• 締切済み

フォルダのプロパティが表示できなくない!!!

ponponの回答

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.2

FireBomberさんが一番心当たりがある出来事がLightWaveのインストールならばやはり一度アンインストールしてみた方がよいかと..。 >謎のエラーで終了? というのは例外なんちゃら..という青い画面になって再起動をするような状況ですか? プロパティはどのようにして出していますか?表示の仕方は何通りかあると思うのですが、どの方法で表示しているのか教えてください。

FireBomber
質問者

補足

>謎のエラーで終了? >というのは例外なんちゃら..という青い画面になって再起動をするような状況ですか? すみません。また紛らわしい事書きました。 プロパティ表示処理を内部的なエラーで勝手に終了しているのかな?って言う 創造の意味であって、特にエラー表示をしているわけではないです。 プロパティの表示の仕方は、フォルダを選択して右クリックの ポップアップメニューからプロパティを選択してます。 ためしにフォルダ選択してショートカットの「Alt + Enter」でも 表示できませんでした。

関連するQ&A

  • フォルダのプロパティが表示されない

    表題の「フォルダのプロパティが表示されない」 フォルダを右クリックすると「開くからプロパティ」 迄が表示されます、プロパティを右クリックしても フォルダのプロパティが表示されません。 最近まで表示されて居たのですが、出来なくなりました。 フォルダの中のファイルはプロパティが表示されます 表示出来る様に設定方法をご指導頂きたく、宜しく お願いいたします。

  • プロパティーが、開けなくなったんです。

    WINXPsp1を、使っているのですが、マイコンや、システム系の、プロパティーは、開けるのですが、フォルダーの、プロパティーが、開けなくなってしまい、共有設定や、容量を、見る事ができなくなりました。一年余り、使っていたので、そろそろ、最インストールの時期かと思い、インストールしなおしても、始めは、開けれるのですが、SP1を、入れて、コンポーネントの削除で、必要な、ソフトをインストールしたら、プロパティーが、開けなくなるのです。一度目は、使うソフトを入れてから、コンポーネントの作業をしていたのですが、二度目から、何も、ソフトを、インストールしないで、コンポーネントの作用を、先にしてみたのですが、プロパティーが、開けない状況です。どうすれば、プロパティーが、開けれるようになるでしょうか。一度目のときに、ウイルススキャンは、しています。どうか良い、アドバイス皆様お願いします。当方大変困っていますのでよろしくお願いします。

  • プロパティを見ることができない!

    こんにちは.とある研究室で日々苦戦しているサーバ管理初心者です. 実はサーバのDドライブをフォーマットして研究室の共有ドライブにしたのですが共有ドライブおよびドライブ内のフォルダ,ファイルの「プロパティ」を見ることができません.また,「共有」も見ることができません.右クリックの「ショートカットの作成」とか「削除」とかの操作は可能なのですが,「プロパティ」と「共有」だけクリックしてもなにも起こりません.またシステムを入れているCドライブもフォルダのプロパティが見られません(ファイルのプロパティは見られます).私にはまったくわけがわかりません.なにが原因でどうしたら見られるようになるのでしょうか?どなたか親切な方教えてください.サーバOSはWindows 2000 Serverです.Norton AntiVirusの試用版とZoneAlarmをセキュリティソフトとして使用しています.それ以外余計なソフトは一切入れていません.

  • エクスプローラでフォルダのプロパティが応答しない・・・

    最近気づいたのですが、エクスプローラでフォルダにマウスカーソルを合わせ右クリックをしてプロパティを選択しても何も表示がされなくなってしまいました。 どなたか解かる方はいらっしゃいますでしょうか? ウィルスに感染しているのではと思い、全ドライブをスキャンしたのですが、感染はしていなかったです。 ウィルススキャンに使用したソフトは、「Norton Internet Security 2005」です。 宜しくお願いします。

  • 右クリック→プロパティについて

    タイトルの件なのですが、 フォルダを右クリックした際表示される[プロパティ]が 表示されません。 年末にOSを再インストールしたのですが、 その際は平気だったようなきがします。 また、ファイルはプロパティ表示します。 ただ最近行ったこととしてはウィルスソフトを 変更したことくらいです。 ウィルススキャン→ノートンアンチウィルス どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 構成 PC:Sony Vaio PCG-FX11G/BP OS:Windows 2000 Pro SP:4

  • 見えなくなったフォルダーを読める様になるソフト

    先日Cドライブをリカバリしましたが、その際にCドライブのマイドキュメントにリンクさせていたDドライブのフォルダーが見えなくなってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2370732 セーフモードで立ち上げAdminiで入っても拒絶され中のファイルを読むことが出来ません。またフォルダのプロパティで見るとサイズやファイル数も共に0の表記になっています。ちなみにDドライブ全体のサイズはそれなりにあります(百ギガ以上)。 ウイルス対策ソフトで問題のファイルをスキャンさせたところ一応中のファイルをスキャン出来ているみたいでスキャン中のファイル名が表示できます。でもスキャン済みファイル数は0のままで終了となります。 そこでウイルス対策ソフトでアクセス出来るのなら、アクセスできなくなったフォルダの中に収めてあるファイル強制的に読めるように出来るソフトがあるのではと思い質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ファイル数とプロパティの表示違いについて

    画像ファイルのみ26枚あるフォルダをプロパティで内容確認するとなぜか27枚となっており 隠しファイルでもあるのかなと思い隠しファイルを表示するよう設定し調べてみたのですが やはり26枚から変わらずウイルスかなと思いスキャンもしてみたのですが なにも検出されず気味が悪いので質問させてもらいました ちなみに新フォルダを作って26枚のファイルを移し 移したあと新フォルダをプロパティで確認するとファイル数は26枚でした そして旧フォルダをプロパティで確認すると 中にはなにもないのにファイル数1とありました ファイル数1と表示されるということはなにもないはずがないと思うので どうすればその見えないファイルを表示することができるのでしょうか しかしスキャンをして検出されず無害ならば放置してもいいのでしょうか 環境はvistaでウイルス対策はカスペルスキー2011です よろしくお願いします

  • フォルダーのプロパティについて

    ウインドウズVISTA使用。 ビデオやピクチャの置き場をDドライブに移そうと思いますが、Cドライブにあるフォルダーのプロパティを見ても、フォルダーによって、【場所】というタグが出てくるのと、出てこないのがあります。 プロパティを見比べてみると、セキュリティのタグの中にAuthenticatedUserがあるフォルダーには【場所】があります。 このUserを追加すれば【場所】が出て来て、場所移動することができるでしょうか? もしそうでしたら、方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Norton Inteenet Security でフォルダのプロパティが開けません

    当方の環境(W2Ksp4)でNorton Internet Securityをインストールしてある状態ではフォルダのプロパティが開けません。フリー版のZoneAlarmでも同様な現象が現われます。 アンインストールすると直るのですが、どうしたらセキュリティソフトをインストールした状態でフォルダのプロパティが開けるようになるでしょうか?

  • フォルダの中を空にしたのにプロパティを見ると、まだある?

    フォルダの中を空にしたのにプロパティを見ると、まだある? デスクトップに作ったフォルダにたとえばWordファイルを入れて、そのファイルをゴミ箱に移動します。フォルダの中には何もありません。が、フォルダのプロパティを見ると、ファイルが1個あることになっており、サイズもファイル分表示されています。 これはどういうことなのでしょうか。