OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いつのまにかデフォルトが、、

  • 困ってます
  • 質問No.225164
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (37/88)

windows98を使っているのですが、いつのまにか起動後の日本語入力のデフォルトがひらがな入力になってしまいました。いつも「Alt+ひらがな」でローマ字入力に戻してから使っているのですが面倒なのでデフォルト設定を変更したいです。どうすればよいのでしょうか?(切羽詰まってはいないので本気で調べてはいないのが悪いのですが、、、。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

MS-IME であれば、プロパティの基本設定で初期入力モードを変更してください。
お礼コメント
takahiro25

お礼率 42% (37/88)

なんか、いつのまにか直ってました。。(^^;)>
投稿日時 - 2002-03-27 08:37:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

IMEのプロパティを開き 入力設定を仮名入力→ローマ字入力に設定すればOKです 何かあれば補足して下さい
IMEのプロパティを開き
入力設定を仮名入力→ローマ字入力に設定すればOKです
何かあれば補足して下さい