• 締切済み

Visual Basicがダウンロードできないのですが・・・

Outlook Express6をインストールしたくらいから ときどきホームページやエクセルなどのヘルプを見ると   「オン デマンド インストール 」 このページを正しく表示するには次のコンポーネントを ダウンロードしてインストールする必要があります。 Visual Basic  スクリプト サポート と出ます。そして「OK」を押すと 「現在コンポ―ネントをダウンロードできません。 「ツール」の「Windows Update」を使ってダウンロードしてください。と出るのですが それでも 「ダウンロードに失敗しました。」と出ます。 どうしたらダウンロードできるのでしょうか? ホームページを見るときは時々なのでいいのですが エクセルのヘルプがエラーなどが出てみれません。 お願いします。Windows98です。

• p-tan
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.1

Internet Explorerのインストール用のCDか何かは 手元にありますか。 インストールで、 カスタムインストールとして VBスクリプトサポートをセットすることができます。 もしも同じものがあるとメッセージが出たら 上書きにすることをすすめます。 何かありましたら質問ください。

p-tan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ソニーのバイオなのですが最初に入っていた リカバリーCDというのはあるのですが・・・ Internet Explorerのインストール用のCDだけというのはないです。Internet Explorer6もダウンロードしたので・・・(最初に入っていたのはInternet Explorer5だったと思います。)