OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アパレルのプレスという仕事

  • 困ってます
  • 質問No.225219
  • 閲覧数1062
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

友人が大学生で今後就職活動に備えてアパレルの業界でアルバイトを考えています。彼女はアパレルでプレスという仕事に将来的につきたいのですが実際プレスという仕事がどんなしごとなのかまたそのために今から準備できる有利な情報収集や資格などがあればおしえてほしいのですが。宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (187/679)

プレスって、お洒落に興味のある人なら1度はなりたいなって思う職業ですよね・・。主な仕事はそのブランドの広告、宣伝に関する事です。
例えばファッション雑誌に掲載する広告、どの服をどのカラーで何と組み合わせたら皆が欲しがるまたはイメージが良くなるかを考える。いわゆる企画の中で作られた商品をどれだけ売れるように持っていくかっていうことです。
資格なんかは不要。知識とセンス、そして元気と体力が必要だと思いますよ。
大学では何を専攻されているのかわかりませんが、専門用語などほんとに沢山あるのでアパレルの専門学校を出てるほうが有利かも・・。
また、素材や小物なんかの知識も必要だと思います。
プレスはとても競争率の高い仕事。1ブランドに1人が標準ですから、執念といえるくらいのやる気で頑張らないとなれないような気がします。
華やかに見えるけど厳しい職業です(≧∇≦)
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