• ベストアンサー

交代勤務(特養)で働いてるかた

施設によって違うと思いますが、交代勤務で働きますと、夜勤は月4回程あるのですか? 日勤、早番、遅番、夜勤と毎日時間が不規則だと思いますが、 みなさんの健康管理などを教えてください。 あと夜勤があると睡眠時間がバラバラですが、慣れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayame99
回答No.1

大体、何処の特養も月4回の夜勤が標準のようです。 私も計2箇所の特養で働きましたが多くて週1回ペースでした(夜勤) 健康管理というほどのことはしていませんでしたが、 慣れていく事で何とかなっていたと思います。 ただ、私のように基礎体力が無い人間は辛かったですが・・・。

sarasan-me
質問者

お礼

返事おそくなってすみません。 やっぱり慣れですよね。 ありがとうございました!