• ベストアンサー

起動しない・・・・

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

NECのサポートセンターに電話をしてみましょう。 0120-95-0001です。

tweetie
質問者

お礼

はーい。いろいろメーカーなどを調べていたけど、販売店などの情報と一緒になってて見分けがつきませんでした・・・。さっそくかけてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • OSのインストールが出来ません

    ノートパソコン(NEC製Aile NX AL13C)でOSを致命的に壊してしまったのでOSの再インストールをしようとしたところ、フォーマットした所でとまってしまいました。外付けCDドライブ(IO-DATA製CDP-AX24T/CBIDE)を認識できないためです。 外付けCDドライブのドライバを組み込んだ起動ディスクを作っておかなければならなかったのですが、それを失念していたため手詰まりです。 HDDを外して他のPCにつないでOSをインストールし、載せ変えて対処するしかないのかな?と思いますが何か解決方法はないでしょうか?

  • windos98が起動しない

    NEC LaVie C  OS:windows98 をつかっています。起動しようとすると次のメッセージがでます。 「The following file is missing or currupted:C:\WINDOWS\COMMAND\ANSI.SYS file on line 9」 データエラーです。 読み取り中C:中止(A)、再試行(R)、無視(I)、失敗(F)? と出ます。 なるべくデータをけしたくないので初期化は避けたいです。 わかりやすく教えてくれる方よろしくおねがいします。 safe mode でも起動しません。

  • NEC ノートパソコン 最大メモリを越えて増設できませんか

    ノートパソコン NEC Aile NX 型番 PC-AL20C/TS 増設可能な本体の最大メモリ 96MB これ以上本体メモリを増やせませんか。 増やせる増設メモリの商品があれば具体的に教えてください。 また、このノートパソコンに内蔵しているハードディスクもグレードアップしたいと思います。 取付ができるHDD部品を教えてください。

  • データエラー

    PC9821V13をWIN95で使っています。電源を入れたら 「CD-ROM EXTESIONSが取り込み可能です。  データエラーです。読み取りドライブA  中止、再試行、無視、失敗?」 と表示され、動かなくなりました。初心者の為、原因が分かりません。対処法も含めてご指導下さい。

  • Windows起動しません。(Msgsrv32が原因で・・)

    NEC LaVie S(Windows Me )でWindows起動しません。 電源を入れるとNECの画面が出るのですがしばらくすると Msgsrv32が原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが発生しました。Msgsrv32は終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。とでて『閉じる』を押すと システムエラー ドライブC;から読み取れません。ローカルドライブの場合はディスクを調べて下さい。 キャンセル 中止 再試行 とでて 中止を押すとシステムエラー 警告;保存していないデーターはすべて失われます。またコンピュータを再起動できない可能性があります。とでて はい を押すと砂時計のまま動きません。大変困っています。どなたか教えて下さい。

  • OS再セットアップについて

    機種はNEC-NX-VS20CでOSは95です。Dドライブに必要なデータを残してCドライブのみ再セットアップしたいのですがこのタイプはC、D共フォーマットされるようです。 Cドライブのみ再セットアップができるソフト(できればフリーで)は、ないですか? よろしくお願いします。

  • DVD Decrypter3.5.4.0エラー表示について?

    Cドライブに保存してあるISOファイルをDVD-Rに焼こうとするとエラー表示されます(=;ェ;=) 英文があって、その下に「中止」「再試行」「無視」と表示されて「無視」をクリックすると焼けるんですが・・・?  どのように解決したら良いですか(・_・?)

  • 起動しなくなりました

    NEC NXのVS20Cを使ってたんですが、元の 3.2GBのHDDに6.4GBを増設して6.4の方を起動ドライブ にしていました。最近新たにPCを買い増ししたので そっちに6.4GBを増設し直しました。それでNXをリカバリー しようとして、FDを挿入して電源を入れてもウンとも スンともいわなくなってしまいました。ジャンパ設定も あっているはずなんですが全く反応なしです。   どこかが故障してしまったんでしょうか? ご教授をお願いします。

  • DVD Decrypter3.5.4.0エラー表示について?

    DVD Decrypter(バージョン3.5.4.0)を使用してます! Cドライブに保存してあるISOファイルをDVDーRに焼こうとすると「中止」「再試行」「無視」と表示され書き込みが出来ません! で、「無視」をクリックすれば焼けるんですが「無視」をクリックせずに正常に作業を行うにはどうしたら良いですか?

  • 再セットアップするのにFDとBuck-up CDをなくしてしまいました

    DOSプログラムだけたちあがりません。 Cドライブを元に戻したいのですが、附属のシステムインストールデイスクとBuck-up CDが 見当たりません。 どうしたら良いでしょうか? NECサポートセンターでは再セットアップには一万円かかるといわれました。 当方の機種は、Lavie NX LW23D53Dです。OSはWin98です。 よろしくお願いします。