• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚記念日)

結婚記念日のお祝いについて考える

CHOPIN_KLAVIERの回答

回答No.5

結婚一周年おめでとうございます。 実はうちも少し前に一周年記念だったんです^^ うちもお式を挙げたホテルやレストランでお食事をする(もちろんコース!)がオススメです。 美味しいものを食べて優雅な気分になるし、 お式を挙げたときのことが思い出されていいですね。 で、その後付き合っていた頃のデートスポット (例えば我が家はお台場潮風公園とかでした) へふらりとお散歩しに行ってはいかがでしょうか。 または夜景の綺麗な所へちょっとドライブなんかもステキ^^ ちなみにプレゼント交換もgoodだと思いますが、 誕生日やバレンタイン、クリスマスでもあげると思うのでいいかなと^^; では、よい記念日になりますように。

関連するQ&A

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?

  • 結婚記念日?

    みなさんは結婚記念日というのは、入籍した日にしてますか?それとも式を挙げた日ですか?どちらでもいいのかもしれないけど、家は旦那と意見が分かれてしまって、困っています。もう少しで1周年なので、みなさんはどちらでお祝いしているのか教えてください。

  • 結婚記念日

    結婚1周年の記念日は、どんなことをしてお祝いをしましたか?

  • 両親の結婚記念日

    もうすぐ両親が結婚30周年を迎えます。 父の日、母の日、敬老の日などには ちょっとしたお菓子や洋服などを プレゼントしていますが、今回は大きな イベントなので何を贈ろうか迷っています。 両親はドライブが好きで、来年父は定年を 迎えるので、旅行券もいいかなと思います。 ただそんなに値を張れないので、 数万円でと考えています。 外食は好きですが、おしゃれなレストランで食事、 という感じの二人ではないので、 都心のレストラン券は考えましたが あまり喜んでもらえないかもしれません。 何かいいプレゼントはないでしょうか? ご意見お願いします!

  • 結婚記念日】スウィートテンには

    結婚10周年はスウィートテンと呼ばれ、ダイヤモンドの貴金属などをプレゼントするようです。 このご時世、家計が大変だと思いますが、 皆さまは、お祝いしましたか?また、どんなプレゼントを貰いましたか?

  • 結婚記念日にプレゼントはするものですか?

    4月で結婚1周年を迎えます。結婚してすぐに妊娠し、1月に出産したのでバタバタして、あまり「新婚」という感じはしないのですが、結婚記念日には子供を親に預けてホテルに食事に行く予定にしています。 お互いの誕生日にはプレゼントを渡すようにしていますが、結婚記念日にもプレゼントを渡すものでしょうか?私は、渡したいと思っているのですが、何をあげるかさっぱり・・・。何か記念になるものを渡したいのですが、いい案ありませんか?

  • 結婚記念日の過ごし方

    こんにちわ。私は、来月で結婚2周年記念になります。 みなさんは、結婚記念日はどのように過ごしますか? これから、結婚記念日を予定されている方や、以前は、こういう風に過ごしたよ!とか教えて下さい。

  • 結婚記念日のプレゼント

    いつも色々と教えていただきありがとうございます。 今回、お知恵を拝借したいのは、 今年結婚10周年なのですが、いつも支えてくれている妻にプレゼントを送りたいと思っています。 ここでも検索したのですが、時間や旅行といった回答が多く、私の希望とは少し違いますので お聞きします。私の希望は 1、時間や旅行、エステ、食事などは対象外。 2、妻に聞く、探りを入れると言うのは無。 3、物をあげたい。 4、予算は10万以内位。 5、貴金属やブランドは嫌いではないが、派手なのは好まない。 6、アルコールは飲まない。 妻は30代半ばで、普段は専業主婦。子供は2人いて毎日子育てに奮闘しています。 ワガママなご質問で申し訳ないですが、結婚10周年に相応しい物のプレゼントを教えて いただけないでしょうか?

  • 結婚記念日

    明日で結婚2周年を向かえる主婦です。 今年の夏には子供が生まれる予定なので夫婦2人で過ごす記念日は明日が最後になります。 そこで何か思い出に残る事をしたいのですが、来月は(主人の誕生日ということもあり)旅行やコンサートなどを予定していますし、出産に向けお金も貯めているところなので、出来ればお金をかけたくありません。 ちいさな事でもいいので、皆さんの思い出に残った記念日の過ごし方を教えてください。

  • 両親への結婚記念日の贈り物

    11月に両親の結婚記念日があります。30周年です。 毎年特に何もしていなかったのですが、今年は妹と一緒に 何か贈ろうと考えています。 両親とも50代前半で、私たち姉妹は20代半ばの社会人、両親とは 同居しています。 両親は非常に仲がよく、一年に一度は二人だけで旅行に行き、 過去の結婚記念日は二人で食事に行ったり観劇に行ったりしています。 物欲はあまりないようで、着る物、持ち物はTPOに合ってさえいれば頓着しません。 つまり、普段の自己投資は、持ち物よりもイベントや経験にお金をかけるタイプです。 旅行、観劇、いいところで豪華ディナー等だったらわざわざセッティングしなくても自分たちで行くだろうから、どうせなら何か記念に物を贈ろうかしら、と考えているのですが、私たち姉妹もブランドものなどには疎くてさっぱり、なので、何を贈ればよいのか、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。 予算は1万~3万くらいまでです。 どなたかアドバイスください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう