• ベストアンサー

ネットカフェでのセキュリティー管理

ネットカフェのインターネット(メール含む)で訪問したページや履歴を消去するにはどうすればよいでしょうか? 手法や手順について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

USB で持ち運べるブラウザを使って、終了時に履歴を自動消去すれば手軽だと思います。 うっかり消去し忘れたために見られた…という心配もありません。 また、Firefox とか Opera とか非 IE 系ブラウザの持ち運び利用も便利です。 こちらは IE の履歴に情報が記録されませんから、履歴保持のまま持ち運びが可能です。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

一番簡単な方法は、「再起動」です。 殆どのネットカフェでは、再起動をすると初期状態に戻るようになってます。 こうならないネットカフェでは、設定を変えても悪用される可能性が残るので、利用を控えるのが賢明です。