OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「なんでつけてないの?」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225150
  • 閲覧数222
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数24
  • コメント数0

私には付合って6年になる彼がいます。
SEXも月に何度かありますが、昨日の夜も彼が泊まりに来てそういう事になりました。
いつも規則正しく生理がくるので、生理の直前や直後はコンドームなしのSEXをしたりしていました。
昨日はもうそろそろ生理が終って1週間以上経つので、コンドームを付けるように話してつけてもらいました。
お酒をたくさん飲むと感度が鈍くなるらしく(誰でもですか?)なかなか終りませんでした(^^;)が、なんとか頑張って(?)最後、彼が突然外で出したのです。
えっ?なんで?と思い「つけてないの?」て聞くと「邪魔だったから」との事。唖然としてしまいました。
彼に「なんで勝手にはずしたりするのか」を問い詰めると、彼は謝りましたがなんだか謝ってもらったからって納得できませんでした。
射精しなくても、知らず知らずの内に出ているらしいし、
膣外射精が避妊ではないことを今までも彼には話し彼もわかっているようだったのにどうして?という思いです。
「私の事を大事に思ってるんだったら2度とそんな事はしないで」と言い、彼も「悪かった」と一応話は着き昨日は寝ました。
そして今朝、出かける際に「ほんとにもう嫌だからね」とだけ言いました。彼も「わかった。ごめん。」と言い出かけました。

もう謝っているのだし、これ以上彼には何も言わないつもりですが、とてもショックでした。
快楽のために危険を犯す彼に不信感を抱いてしまいました。
こんなに長い間付合ってきて、私をいつも大切にしてくれてると思っていただけに、昨日の彼の行動は無責任、身勝手としか思えません。

私はキツ過ぎるのでしょうか?

何を言いたいのかわかりませんが、ショックで・・・
誰かに意見なりアドバイスを頂きたく投稿することにしました。

彼が心から反省し、もう2度とこんな事がないと信じていてもいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数24
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

 あまりにも回答が多いので止めようかと思いましたが、少しだけ(いつも少しでは終わりませんが(苦笑))僕の意見を書かせてもらいます。
彼の行動はrun-runさんを一人の人間として認めていないことの現れだと思います。
夫婦であっても恋人同士であってもその前に一人の人間なのです。
二人の人間がお互いを尊重せずに恋愛が成り立つわけがありません。

俺(私)の言うことなら彼女(彼)はたいていのことは許してくれるとか頼みを聞いてくれるとかいう関係を二人の絆の強さだと自慢している輩がいますが笑止千万です。
自分の愛する人に無理を言う(させる)ことに痛みを感じない人は、相手に対して自分の優位を保っていないと落ち着かないと言う欠陥人間です。

とは言っても人間ですから間違いもあります。
大事なことは彼の気持ちがどういう方向を向いているかということです。
run-runさんをちゃんと認めて尊重する方向へ向いているのか、そうではなく自分の思うような方向へ持っていこうとしているのか。
今の彼の気持ちよりこの先どういう彼になっていくのかが大切な問題だと思うんです。
run-runさんの思うような方向へ彼の気持ちが向いているのなら今回だけは許してあげましょう。
また同じ事を繰り返すのでしたらそういう人間でしかないと言うことでしょう。
責任をとるから相手が望まない妊娠をさせてもいいなんてまともな人間の言うことじゃないですよ。

他に回答者されている方の中には結婚を前提ならいいのではないかとか6年も・・とか言う意見もありますが、何年付き合っていても結婚していても常に対等な立場でお互いを尊重するべきであることに変わりはありません。

またピルや避妊リングなどの話ですが、それは彼が自己制御できない人間であることを前提としていることを忘れないで欲しいです。
自己防衛をしないrun-runさんに問題があるとおっしゃる方も居られるようですが、そういう方は彼のことを欠陥人間と決め付けているようなものです。
ここはやっぱり話し合いで解決しておかないと、他の問題が起こったときでもちゃんとした解決ができなくなると思いますよ。

彼はちょっと魔が差しただけで、本当はrun-runさんを心から大切に思っているといいですね。
お礼コメント
noname#1374

アドバイスありがとうございます。
本当にちょっと魔がさしただけでこれからは大切にしてくれたら、今回の事は自分にとってもいい勉強だと思えるのですが…。
何人かの方にそんなに言うなら自分で避妊すればいいという意見がありましたが、私もそうする事で避妊はできても、彼への信用を回復する事にはつながらない気がしていました。
たとえすると決心しても、自分自身の避妊については彼への信頼が完全に戻ってからにしようと思っています。
どうしても感度が鈍くてコンドーム以外の方法はないだろうか…と彼に相談されてピル等を服用するのと、今回の事があって服用するのとでは、彼に対しても「避妊も出来ない人」という烙印を押すようで気がひけます。

