• ベストアンサー

私が原因で友人のサイトが荒らされました

ミクシィで自分のページがここ数日凄く荒らされてしまいました。 それで自分自身は耐えるに耐えられずに退会したのですが 荒らし攻撃がそれで収まったのではなくて 私のマイミクだった方に攻撃を開始した可能性が強いみたいです。 私のせいで全く関係のない方まで荒らし攻撃にあってしまい その方たちとリアルな場において今後どのような態度で接するべきか非常に不安です。 また、向こうが今まで通りに接してくれるのかも不安です。 もし、皆さんが友達が原因で自分のページが荒らされたりしたら その友達との縁は切りたくなってしまうものでしょうか? また、私は黙っていた方がいいのでしょうか? それとも全てのマイミクだった方に被害状況を聞き出して 「これだけの人が迷惑をかけられている」とミクシィに報告したほうがいいのでしょうか?

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schatzli
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.3

特にミクシィ内でも面識のない方からの迷惑行為だったのですね。 でしたら。迷惑メールが続いた時点で報告という形をとったほうがよかったと思います。 お友達には、電話なり、メールなり、こんなことがあって、迷惑かけてしまって、ごめんなさい、とストレートに伝えればよいと思います。別に、あなたが始めたいたずらで迷惑をかけたのでなければ、許すもなにも、あなたを嫌いになったり、怒ったりということすらないと思います。ただ、あなたのマイミクをターゲットに・・・ということは、それ以前にどなたかのマイミクをターゲットに、これからも、どなたかのマイミクをターゲットにする可能性はあると思うのです。ですので、その旨、できればみなさんにお伝えすればよいと思います。 心当たりのない荒らしで、悩まされて、大変だとおもいますが、がんばってください。

noname#19110
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あくまでも私の想像ですが面識がない方ではなくて NO2さんの回答で挙げたマイミクを削除された本人が 別のアカウントを作成して攻撃してきているのだと思います。 迷惑メッセージを送信した後は私をアクセス禁止にしているようで 返信はもちろん送ってきた人のページを見ることさえ出来ません。 ミクシィにはこのような被害が続いているけれど ひたすら我慢するしかないのか問い合わせておきました。

その他の回答 (2)

noname#109548
noname#109548
回答No.2

>もし、皆さんが友達が原因で自分のページが荒らされたりしたら >その友達との縁は切りたくなってしまうものでしょうか? なぜ、嫌がらせが始まったか、によると思います。 たとえば、先にあなたが、相手をからかったとか、失礼な書き込みをした、というような事情があれば、少しは、あなたを見る目に影響するかもしれません。 でも、単に、言葉の行き違いとか、相手の一方的な言いがかりなら、あなたに同情こそすれ、縁を切る、なんてことはないと思いますが。 とりあえず、ミクシィには報告、お友達にも被害が出ているなら、それもあわせて報告、がいいと思いますが。

noname#19110
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 嫌がらせの原因は私から希望したマイミクを 事前連絡無しで私から解除したことへの嫌がらせのようです。 解除の理由はマイミクになって始めて日記を読んだのですが ちょっと内容的にお付き合いしたくないかなと思ったからです。

  • schatzli
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.1

どのような形で荒らされたかは分からないのですが、自分のページがあらされたら、ミクシィに報告したほうがいいと思います。 ミクシィは、招待制なので、荒れにくいとおもっているのですが、それだけにあらされるなんて、とてもショックでしたね。

noname#19110
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 迷惑メールがたくさん来ていました。 それでアク禁にしても同じメールが他の方から届く状況が続きました。 アク禁は6件しか出来ないのでやむを得ずに削除しました。 招待制と言ってもメールアドレスさえ違えば 自分で自分を招待することも可能ですので その方法を使ってひたすら同じ方がメールを送り続けているのだと思います。

