• ベストアンサー

リトルカブを

リトルカブ(グレーメタリック×ブラック)をリトルカブラのようにしたいのですが・・・ (1)座るシートのすぐ後ろにつける丸みを帯びたやつ。 (2)レッグシールドがある所一帯(ハンドル部分の下~座るシートの先端の下辺りまでのことです)の色を変えたい(具体的に言うと、色を変えて全体をグレー(シルバー?)メタリックにしたいです!) (3)後輪の両サイドにつけるやつ。 特に(2)はどうすればいいのかわかりません!!教えて下さい。。

noname#18636
noname#18636

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

書き忘れました。 パーツの入手法ですが、一番近いドリーム店に電話するか、出向いてパーツリストを調べてもらってください。 あったら注文、取り寄せという形になります。注文時に注文明細書を渡されるので、大切に保管し、パーツ引き取り時に持っていってください。 もし忘れても、大抵は店員さんが覚えているんで、引き取りのときは、お店に入った瞬間「パーツ来てるよ!」とか声を掛けてくることも多いですよ。

noname#18636
質問者

お礼

3回もありがとうございます! おかげでしくみがわかりました♪ リトルカブに色んなパーツつけたのがリトルカブラ(カブの場合はカブラ)なんですね! (3)はちょっと高いので(1)と(2)だけにしてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

レッグカバーは参考URLの写真の部分です。カブの場合、無いとダサダサですよ(笑)

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/LITTLE_CUBRA/image/photo08.jpg
回答No.1

塗装は自家塗装するか、業者に頼めば良いでしょう。 2と3ですが、リトルカブラのパーツはアフターでまだ造っているので、新品で入手可能だと思います。 参考URLでホンダドリーム店にリンク張っておきました。近くの店舗に問い合わせをして、在庫を調べてもらうといいですよ。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/
noname#18636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーツはホンダのお店で入手可能ですね! ちなみにレッグカバーって車体のどこのことですか?

noname#18636
質問者

補足

http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/LITTLE_CUBRA/ *質問に補足です!HPを見ていたら見つけました。↑のようにしたいです!どうすればいいですか?

関連するQ&A

  • リトルカブのカスタムについて。

    以前、リトルカブについての質問をした者です。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3851667.html 無事購入して2週間ほど経っています。 HPなどでカスタムされたものを見ているうちに、色々と変えてみるのも面白そうだと思い、調べています。 まずはレッグシールドを変更したいと思い、カブラのレッグカバーセットを見ましたが、茶色がありませんでした。 乗っているリトルカブはシルバーのボディにブラウンのレッグシールドとサイドカバーの組み合わせのものです。自分ではこの色の組み合わせが気に入っていてヘルメットも革張りのもので色を合わせているので、できればカブラのレッグカバーセットの茶色が欲しかったのですが残念・・・ カスタムされたものの中に、自分で切ったのではないか?と思われる、面白い形(波状に切られていました)ものを見つけました(あるいは切られているものを購入したのかも)。もしかして自分で切ることも可能なのでしょうか? 素人には難しいですか? 純正レッグカバーを購入して自分で塗装、も考えましたが、中古でブラウンのレッグシールドはあまり人気がないのか安価で結構出回っていて、買って切ったほうが安いように思います。買うよりも今ついているレッグシールドを切ることを考えていますが、切断が素人に難しい作業であれば、中古で買ったものを切ることも視野に入れたいと思います。 どなたか、切った経験のある人、または切る方法を知っている人(ホームページなど)、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • リトルカブをお洒落にカスタマイズしたものの呼び名が「リトルカブラ」ですか??

