OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

重みのあるリストバンド

  • 困ってます
  • 質問No.225154
  • 閲覧数735
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

スポーツ用品店を見ていたら、重みのある(500グラム~1Kくらい)のリストバンドと脚用を見かけました。
これをつけて生活をすると、負荷がかかりますよね。
ぐいぐいやる筋トレとは違うから、もしかして腕とか足が細くなったりするのかなぁと思ったんですが。
もし、実行したら、細くなりますか?それとも、太くなるんでしょうか。
判る方、教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

腕はやや太くなります。というか筋肉質で筋張ってきます。脂肪を落とす目的ではあまり意味がないと思います。

女性ならやめておいたほうがいいです。そのまえに肩こりと筋肉痛でえらいことになりますよ。

足のほうはうちの彼女が最近購入して2週間で使うのをやめました。邪魔だし、何よりも巻いている部分がムレたりこすれたりして炎症おこしてました。
お礼コメント
mimi55

お礼率 100% (14/14)

やっぱり、太くなるんですね。(^^;)
女の子の腕が、筋肉質で筋張るのはイヤなので、ご忠告どおりやめておこうと思います。
回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-27 01:05:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (8/30)

パワーリストですね!!

『リングにかけろ!!』という漫画で主人公が使っていました。

ボクサーなのですが、普段付けていていざ外すとものすごいフットワークでものすごいパンチを繰り出していました。

かくいう僕も小学生の頃憧れて使いました。

ToshiJPさんもおっしゃってましたが、巻いてる部分がむれむれになりとても付け続けるのは無理でした…

トレーニング中ならともかく、普段付けるのは???なのでは…

ただし、最近は素材とか良くなっているかも知れないので何とも言えませんが、やはり筋トレ用として使うものではないかと思います。

参考になれば幸いです…
お礼コメント
mimi55

お礼率 100% (14/14)

な、な、なにごと!!(◎0◎)゜゜゜
ボクシング漫画ですか?!カンペキに筋トレグッズなんですね。しかも、むれむれ。(笑)
ひとまず痩せているので、良かったら使おうかなーーーと思っていた程度なので、素直にやめときますね。(^^;)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-27 01:09:49