• ベストアンサー

パソコンに触れずに時間が経つと消える

さきほど違う質問をしたものです。 NEC Lavie Cをつかってます。 パソコンを起動させて、3~4分パソコンに触れないでいると スクリーンが出て、更にそのままにしておくと、電源も消えちゃいます。 そうなると開いていたプログラムを閉じないまま電源をきることになるので、 良くないですよね? そこで、触れないでいても消えないようにするにはどうすれば 良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

スタート→設定→コントロールパネル→電源管理で電源設定 システムスタンバイ→なし モニタの電源を切る→なし ハードディスクの電源を切る→なし に変更して下さい。 何かあれば補足して下さい

sarasan-me
質問者

お礼

詳しく説明してくださってありがとうございました。 とても助かりました!

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

多分それは電源管理で「?後に電源を落とす」といった設定になっているせいだと思います。その辺り調べてますか?

sarasan-me
質問者

お礼

そうだったみたいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコンが使えない

    NEC製のLavie Cを使っていますが、パソコンの電源を入れてもすぐに立ち上がりません。再起動を10回以上繰り返しているうちになんとか立ち上がる毎日です。システム起動ディスクでウィンドウズを再度システムインストールをしてみるのですが、全然変わりません。USBケーブルでつないだプリンターもおかしくなり、電源が入らなくなってしまいました。手がつけられない状態です。

  • ノートパソコンの電源が入らなくなりました。

    NEC Lavie L750 (ノートパソコン) OSはXP Home です。 今朝までは、問題なく起動していたのですが、先ほどケーブル周りを掃除して電源スイッチを入れたところ、電源アダプターは、つなぎっぱなしでしたが、しばらく後に「すぐに電源を切り替えてください」って言うのが出て、そのまま自動的にシャットダウンしました。 バッテリー起動になっていたようです。 その後、チャージも起動もできなくなってしまいました。 電源アダプターに付いているグリーンのランプがあるのですが、コンセントにつないだときにはグリーンに光っています。 もう一方をパソコンにつなぐと、光が弱くなってしまいます。 これって電源アダプターの故障、パソコンの電源差し込み口の接触不良、 バッテリーアダプターの劣化? 初歩的なことかもしれませんが、ご教示ください。 この質問は古い98パソコンで書いています。

  • windows7 読み込み時間がかかりすぎる

    windows7で電源をオンするとログオンしていますとメッセージがでたまま動かなくなったり。 起動できても、シャットダウンしています・ログオフしています の最中からまったく動かないのです。。 その読み込みが10分くらいとかならいいのですが、3時間まってもぜんぜん読み込みが終わりません 。 パソコン自体を修理に出したほうがいいのでしょうか? (パソコンはNEC製 Lavie LL150/Wを使っています。)

  • 画面について

    すみません。パソコンを起動した時LAVIEの画面になっているまま何ですが、電源を入れて起動したWindowsの画面になるんではないんですか? ずっとLAVIEのまま何ですか?電源を入れて起動したらWindows画面出はないんですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンがなかなか動かず困ってます・・・

    ノートパソコンのNEC Lavie Gベーシックを使っていて、OSはvista homebasicです。 メモリは2ギガで最大限です。 使い始めて4年がたちます。 最近、電源を入れて20分から25分くらいするとファンが回って動作が止まってしまいます。 前はファンが回ることはあっても、こんなに早い段階で回ることはありませんでした。 不要なプログラムを削除したり、デフラグをやってみたりしました。 いま、ハードディスクはCドライブが46.5ギガ中16.4ギガの空きがあります。 ファンの掃除もやってみたのですが、状態は一向に回復しません。 僕はパソコンはあまり詳しいことは知らないのでこれぐらいのことしかできません。 どうにかこの状況を改善したいのですが、何かいい方法を教えていただけないでしょうか?

  • パソコンのスリープ状態の切り替わり

    NECのパソコン 型番GN18CJSAB-XZ917を使用しています。品名:LAVIE Direct NS (B) 映画をパソコンで観ている最中に突然画面がスリープに切り替わってしまいます。映画の音はそのまま流れて聞こえます。スリープの設定が20分ですが、2時間に設定しても20分でスリープ状態になります。 パソコンの「設定」から「詳細な電源設定」を選び「アイドリングがスリープ状態になるのを回避する」を選び、再起動しましたが以前、20分でスリープになってしまいます。 どのようにすれば直るか教えて下さいますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンが起動しない

    パソコンの電源を入れたら、重要な更新プログラム...PCの更新を完了するには再起動してください...の表示があり。 再起動したら、Windows8.1で致命的なエラーC22:72942個のうち71311個目の更新を適用中(/レジストリー/マシン/ソフト...)の表示がされ、それっきり進ます。 その後システムの復元を実施し正常に立ち上がりましたが、再起動するとまた同じエラーとなります。 どんなエラーで、どうすればよいのか分かりません。どなたか教えてください。 NEC PC-VN770NSW デスクトップパソコンです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリー切れ直後のパソコン

    アダプターをコンセントから外れたままノートパソコンを使っていたら、突然バッテリー切れで電源が切れてしまいました。 アダプターをつなげばすぐに起動するかなと思いましたが、電源が入りませんでした。 接続はちゃんとされてあります。 そのまま1時間くらい放置して再びスイッチを入れると、普通に電源が入って問題なく使えるようになりました。 充電が十分にされてなかったから電源が入らなかっただけですか? バッテリー切れでもアダプターをつなげばすぐに電源が入るものだと思ってましたが。 使用パソコンは LAVIE Note Standard (PC-NS150HAR) です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンが立ち上がりません

    NECのLaVie M LM700J/7(OSはWindows Me)を使ってるんですが電源を起動させても画面に何も出てきません。NECのロゴもでなければDOSで立ち上げることも何もできません。(とにかく液晶は真っ暗なままぴくりともしません)。液晶が悪いのかと思いデスクトップ用のCRTにつないでもみましたが何も出てこない為液晶は悪くないと思います。修理に出そうとも思ってるんですが現在ハードディスクをC(起動ドライブ),Dドライブの二つにパーテーションを分けているうちのDドライブのデータが至急必要な為この状態でDドライブのデータを別の記憶媒体(別のパソコンのハードディスク含む)に移すことはできないでしょうか?

  • ノートパソコンが起動しない

    初心者です。3年前購入ノートパソコンLAVIE Direct NS(S)。仕事で データ入力時エンターを押しても改行できず一度入力をやめ保存しノートパソコンをシャットダウンしました。電源を抜き30分待って再度電源を入れたら起動せず名称がわかりませんがノートPC右下に3つ起動中に電源が入っているライトがつきます真ん中が充電中だと赤くなるでここの一番下が点灯したまま1日がすぎ2日経ってこれが消えていて電源を入れたらゆっくりですが起動しました。バッテリーリフレッシュをして現在は普通のようですが、この気温でエアコンもつけずに9時間位パソコンを使用していて思えばかなりPCが熱くなっていたと思います。なぜこんなことが起きるかご存じの方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう