OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

相模原市周辺

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225217
  • 閲覧数240
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (17/29)

妊娠しましたぁ♪
今、初診から産後までお世話になれる病院を検討中です。
私は小田急相模原駅の近くに住んでいますが、
車もあるのでそこそこ遠くの病院でも通えます。
1.無痛・自然が選べること(強要されないこと)
2.夫が何時でも立ち会えること
3.小児科が併設されていること
以上3点は見逃せません。
食事や産後のお部屋については問いません。
みなさんの経験をお聞かせください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

ご妊娠おめでとうございます。
すでにお調べになったかもですが・・・私も詳しくないので神奈川沿線で検索してみました。
無痛ができるところは以下だそうです。

【北里大学病院】相模大野駅からバスが走ってるそうです。
【横浜総合病院】横浜
この二つは相互病院系なので小児科は入ってるかと?思われます。
【古谷産婦人科】厚木
【小澤産婦人科】小田原

ちなみに、八王子に【米山産婦人科】がありますが、現在無痛をしてるかは?人か
ら聞いたのみなので確認はできません。いい病院だと聞きます。
日野市の【加来産婦人科】もこじんまりしてますがいい病院です。
ただし無痛は時間がかかるそうなので現在はしてないそうです。
立会いに関しては自由で、いきなり当日でも説明を聞けばすぐに対応してくれるそうです。
ただ、両方とも小児科はありません。
立会い分娩はどこの産科も最近取り入れてるとこ多いのでご相談されてはどうでしょうか?
お礼コメント
drag

お礼率 58% (17/29)

いろいろとありがとうございます。
八王子が実家なので、上の子2人は米山産婦人科で出産しました。
小児科の先生が来てくださって、産後も1年間お世話になりました。
今回は実家へ帰ってのお産は上の子達もいるので無理なので、
こちらで初めて産院探しとなったわけです。
あちこちで診察されてから決めるのもどうかと思いまして…。
場所が場所ですしね…。(笑)
こっそりいろんな病院へ行ってみて、
様子をうかがって来ようかと考えています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 09:11:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/56)

もう病院は決められましたか? 1ヶ月も前のご質問なので、遅過ぎたかなぁ・・・ とは思いますが、お返事させていただきます。 小田急相模原ならば、南林間にある『愛育病院』が 良いかと思います。 私自身そちらで3度出産をしていて、1、2、3の条件を 満たしていますよ。 『愛育病院』では無痛分娩を勧めていますが決めるのは ご自身なので自然分娩での出産が可能です。 私は3度とも自然分娩で出産し ...続きを読む
もう病院は決められましたか?
1ヶ月も前のご質問なので、遅過ぎたかなぁ・・・
とは思いますが、お返事させていただきます。

小田急相模原ならば、南林間にある『愛育病院』が
良いかと思います。
私自身そちらで3度出産をしていて、1、2、3の条件を
満たしていますよ。
『愛育病院』では無痛分娩を勧めていますが決めるのは
ご自身なので自然分娩での出産が可能です。
私は3度とも自然分娩で出産しました。
とても良い病院なのですが、私としてはそれ以上に
併設の小児科『愛育こどもクリニック』が
「お勧め」になります。
クリニックの門井先生がとっても優しいんですよ。

上の子がいると、ついつい無理をしてしまいますよね。
お体を大切にお過ごし下さい。
お礼コメント
drag

お礼率 58% (17/29)

ありがとうございます。
「愛育病院」はかなり高いんですよね?
現在は国立病院で診察してもらってますが、
うーん、そろそろ転院しないとまずいかも。
3人目も痛いですよね?あたりまえですよね。
小児科についても教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-29 00:17:55

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