• ベストアンサー

Bフレッツのファミリータイプについて

Bフレッツの光回線もフレッツADSLのように距離に比例して速度はおちてしまうのですか?また、もしBフレッツのファミリータイプを導入するとしたら、月額が一番安く抑える方法を教えてください。(プロバイダなど)初心者でこういうことはよくわからないのでできれば初心者でもわかるように教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/光回線もフレッツADSLのように距離に比例して速度はおちてしまうのですか? A/FTTH(家庭用光ファイバ網)はメタルケーブル(同軸回線)を利用するxDSLとは異なり、電送欠損は通常はほとんどありません。 ただし、ベストエフォートによる転送ですから、回線が混んでいると本来の速度が出ないことがあります。 Q/月額が一番安く抑える方法を教えてください A/これは、NTTのサイトであなたが利用しているエリア内でBフレッツ対応のプロバイダサービスを展開している業者を捜しましょう。サービス提供業者はその地域ごとに異なりますので、一つずつサービスを提供している業者の料金を調べていくのが最適です。

kazuhiro123
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 対応のプロバイダを探す方法として以下のサイトで郵便番号を入力すると対応の プロバイダが検索できます。 ヒットしたプロバイダの概要も一覧で確認できますよ。 一度確認してみては如何ですか? RBB TODAY http://www.rbbtoday.com/

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/