    こんにちわ。 カブのデザインが気に入った普通自動車免許所持の23歳・女です。 リトルカブを購入予定ですが、 前面から見たときの丸さ(レッグカバー/レッグシールドと呼ぶんですよね?)を改造して、 少しでも「普通のバイクに近い外観」にする術はないものかと、色々と調べていました。 リトルカブのパンフレットを見ると「レッグカバーセット」というのが載っていたので、 「おぉ~これを装着しよう」と思ったのですが、 よくよく見ると「リトルカブラ」という名称になっている・・・。 最初は、 渋い「カブ」、それをお洒落にした「リトルカブ」、と別に「リトルカブラ」という種類があり、 パンフレットに記載されているレッグカバーも「リトルカブラ」専用のもので、 「レッグカバーセット」は「リトルカブラ」にしか装着できないパーツだと解釈しました。 その為、 「バイクっぽくしたいからリトルカブをやめて“リトルカブラ”にしよう」と思いついたのですが、 カブの種類の中に「リトルカブラ」という種類のものが見当たりません。 その結果、 「もしかして、リトルカブに色々なパーツをくっ付けてカスタマイズしたものを“リトルカブラ”と呼ぶのかしら??」 と考えるようになりました。 この解釈は正しいでしょうか? それとも、「以前は“リトルカブラ”という種類があったけども今は製造が終わっている」・・なのでしょうか。 リトルカブにさっぱりめのレッグカバーを装着することができるのであれば、 黒のリトルカブを選んで、改造(?)してかっこよさげに乗りたいなあって憧れています。 (ただ、レッグカバーを改造したカブを見ると、なんだか内臓部までチラ見えしているような・・・。) もし従来の大きなレッグカバーのまま乗るしかない場合は、白にして可愛く乗ろうかなあと考えています。 余談ですが、インターネットでリトルカブのカスタムについて検索していると、 レッグカバー(シールド?)をご自身でカットされている方がいらっしゃったので、 「手作りな方法でカスタマイズするんだ!!?」とちょっとびっくりしました。 外観ばかり気にしてバイクの性能なんて微塵も考えていないことがバレバレの、 バイク通の方からすれば「全くもう」と呆れられてしまいそうな質問ですが、 お時間のおありの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませm(__)m ちなみに、一時は原付2種か2輪の免許でもとっちゃおうかしらとも考え付いたのですが、 仕事の休みが無いので、どうも難しいのです・・(T_T)

  • スーパーカブ50レッグカバーセット

    http://www.webike.net/sm/1065634/15/ これリトルカブラ用ってなってるんですけど、スーパーカブ50にも装着可能なのか・・・・・、どなたか教えてください。。 なかなかカブ50用のレッグカバーセットのアバグリーンが見かりません・・。 通販サイトは4つほど探して見てみたのですが、カブラ仕様?のカバーセットでカブ50に取り付けられるタイプは、色がシルバーグレーの様な物しか見つかりませんでした。 どうしてもアバグリーンで全体統一させたいです。。 シールドタイプにすることも考えたのですが、シールドタイプですと、フロントの部分(カブのエンブレムが付いている部分)とセットになっている物がなくて、色が統一できないので、断念しました、、。 どなたかいいサイト又はいいアドバイスがあれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • スーパーカブ50デラックスの色

    スーパーカブ50デラックスの色 スーパーカブ50デラックスに乗っているのですが最近リトルカブのようにオシャレにしたいと思いました。そこで塗装しようと思ったのですが、全部分解して塗装すると費用も時間もかかるので簡単に塗装できるレッグシールド、キャリア、サイドカバーを塗装しようと思っています。 もともとのカブの色であるユニオンシティーブルーメタリックにはどんな色が合うでしょうか? またほかに塗装できるところがあれば教えてください。 難しい質問ですいません。

  • 幼児(or小学校低学年)+ビジネスバイク

    今年からスーパーカブ110プロに乗り始めています。 乗っていて、ふと幼少期の事を思い出しました。 祖父のバイクに乗せてもらっていた時の事です。 家から少し離れた場所にある、田んぼへの道のりです。 ただ、私の記憶では、私が座っていた場所は祖父の前。シートの先端部です。 私を取り囲むように祖父がハンドルを握ります。 私はメーター両端付近の、ハンドル全体の中央付近を握り、 足はレッグシールドの上端に下している状態です。 質問ですが、当時の事はともかく、現在このような位置での走行は法的には大丈夫なのでしょうか? ・バイクはカブ110プロ(購入時に2名乗車変更手続き済) ・子供の乗車位置は祖父のケースと同じ(もちろん、ヘルメット装着) 倫理面でどうとかではなく、法的にどうかを伺いたいです。