私も色々彼が喜んでくれると思って頑張って努力していることだってあるのです。(恥)
でも、男の快楽の言いなりになるのは私はいやです。

恋愛にどちらが優位なんてありませんものね。
彼とはこれからもずっと一緒にいたいですし、今は信じるのが1番かな…という気持ちに落ち着いてきました。
投稿日時 - 2002-02-27 01:16:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全23件)

  • 回答No.7

こんにちは。 >私はキツ過ぎるのでしょうか? とんでもないです。はっきり言ったほうがいいです。 >膣外射精が避妊ではないことを今までも彼には話し彼もわかっているよう >だったのにどうして う~んrun-runさん 6年以上付き合っているけど彼は将来を考える対象にはなっていないのかな~ 結婚する人はべつよ~って感じだな。(確かに無責任っぽいもんね) ...続きを読む
こんにちは。

>私はキツ過ぎるのでしょうか?

とんでもないです。はっきり言ったほうがいいです。

>膣外射精が避妊ではないことを今までも彼には話し彼もわかっているよう
>だったのにどうして

う~んrun-runさん

6年以上付き合っているけど彼は将来を考える対象にはなっていないのかな~

結婚する人はべつよ~って感じだな。(確かに無責任っぽいもんね)

これは決して悪いことではありません。当たり前のことです。

もちろん結婚を考えている人とする時もきちんと避妊を考えてしますが、
(相手の実家にお茶菓子持っていくのやだしね・・・)

これが避妊に対してナーバスになっている原因かな~

>彼が心から反省し、もう2度とこんな事がないと信じていてもいい
>のでしょうか?

もう絶対SEXさせなきゃいいじゃん。
お礼コメント
noname#1374

回答ありがとうございます。
確かに無責任ですよね。
でも彼は私との付合い自体は本当に真剣なもので、彼の両親含め、私に対して好意的に接してくれています。
結婚も私がうんと言えばすぐにでもすると思うんです。
これからの彼の態度を見てよく考えます。
投稿日時 - 2002-02-26 18:08:14
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/55)

男の人(って一括りにするのは悪いとはわかっているのですが)はそうですよね。 快楽の前には何も考えてないというか、後のことを気にすることができない。 そして終わった後に後悔するか、開き直るか。 本で読んだのですが男の人ってそういうものなのだそうです。 鵜呑みにするのはいけないですが、納得はしています。 でも、run-runさんが彼に不信感を抱きつづける必要はないと思います。 今回はrun-r ...続きを読む
男の人(って一括りにするのは悪いとはわかっているのですが)はそうですよね。
快楽の前には何も考えてないというか、後のことを気にすることができない。
そして終わった後に後悔するか、開き直るか。
本で読んだのですが男の人ってそういうものなのだそうです。
鵜呑みにするのはいけないですが、納得はしています。

でも、run-runさんが彼に不信感を抱きつづける必要はないと思います。
今回はrun-runさんが好きだからこそ、Hなことに夢中になってしまって、後の事を考えない行動に出てしまったのだと思います。
run-runさんの事を大切にしていないとか、Hだけが目的ということは絶対ないと思います。
前にも書きましたが、男の人ってそうなんですよ。

彼も絶対反省していると思います。文中からもそれがうかがえます。(もし私が彼に同じようにいったらしつこいと言われて逆切れされるでしょう。)

だからといって、2度とないとはいえません。

run-runさんの言っている事を理解して、とことんまで反省してくれているのは普段の彼、いったんHモードになると普段の彼はどこえやら、もうHな事に夢中、、、という事になるかもしれないからです。快楽を目の前にしては男の人はその事しか考えられなくなります。

でも、いつもなら(Hモードといえども)ちゃんとしてくれるんですよね?
それならば、これからは、お酒をたくさん飲んで感度が鈍くなっているような時はHをしないようにすればいいと思います。
そして、避妊に関してすべてを彼任せにしないで、run-runさんも最中に気をつければ(ちゃんと付けてくれているかチャックするとか、本当に危険なときはH自体をしないとか)完璧です。
お礼コメント
noname#1374

とても納得できるアドバイスでした。
この一件だけを聞くと私が遊ばれているような印象を持たれるかと思うんですが、それは絶対にないと自信があります。
msmiyabinさんの言うとおり、Hモードに入って快楽に走ってしまったんでしょう。
でもこれでなにも言わなければ彼もまたしていいのかと誤解すると思うんです。
避妊に対しても彼まかせにはしていなかったと思うのですが、私ももっと最中に時々確認は必要なんだと感じました。
故意にはずさなくてもはずれてしまう事もあるようですし、私自身も反省すべき点があったと思っています。