関連するQ&A

  • 友人がmixiの日記にコメントをくれません

    mixiに日記を書いても、コメントが付かないことで悩んでいます。。。 マイミクも少なく(18人くらい)、一人を除き全員リアル友達です。 自分自身そんなにはまってるわけではないのですが、たまに日記を書いても誰もコメントをくれなかったり、くれても1人とか2人とかで、なんだか自分の人としての価値が低いと評価されているようで、とてもとても凹むのです。。。 友達にはマイミクが40人くらいいて、見る限りほとんどの人がリアル友達のようなのですが、ちょっとした他愛ない2~3行の日記にも、20人くらいからコメントが付いていて。。。私が彼女の日記にコメントを書いても、彼女が私の日記にコメントをくれることはほとんどありません。(あしあとは付いています) 私のマイミクで頻繁に日記を書いている人は5~6人くらいしかいないのですが、みんなコメントをたくさんもらっているし、たまーにしか日記を書かない人にも、そのたまーの日記にコメントをたくさんもらっています。 私も、コメント欲しさに書いているわけではないのですが、やはり、なんだか悲しいです。 マイミクのほとんどは大学の時の友人で、今はみんな別々の場所で別々に生活しています。お互いの近況報告にもなっていいのでは、と思ったのですが、最近はミクシィなんか存在するからこんな惨めな気持ちになるんだ・・・と、とてもつらいです。 決定的に悲しかったのが、久々にそのマイミクの一人に会ったのでそのことを日記に書いたのですが、その友人が足跡だけ残しコメントをくれなかったことです。。。 やはり、その友人たちに私は嫌われているのでしょうか。 実生活では、会社でも仲の良い同僚もいるし、先輩も上司もかわいがってくれるし、結婚しているのですが旦那ともうまくいっておりとても幸せなのですが、ミクシィのせいでこういう気持ちになるのがとてもつらい日々です。 ミクシィ上で新たに友達ができるといいなとも思いますが、どうすればいいのかもよくわかりません。 支離滅裂な文章ですみません。 くだらない悩みだと思われる方もいらっしゃると思いますが、何かアドバイスをいただけたらとてもうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ミクシーを退会したい。

    ミクシーを退会したい。 ミクシーを退会する場合、 マイミクの友人にはやめると連絡したほうがいいでしょうか? 皆、リアルで付き合いがありますが、 携帯のメアドや電話番号は教えあっていなくて、 ミクシーでのみ、付き合っている友人も居ます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • mixiの日記を見せたくないのですが・・・

    mixiを利用しています。 mixiの日記を見せたくないマイミクのAちゃんがいます。 Aちゃんは私に対してライバル心が強く、ひがんだりします。 あしあとつけてもコメントはなく、気分が悪いです。 Aちゃんをいきなりアクセスブロックするより、マイミク削除した ほうがいいでしょうか? ほかのマイミクさんはリアルな知り合いなので、いったん退会して またやり直すというのは大変なので避けたいと思います。 同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • mixiについて質問です。

    mixiについて質問です。 先日たまに不快なメッセージが来ていた、元彼の知り合いだという人に、いかがわしいコミュニティに私のmixiページのURLを書き込まれたらしく、いろんな人から足跡や不快なメッセージがきて困っています。 私だけならともかく、私のマイミクである何人かの友達のURLまで書き込まれていて、その子たちにも被害が及んでいて申し訳なくてしかたがないです。 不特定多数からアクセスがあるので、アクセスブロックも追い付かないし、18歳未満と設定すればマイミクのマイミクまでしか私のページに入ってこれなくなるみたいですが、その代わりコミュニティを見れなくなったり、友人検索ができなくなったりするみたいで、しかも私だけならその不便も受け入れますが、友達にまでそうするように言うなんてことはできないです。 mixiに通報して、その人を退会させてもらっても、たぶん副アカウントだと思うので、痛くもかゆくもないと思います。 これは、なにか罪に問えるのでしょうか。 ちなみに、コミュニティには、 「この子出会いほしいみたい☆ ○○○○←URL 」 と書かれていました。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • mixiについて質問です。

