• ベストアンサー

OSが違う人と、二人きりでチャットしたいのですが・・

OSが違う人と、二人きりでチャットしたいのですが、何かお勧めはないでしょうか?ちなみに、MSN以外で・・ じゃま者がこないところがいいです。 よろしくおねがいします。

• teako
  • お礼率37% (28/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たとえば、無料チャットルームを借りてしまうのもいいかも。 他の人がこないようにできるチャットもありますよ。 参考になりそうなURLを記入しておきますね。 ここだったら、HPを持っていなくても、チャットルームだけ借りられます。

参考URL:
http://chat.mimora.com/top/index.html
teako
質問者

お礼

ありがとうございます! こういうのを探していたんです。とても助かりました。

その他の回答 (3)

• jixyoji
回答No.4

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 最近ではチャットも3D化されています(o^^o)。広大なエリアであれば誰にも邪魔されませんよ(^-^)/。昼間などは特に人も減るのでお奨めです。下記過去ログを御覧下さい。 「3Dチャット情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204891 P.S. 11回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。 それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

teako
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます!

• RIK_2
回答No.3

私も#1のGangRockerさんと同様にインスタントメッセンジャーをお勧めします。ソフトさえ入れてしまえば、二人きりのチャットも簡単ですしね。 そこでもし可能であればお聞きしたいのですが、あなたがご使用のOSとチャットをされたい相手の方のOSを教えていただけませんでしょうか。 インスタントメッセンジャーの類にはいくつか種類がありますので、ご利用になるOSに沿ってアドバイスさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 (りく)

teako
質問者

お礼

ありがとうございました! また困ったときに、質問させていただきたいと思います。そのときはよろしくお願いします。

回答No.1

インスタントメッセンジャーの類を使われてはどうでしょうか? ・ICQ http://pocketstudio.jp/icq/ ・yahooメッセンジャー http://messenger.yahoo.co.jp/ チャットルームを開設したり、すでにあるチャットルームにログインするのではなく、個人対個人でインスタントメッセージをやり取りする事ができます。 MSNメッセンジャーでも同じ事は可能です。 OSはWindows系やMacなら上記は対応していると思います。

teako
質問者

お礼

ありがとうございました!試してみます。