  • 車の外装に使えるカッティングシート

    私は車が好きで峠を初めスポーツ走行がすきなんですが、 サーキットメインで走ってるのでちょっと見た目にもアクセントをつけたいなとカッティングシートで車関係のメーカーのステッカーを作って貼ろうと思っています。 (よくサイドミラーの下に並べて貼っているような類のステッカー) 車の色が白なのでステッカーの色はグレーかシルバーが希望なんですが 市販のステッカーで希望のスポンサーステッカーだと全部シルバーや グレーでそろえるのは無理なので自作することにしました。 そこでデザインカッターなどで切りやすくて外装に使えるカッティングシートをご存知の方はいませんでしょうか? 今までステッカーに興味が無かったのでカッティングシートといえば ホームセンターで売ってる厚手のしか知りません… 3Mとかのカッティングシートがいいという話も聞きましたが ちょっと入手しづらいよとのことだったので、通販または どこか特定のお店で扱ってる商品で薄手のカッティングシートをご存知の方は教えてください。 ネットであれば色見本がもらえるところだと尚嬉しいです。 あとはできれば大まかでいいので値段も教えていただけると幸いです。

  • 自転車について教えて下さい!

    私はもうすぐ中学生になるんですが、 私のお父さんの友達から自転車を貰うんです。 それで私はまだその自転車を見たことはないんですけど、 お父さんが言うには、色はシルバー、中学生っぽい感じ、 ハンドルが真っ直ぐ、自転車を止めるやつ(?)は一本、だそうです。 どういうのかがよく分からないので資料が欲しいです。 それと、私が気になるのは、「ハンドルが真っ直ぐ」ってところなんですが、 これって中学生が使うのって普通なんですか?前乗ってたのは、曲がっている ハンドルだったので、少し気になります・・・。  回答よろしくお願いします!説明が下手で申し訳ないです;

  • ・・・ステムの高さを変えたら、シルバーの輪が出てきました。どこのパーツ?

    ロードのステムの高さを変えるためスペーサーを入れ替えていたら、見たことの無い金属のわっかが余ってしまいました。 ハンドルを動かすと前後にガクガク動きます。 色はシルバーで、厚さ1mmくらい。小さく切り欠けのような隙間がついています。 ステムの上か下か、またはハンドルのベアリング付近のパーツかも・・・ どこに入れればいいのかわからないのですが、これは一体なんのパーツでしょう?

  • スーパーカブのレッグシールドの塗装について

    2016年式110JA10のカブです。 中古で購入したのですが、レッグシールドがカビだらけで、おそらくそれを取ろうとしたのか、レッグシールド全体が削った傷だらけの状態です。 塗装をしたいと思ったのですが、素人では難しいとのことで、できるだけ簡単に失敗せずきれいな状態にしたいと思い、 ・漂白剤できれいに真っ白にしました。 ・紙やすりで傷を目立たなくしました。 そこまでは上手に出来たのですが、光沢のない為、クレポリメイトをつけたのですが、ベタベタするだけで、虫やごみをつけてしまうので、これは間違いだったかと思い、なんとか光沢のある状態にしたいのが希望です。 (質問) ウレタンクリアーかアクリルクリアーを下処理、塗装せずに直接吹き付けても大丈夫ですか? 光沢が出ますか? やはり、ミッチャクロンを塗ってからウレタンクリアーなのでしょうか? (できればきれいに色も塗ってみたいのですが、自信がないので、光沢のある状態にしたいのが最低限の希望です)

  • キシラデコールの違う色の上塗りについて

    現在ウッドデッキにオスモの茶系が塗装してありますが、少し薄くなった部分があるので、キシラデコールのシルバーグレイを上から塗ろうと思います。この場合下の茶系の色は出てくるのでしょうか?