OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Bフレッツのファミリータイプについて

  • 困ってます
  • 質問No.225294
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (15/103)

Bフレッツの光回線もフレッツADSLのように距離に比例して速度はおちてしまうのですか?また、もしBフレッツのファミリータイプを導入するとしたら、月額が一番安く抑える方法を教えてください。(プロバイダなど)初心者でこういうことはよくわからないのでできれば初心者でもわかるように教えていただけるとうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/光回線もフレッツADSLのように距離に比例して速度はおちてしまうのですか?

A/FTTH(家庭用光ファイバ網)はメタルケーブル(同軸回線)を利用するxDSLとは異なり、電送欠損は通常はほとんどありません。
ただし、ベストエフォートによる転送ですから、回線が混んでいると本来の速度が出ないことがあります。

Q/月額が一番安く抑える方法を教えてください

A/これは、NTTのサイトであなたが利用しているエリア内でBフレッツ対応のプロバイダサービスを展開している業者を捜しましょう。サービス提供業者はその地域ごとに異なりますので、一つずつサービスを提供している業者の料金を調べていくのが最適です。
お礼コメント
kazuhiro123

お礼率 14% (15/103)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 13:37:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

対応のプロバイダを探す方法として以下のサイトで郵便番号を入力すると対応の
プロバイダが検索できます。
ヒットしたプロバイダの概要も一覧で確認できますよ。

一度確認してみては如何ですか?

RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/