• ベストアンサー

ヤフーBBにしたらメールはどうすれば?

はじめまして!! こんにちは! この度めでたく自宅の回線がADSLになりました。 そこでお聞きしたいのですが、 今までプロバイダに払っていたプロバイダ料というものは不要になるようなのですが、ヤフーの時のメールはどうなるのでしょうか? フリーメールはあるようなのですが、そうすると受けてくれないサイトもあったりするので、考え中のままいまだにプロバイダに月々の定額を支払っています。 その道の達人の方々のご指導をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

• zmkyhy
  • お礼率85% (263/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.2

おめでとう御座います。 どうしても、保険の意味で、以前のISPとの契約を残しておくなら、一番安い料金に変更して下さい。だいたい、500円以下です。 また、お金の節約ならば、livedoorのような、無料ISPで、十分でしょう。 また、***@ybb.ne.jp(メイン) 別に、***@yahoo.co.jp(サブ) 別に、***@***freemail.ne.jp(サブ) のように、無料のサブアドレスをいくつでも取ることが出来ます。

zmkyhy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 結局、ご指導のとうり、無料プロバイダーの従量制のメールアドレスにしました。 1接続あたり、3円だそうです。 一晩に二回くらいメールのチェックをしています。 月に200円くらいでしょうか。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• shichibu
回答No.3

自分もヤフーBBです。 同じようにいままでのプロバイダのメールだけは残してます。 月々 250円の一番安いコースで。 引越しのを考えてるので、「もしかしてヤフーBBがひけないかも」と思って残してます。 メルアド変更のおしらせも面倒なので一ヶ月に2本のジュースを我慢することで これでいいかな、と思ってます。 参考になりますでしょうか?

zmkyhy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたとうり、一番安い従量制のメールにしました。 ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

• gajumaru
回答No.1

初めまして!ADSL開通おめでとうございます。 メールは"(ユーザー名)@ybb.ne.jp"のアドレスがもらえますよ。 YahooBBの会員サポートページに使い方が載っていますので、見て下さい。 なんの前触れもなく使えるようになっています。 では!

参考URL:
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/
zmkyhy
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 結局以前からあるプロバイダの従量制のメールにしました。 どうしてもアドレスを変えたくなかったので・・・ ありがとうございました。