OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オアフ泊でハワイ島を観光するには。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225260
  • 閲覧数142
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

 今度2度目のハワイ旅行に行きます。連れは始めてのハワイ旅行です。
 以前はオアフ島だけの旅行だったのですが、連れは「ハワイ島の自然が見たい」と、ハワイ島日帰りコース(オアフ泊)があれば行きたいそうです。私は、良いプランがあれば行ってもいいかなと思いますが、6日コースでは辛いのではないか、と心配しています。
 パック旅行でハワイ島に日帰りで行くコースもあるようですが、そのようなコースでハワイ島にいかれたかた、またはハワイ島観光をされたことがあるかた体験談を教えて下さい。また、よい自然観光スポットなどご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

こんばんわ

ハワイ島いいですね。私も自然の中にいるのが好きなので、ハワイでは必ずネイバーアイランドに足を延ばします。
しか~し、6日間ツアーの日程では離島の日帰り観光はあまりお勧めできません。(残念ですが!)6日間の場合、到着日を除くと正味3日間しか時間がありませんので、到着日はホテルにチェックインしてゴロゴロしてると終わります。2、3日目はワイキキあたりで遊びます。4日目はもう帰る準備ですから、お土産などを買っていると出かけている時間がないのです。やはりどうしても出かけるなら2日目か3日目になると思うのですが、オプショナルツアーとしてのオアフからのハワイ島日帰り観光は、朝6:30~7:00頃にホテルにお迎えが来るところから始まります。送迎や空港での手続き、ハワイ島でのお出迎え、観光、昼食などはもちろん料金に含まれますので、面倒なことはないのですが無茶苦茶忙しい1日になると思います。ハワイ島観光の大目玉、キラウエア火山などはあまりの大きさに呆然としたいところですが、時間がそれを許してくれません。ボルケーノ・ハウスというレストランで昼食(ほとんどの場合です)をとりますが、1時間半位しか時間がなかったと思います。(しかもボルケーノハウスはブッフェスタイルでものすごい混んでる、日本人ばっか)結構でかい島なのであとチョロチョロっと観光やお約束のお土産屋(マカダミアナッツ工場やコナコーヒーの店)などに寄ってると帰りの飛行機の時間になってしまいます。ワイキキに帰ってくるのは7時頃になると思いますので、約12時間位の1日が終わるわけです。大体$150~170位だと思いますので高いか安いかはわかりませんが、結構疲れます。
やはり、離島の価値はステイにあると思いますよ。もうツアーを決めてらっしゃるのであれば残念ですが、とりあえず成田発であればJALのコナ直行便利用の2泊、2泊のコースがいいような気がしますが。個人旅行であればJALの格安航空券は成田/ホノルル往復よりも成田/コナ/ホノルル/成田のほうが安く買えるようなのでコナあたりのリゾートホテルの宿泊しレンタカーで島内を回るのが一番でしょう。レンタカーが不安であればコナ発の島内観光ツアーもあります。こちらのほうが目的にあわせて何コースかありますので選択の幅は広がると思います。
ハワイ島にはもちろん観光ポイントもいくつかありますが、私もあまり記憶に残ってないところばかりなので、やはりキラウエア火山と何もない広大な風景がハワイ島の最大の魅力ではないかと思っています。

いろいろ検討されて、是非素敵な旅行になさってください。
お礼コメント
muni2

お礼率 100% (4/4)

 6日のコースを予定していますので、ちょうどbakutoさんの言われる「正味3日での一日ハワイ島かぁ。う~ん(><)」と思っていたところです。やはりハワイ島は大きな島ですので、リピーター向き又はほとんどハワイ島でのんびり向きのようですね。
 日帰りで行っていけないこともないけど、果たして十分楽しめるのか?と疑問でしたが、十分には楽しめないようですね。前回は6日でオアフ島だけでしたがそれでも十分楽しめたとはいえませんでしたから、それを考えると当然ですね。
 とても参考になりました。
>いろいろ検討されて、是非素敵な旅行になさってください。
 ありがとうございます。なかなか行けない海外旅行なのでがんばります。(^^)
投稿日時 - 2002-02-27 10:31:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

ハワイ島の目玉は、なんといっても火山でしょう。火口を歩くこともできますし、ヘリコプターで真っ赤なガグマを間近に見ることもできます。それには、コナの空港からレンタカーを借りるのがいいでしょう。ツアーもいいでしょうが、レンタカーの方が自由度が高いからです。火山以外にも北の方には牧場があったり、南の端には風力発電所があったり、広い島なので、見所も多いです。できれば最低1泊はしたいところです。 私は6泊のうち初 ...続きを読む
ハワイ島の目玉は、なんといっても火山でしょう。火口を歩くこともできますし、ヘリコプターで真っ赤なガグマを間近に見ることもできます。それには、コナの空港からレンタカーを借りるのがいいでしょう。ツアーもいいでしょうが、レンタカーの方が自由度が高いからです。火山以外にも北の方には牧場があったり、南の端には風力発電所があったり、広い島なので、見所も多いです。できれば最低1泊はしたいところです。
私は6泊のうち初め2,3泊をハワイ島で、残りをオアフで、というプランもいいと思います。自然の中でのんびり、ということで4泊ハワイ島という経験もあります。
お礼コメント
muni2

お礼率 100% (4/4)

 ハワイ島はそんなに見所あるところなんですか。小さいガイドブックには公園と火山くらいしかついていませんでしたから。新たな発見です。
>見所も多いです。できれば最低1泊はしたいところです。
う~ん。やはり日帰りはもったいなさそうですね。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 13:38:57


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