• ベストアンサー

サッカーボールで30分遊ぶと

甥っ子とサッカーボールを軽く蹴りあって30分くらい遊んでましたけど結構運動になることに気がつきました 。 ダイエット効果ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先日、子供の学校のドッジボール大会に、子供と一緒に行って来ました。 楽しみながら動けましたし、汗もかけました。 (久々に子供とコミュニケーションを取れたことのほうが成果として大きいのですが) 確かに、良い運動ですね。 有酸素運動の部類でしょうね。 ダイエット効果は、一日だけではどうでしょう。 普段のジョギングなどとの組み合わせが必要かもしれませんね。 この後、『専門家』が登場するかもしれないので、素人は譲ります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

運動によりカロリーを消費しています。効果がないわけがありません。

参考URL:
http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/clip/diet/02.html