-PR-
nijiko1104

自身が運営しているHPをご覧になった方から「画面をスクロールできません」とメッセージを頂きました。

今までは特にそういった報告は頂いてなく、友人のパソコンを借りて見てみましたが普通に見ることができました。
これは私の方になにか問題があるのでしょうか?
それとも先方のPC環境の相性の問題なのか…。

その場合、先方にできれば閲覧できる方法を教えてさしあげたいのですが、、どうすればよいでしょうか?
ちなみにHPはホームページビルダーで作成しており、フレーム対応、CSS使用しています。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

• 2006-07-03 15:19:00
    • 回答No.2
    スクロールできない、という方の環境をまず伺ってください。 また、ソースを拝見しないと何とも申し上げられないのですが、 scrolling="NO" こういう記述がありませんか? これが入っているために、下までスクロールできないサイトが時々あります。 この記述を外すだけで、自由にスクロールできるようになります。 質問者様も、IE以外の、できれば複数のブラウザを使ってサイ ...続きを読む
    スクロールできない、という方の環境をまず伺ってください。

また、ソースを拝見しないと何とも申し上げられないのですが、
    scrolling="NO" こういう記述がありませんか?
    これが入っているために、下までスクロールできないサイトが時々あります。
    この記述を外すだけで、自由にスクロールできるようになります。

質問者様も、IE以外の、できれば複数のブラウザを使ってサイトの確認をされるのが良いと思います。
    お礼コメント
    ありがとうございます!
    原因がわかりました。
    ビルダーの「どこでも配置モード」で作っていたため、他の環境でおかしくなってたようです。

作り直したらIE、WIN以外でも見れました!ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-07-05 04:57:18
    • 2006-07-02 23:14:16
    • 回答No.1
    まずは相手の環境を知ることでしょう。 ブラウザには沢山種類がありますから、そのせいかもしれないし。 OSが貴方のものと違うのかもしれませんから ...続きを読む
    まずは相手の環境を知ることでしょう。
    ブラウザには沢山種類がありますから、そのせいかもしれないし。
    OSが貴方のものと違うのかもしれませんから
    お礼コメント
    ありがとうございます!
    先方はMACのようなので、不具合が生じていたみたいです。
    原因を究明してみます。
    投稿日時 - 2006-07-05 04:55:31
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。