    mixiについて質問です。 先日たまに不快なメッセージが来ていた、元彼の知り合いだという人に、いかがわしいコミュニティに私のmixiページのURLを書き込まれたらしく、いろんな人から足跡や不快なメッセージがきて困っています。 私だけならともかく、私のマイミクである何人かの友達のURLまで書き込まれていて、その子たちにも被害が及んでいて申し訳なくてしかたがないです。 不特定多数からアクセスがあるので、アクセスブロックも追い付かないし、18歳未満と設定すればマイミクのマイミクまでしか私のページに入ってこれなくなるみたいですが、その代わりコミュニティを見れなくなったり、友人検索ができなくなったりするみたいで、しかも私だけならその不便も受け入れますが、友達にまでそうするように言うなんてことはできないです。 mixiに通報して、その人を退会させてもらっても、たぶん副アカウントだと思うので、痛くもかゆくもないと思います。 これは、なにか罪に問えるのでしょうか。 ちなみに、コミュニティには、 「この子出会いほしいみたい☆ ○○○○←URL 」 と書かれていました。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • よりを戻したい友人が居ます。

    こんにちは、恋愛相談にしようかこっちにしようか迷いましたがこちらで相談させていただくことにしました。 2年前ボイスブログを通して仲良くなった方が居ます。 ボイスブログでBさんの歌声に憧れて自分もボイスブログを始めて、Bさんはミクシィをやっていることを知った後でメッセージで何度かやり取りをしてマイミク同士になりました。 そして去年ですがオフ会の話が出てBさんをよく知る幹事のCさんとも仲良くなろうと思い、Cさんともマイミク同士になりました。 オフ会の1週間前、Bさんが何か疲れていて愚痴をこぼしていて、愚痴の原因はオフ会について色々聞いたりしていた自分のせいではないかと思い込んでいてBさんと少し距離を置くようになりました。その後Bさんがミクシィを辞めるとミクシィ日記に書いていて「マイミクで居たい人は返事ください」とあったのですぐ書き込みました。 その後Bさんは辞めた後でCさんに相談しました。 自分のせいではない、とCさんは言ってくれたのですが不安で毎日を過ごしてBさんと、Bさんと自分共通の友人であるDさんEさんにも謝罪のメッセージを送ってしまいました。 数日後Bさんがミクシィを再開していて、マイミクの申請が来ました。そこには「thornedvineくんのせいではないから気にしないで」とメッセージも添えられていました。 Bさんは自分のせいだと思い込んでいた居た件についてと、Cさんに不安だ不安だと愚痴愚痴言った件についてと、DさんとEさんを巻き込んだ件について謝ろうと思いメッセージを送りました。 ですがCさんからはミクシィ日記で自分の事を愚痴るだけで返事は来ませんでした。Bさんはまたすぐ辞めました。 その後Dさんのマイミク一覧をふと見たら「この人がBさんだろう」と確信してまたマイミクになってくれるかどうかメッセージを送りました。 そしたら2回やり取りしたメッセージを合わせると「こぢんまりとやりたいからごめん、でもお気に入りに入れてちょくちょく来てくれるのは構わないし日記にコメントもつけていいよ」と円満な形でマイミクを断られました。 縁は切られていないようで安心した自分はたまに日記にコメントをしたりしていました。コメントにレスが付いていたりしました。 しばらく日記を覗いたりしていただけだったのですが今、Bさんにマイミクが最初は6人だったのが40人に増えたりしているので今がチャンスだと思っています。 話が長くなりましたがこれからメッセージでBさんにマイミクになってくれるかどうかメッセージを送ってみようと思うのですがすごく今更すぎて、どんな文章を送ったらいいのか分かりません。なので皆さんの知恵を貸してください。お願いします。 Cさんについては完全に自分のせいなので残念ですが諦めています。

