーなど、格式のある店なら我慢する) あなたの気持ちを教えてください。

  • 日本橋・東京辺りでオススメの飲食店

    今度高校時代の女友達と久々に会います。 場所として東京・日本橋辺りの飲食店を考えているのですが、以下の条件に当てはまるお店がありましたらぜひ教えて下さい。 人数は私と友人の2人だけです。 ・時間はお昼以降 ・長居できる(最低でも3時間) ・予算は5000円前後位 ・和食か洋食 ・お酒の種類は少なくても可 上から順に、優先度の高い条件です。 長居という時点で選択肢は居酒屋等に絞られてしまう気もしますが… よろしくお願いします。

  • 非喫煙者をないがしろにする飲食店員の案内

    私は非喫煙者で一生タバコを吸わない決意です。今まで一度も吸ったことがありません。 これまで何度も、初めて来た飲食店に、中に入る前に必ず禁煙かどうか聞きます。私は食事中のたばこの煙が大嫌いですから。 聞き方は、「禁煙か、禁煙になっていないか?」と言う聞き方で、私は非喫煙者の立場でそのように、禁煙であるか否かだけを聞いています。分かりやすく言えば、白色なのか、そうでないかです。 その時はほとんど飲食店員(男女問わず)は、「大丈夫です。どうぞ吸ってください。」「大丈夫です」。吸えます。」「おタバコは大丈夫です。」あるいは、「申し訳ありません。当店は禁煙となっております。」「申し訳ありません。おタバコは店内で吸えず、店外でお願いします。」 と、私を喫煙者と決めつけた回答します。そのたびに私は非常に腹が立ち、二度とその店には絶対に入りません。 非喫煙者の私にとって上記のように、勝手に私を喫煙者と決めつける案内には迷惑しています。 なんとかなりませんか?私もそのたびに飲食店員に説教したり怒鳴ったり、本社や店長・オーナーらに苦情言いますが・・・・・・・・

  • 飲食店での喫煙をあなたはどう思われますか?

    ■何を食べに(飲みに)いくかという分類 A.コーヒーを飲みにいく場合(カフェや喫茶店など) B.ランチを食べる場合(ランチを出すお店※ややおしゃれなお店という想定でお願いします) C.お酒を飲む場合(居酒屋やバーなど) ■誰と食べに(飲みに)いくかという分類 ア.一人でお店に入る場合 イ.仲のいい(遠慮をあまりしなくていい)友達や人とお店に入る場合 ウ.仕事などで仕方なくお店に入る場合(上司と行くとかでなく自分に決める権利がある) エ.夫婦・カップルなど異性とお店に入る場合 オ.家族でお店に入る場合 ■相手が喫煙者かどうか 1.全員喫煙者 2.喫煙者がまじっている 3.全員たばこは吸わない ■お店の煙草に対する対応 (1)全館禁煙 (2)全館禁煙だが別の場所に喫煙スペースがある(外の場合が多い) (3)禁煙席と喫煙席がわかれていて煙の行き来が全くない(完璧に分けられている) (4)禁煙席と喫煙席がわかれているが煙の行き来が少しだけある(完璧は無理なので少しだけある) (5)禁煙席と喫煙席が分かれているが一応分けてあるという程度 (6)全館喫煙可 ざっとこんな感じで整理してみました。 全部に回答するのは困難なので、 自分一人でお店に入る場合に限定して、 お店に入る目的別で(コーヒーを飲む・ランチを食べるなど)、 お店の煙草の煙に対する対応によってその店に入る入らないを教えていただけますでしょうか? A~Cと(1)~(6)の組み合わせが知りたいです。 最初に煙草を吸われるかどうか。吸われる場合はどの程度好きかを教えてください。 一応、いろんなパターンを書いたので、もし可能なら、さらに上の分類を使って思うところを書き込んでいただけたら嬉しいです。

  • 飲食店の喫煙対策について

    飲食店の喫煙対策について 以下のニュースを読んで感想を教えてください。 【愛知】 http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20100512/CK2010051202000024.html 飲食店禁煙で客減?増? 県が受動喫煙防止へ実験 2010年5月12日  禁煙の飲食店は本当に客足が遠のくのか-。 県は受動喫煙防止対策の一環として、 近く飲食店の禁煙実験に乗り出す。喫煙客を気にするあまり、 店内禁煙に二の足を踏む店は多いが「禁煙で売り上げが 伸びるケースもあるはず。経営が成り立つことを示したい」 (健康対策課)と成功例を広めていく考えだ。  県は昨年10月、医療機関やデパート、事業所、 市町村役場など1650施設に禁煙対策の有無や 内容を尋ねた。その結果、回答のあった1010施設 (回収率61%)のうち49%が敷地内や建物内の禁煙を実施。 5年前の調査より、16ポイント上昇した。 だが、美術館や図書館など集客力の高い施設が85%、 医療機関が77%と高かった半面、レストランは16%と 極端な結果に。飲食店からは「禁煙や分煙を取り入れたら、 利用者から苦情が出た」「客の減少につながる」など 禁煙化に消極的な意見が寄せられ、県が禁煙導入店でも 客足が落ちないことを実証することにした。 禁煙実験は県内9つの保健所管内それぞれで、 ファミリーレストランや居酒屋、喫茶店などの 中からモデルとなる店舗を一店舗ずつ選定。 飲食店の禁煙化に詳しい専門家の助言を受けながら、 3カ月間、禁煙営業をする。 県健康対策課によると、他都市の事例では、 禁煙営業により「清掃コストや灰皿交換の手間が 省けた」「お客さんに喜ばれた」といった報告が 多く寄せられたという。 実験はインターネットのブログなどで 途中経過を伝えるとともに、終了後は実践例をまとめ、 禁煙営業の仕方を他店に普及させる方針。同課の担当者は 「条例などで縛るのは難しく、自主的な取り組みを 後押しする形で禁煙営業店を増やしていきたい」 と話している。

  • 大阪梅田の夜ごはんお店情報ください

    ぐるなびなど調べたのですがどこがいいのかよくわからず全然絞れないので もしおすすめあれば教えていただきたいです 金曜夜に女友達と2人で夜ごはんにいきます。 場所は阪急梅田駅周辺~茶屋町とかの徒歩圏内で、 友達は妊婦さんなので、禁煙もしくは分煙で、居酒屋以外で 予算はできれば安めで、、、1000円以内希望です 最大でも1500円以内で サイゼリヤなどのようにあまりガヤガヤうるさくない所との希望いただいてます くつろげて、長居できたらありがたいです、、、 私的にはちょっと穴場めいたおしゃれカフェとかでゆっくりできたら、、と思ってるのですが ヘップの上にもレストランはいっぱいあるので 見つからなければヘップのイタリアンやスイパラでも適当にいこうかと思ってるのですが もしもどなたか穴場なお店ご存知でしたら 情報いただけたら嬉しいです よろしくお願いいたします

このQ&Aのポイント
  • Windows10で利用しているバージョンVer.29のソースネクスト株式会社の製品で、登録した住所が大量に消えてしまいました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 質問者はWindows10でバージョンVer.29のソースネクスト株式会社の製品を使用していますが、登録した住所が大量に消えてしまいました。解決方法を教えてください。
  • 住所が大量に消えた問題について質問があります。現在Windows10で利用しているバージョンVer.29のソースネクスト株式会社の製品で何らかの原因で住所が削除されたようです。解決方法を教えてください。
回答を見る