• ベストアンサー

パソコンに触れずに時間が経つと消える

さきほど違う質問をしたものです。 NEC Lavie Cをつかってます。 パソコンを起動させて、3~4分パソコンに触れないでいると スクリーンが出て、更にそのままにしておくと、電源も消えちゃいます。 そうなると開いていたプログラムを閉じないまま電源をきることになるので、 良くないですよね? そこで、触れないでいても消えないようにするにはどうすれば 良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

スタート→設定→コントロールパネル→電源管理で電源設定 システムスタンバイ→なし モニタの電源を切る→なし ハードディスクの電源を切る→なし に変更して下さい。 何かあれば補足して下さい

sarasan-me
質問者

お礼

詳しく説明してくださってありがとうございました。 とても助かりました!

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

多分それは電源管理で「?後に電源を落とす」といった設定になっているせいだと思います。その辺り調べてますか?

sarasan-me
質問者

お礼

そうだったみたいです。ありがとうございました!