  • ミクシィの荒らし攻撃

    ミクシィで荒らし攻撃に絶えられずに退会しました。 それで全く別のルートで招待をしてもらい 元のマイミクさんとマイミクに戻ったり 以前入っていたコミュはもちろん関連コミュにも戻らないようにしていました。 しかし、荒らしが追いかけてきて 「ID変えれば逃げられると思ったら大間違いですよ」みたいな発言を残していきました。 元のマイミクさんのページにアクセスするのに 知らない人から定期的にアクセスがあっては気持ちが悪いと思うので 元のマイミクさんには自分の招待は明かしてあります。 あまり疑いたくはありませんが やはりそこからの流出が一番考えられる原因でしょうか? それともそれ以外に何か私を判断する方法があるのでしょうか?

  • マイミクさんを好きになってしまったのですが

    早速ですが恋愛で困っているので皆様のお力を貸してください。 最近とあるマイミクさん(女性)のことを好きになってしまったのですが 、そのマイミクさんがミクシィを退会してしまいました。 そのマイミクさんとはこちらからメールを送れば返信が来るといった感じですが直のアドレスでメールをしたり、年明けに一度二人きりで遊びに行ったりもしました。 先日メールをした時にミクシィを退会しようか悩んでいるとは聞いていたのですがやはり退会してしまったようです。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、実際のところ脈の有無は僕には判断できないのですが告白をしてしまうべきでしょうか? それとも、もうこの方とは縁が切れてしまったと考えるべきなのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • mixiのマイミク

    mixiをやっています。 リアルな友達や、コミュで知り合った人、これからお世話になる就職先の同じ内定者の方(会ったことない)とマイミクです。 ある日、内定者のお友達から足跡があり、お互い訪問しているうちに「マイミクになって下さい」とメッセージがきて、特に深く考えず承認しました。 メッセージのやりとりが続き、いつしか携帯のアドレスも交換するようになりました。 顔の写メも交換し、お互い色んな悩みも相談し合いました。たまにエッチなことも聴かれましたが冗談半分にこたえていました。恋とかではなくリアルの友達になったと思っていました。マイミクになってから2ヶ月ぐらいたちました。 mixiの日記は、私はだいたい毎日更新するのですが、コメントをくれたのは2回ぐらい。あちらは1週間に一回ほどで、私は3回に一回ぐらいの割合でコメントしていました。でも、携帯やメッセージでやりとりしているし特に気になってはいませんでした。 が、つい最近気がついたらマイミクから削除されていました。 間違いかと思ってページに飛ぶと、私を含めマイミクを10人ほど削除していました。 どういうことなのかわからず、でも向こうが拒否したいという意思ならばしょうがないかなって思いました。 でも、これからお世話になる職場の方の友達ですし、携帯アドレスも写メも交換したので悪用されたり、「あいつこんなこと相談してきたよ」とか今までのやり取りをバラされてたりしないか不安でたまりません。。 私はどうすればよいのでしょうか? このまま忘れるしかないのでしょうか? どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • ミクシィの迷惑メール

    まず最初に私はミクシィには自分の顔も載せていない男です。 日記も書いておらず特別、私とマイミクになるメリットは何もないと思います。 それでも毎日のようにマイミク希望とメッセージが来て困っています。 先程も1時間で4人のマイミク希望が来ていました。 来るマイミクが若い女性の画像つきばかりなので 何かに誘導されているのかなと思っています。 これらの状況から質問があるのですが ミクシィの迷惑メールや迷惑承認希望は 来たらひたすら削除(拒否)するしか方法はないのでしょうか? 自己紹介にマイミクはリアル友達以外とは絶対にしないと 記載しておいてもひたすら承認が来るので困っています。 一応、メッセージには通報と言う機能があるようですが 個人間トラブルによる通報になるような気がして 介入してくれないのではないかなと思っています。 何か対策があったら教えてください。 または一度ミクシィから退会をしてしまって すぐにミクシィに再入会とか出来るのでしょうか?