• ベストアンサー

フランス和声の本を買いたいのですが教えて下さい!

noname#1617の回答

noname#1617
noname#1617
回答No.3

>フランス和声 これはどちらのことを指しているのでしょうか? シャラン、フォーシェのような、いわゆる学習様式の四声体和声?それとも ドビュッシーやラヴェルが実際曲の中で使用しているような和声?

gravis19
質問者

お礼

すみません。フランス和声で大きくくくりすぎました。 ドビュッシーやラヴェルが使用しているような和声法を学びたいんです。 もしそれが学習できるような本であればすぐにでもほしいです。