今晩も彼と電話で話をしましったが、いつものように優しい彼でした。さすがにこのことについてはふれてきませんでしたし、私も何もふれませんでした。
今までの6年間、彼をそばで見てきた私です。もうないと信じようと今は思っています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 22:59:36
  • 回答No.9

 飲んだ後の自分というのはコントロールしにくくなるし、それでなくてもSEXする時は、自分の欲求を抑えきれないこともあるから生理の直前・直後でも絶対着けさせた方がいいと思いますね。  「邪魔だったから」っていう理由で着けなかったんだから、妊娠したらどうしようっていう不安が少ないような気もするし、ちゃんと反省してるような感じもしないように思ってしまいますね。  ここは、あなたがもっときつくいった方がいいと ...続きを読む
 飲んだ後の自分というのはコントロールしにくくなるし、それでなくてもSEXする時は、自分の欲求を抑えきれないこともあるから生理の直前・直後でも絶対着けさせた方がいいと思いますね。
 「邪魔だったから」っていう理由で着けなかったんだから、妊娠したらどうしようっていう不安が少ないような気もするし、ちゃんと反省してるような感じもしないように思ってしまいますね。
 ここは、あなたがもっときつくいった方がいいと思うし、あなたがコンドームを着けさせる事を勧めないと、また繰り返して来ると思いますよ。
 
 
お礼コメント
noname#1374

回答いただきありがとうございます。
変な話なんですが、コンドームは「着けて」と彼が言ったので私が着けました。
ですのでまさか…とびっくりしたんです。

きつく言っても当り前なのかもしれませんが、一応謝っているのだし今回はもうこれ以上何も言わないつもりです。いつまでも疑っていたら反省しているのにうるさいな~って逆効果な事もあるかも?って思ったんです。甘いですか?
もちろんまた勝手にはずしたりでもしたら、もう信じられないですが今回初めてなので彼もここまで許されない事だとは思ってなかったのかも知れません。
私自身ももっと気をつけるようにしたいと思っています。
投稿日時 - 2002-02-26 23:11:33
  • 回答No.10
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

性的にお互いに求める物の違いは結構困り物ですよね。 ピル飲んではいかがですか? 避妊だけではなく、女性ホルモンのバランスが 良くなる為、生理も規則的になり、生理痛も和らぎます。 人によっては肌がきれいにもなるそうです。 特に男性ホルモンが原因の吹き出物には効果があります。 ピルを飲んでいる人で副作用がきついと言う人は私は 知りませんし、もし、副作用がきつかったら 辞めてしまえばいい ...続きを読む
性的にお互いに求める物の違いは結構困り物ですよね。

ピル飲んではいかがですか?
避妊だけではなく、女性ホルモンのバランスが
良くなる為、生理も規則的になり、生理痛も和らぎます。
人によっては肌がきれいにもなるそうです。
特に男性ホルモンが原因の吹き出物には効果があります。

ピルを飲んでいる人で副作用がきついと言う人は私は
知りませんし、もし、副作用がきつかったら
辞めてしまえばいいと思います。

あなた次第ですが、恋人同士だとどうしてもSEXはする
でしょうし、コンドームだけではかなり心配ですし、
交渉時の感覚もにぶりますし・・・
試してみる価値はあると思いますがどうでしょう?
お礼コメント
noname#1374

アドバイスありがとうございます。
ピルですか…確かに興味はありますが心配なのは副作用でした。それとずっと飲み続けていかなければならないのも大変だと思っていました。
低容量ピルっていうのでいいんですよね?それは薬局で買えるのですか?
1度真剣に検討してみようかと思います。
試してみて駄目ならやめればいいんですもんね。
投稿日時 - 2002-02-26 23:19:02
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 26% (7/26)

おはようございまーす。 run-runさんがかわいそうです。 文を読む限りでは、チョ-無責任に感じちゃいました。 ということは、仮にrun-runさんが妊娠してもおろさせられると思いますよ。 また同じことを繰り返すと思いますよ。 だから、run-runさんがもっと怒っているという態度を示すべきだと思いますよ。 同じ男からみても男って、「バカでアホで単純」ですからね。 もしかしたら ...続きを読む
おはようございまーす。

run-runさんがかわいそうです。
文を読む限りでは、チョ-無責任に感じちゃいました。
ということは、仮にrun-runさんが妊娠してもおろさせられると思いますよ。

また同じことを繰り返すと思いますよ。
だから、run-runさんがもっと怒っているという態度を示すべきだと思いますよ。
同じ男からみても男って、「バカでアホで単純」ですからね。

もしかしたら、結婚したいという現われだったりして・・・??。
run-runさんをもっと大切にしてくれる彼を探す旅に出てみるのもいいのでは??
お礼コメント
noname#1374

もっと大切にしてくれる彼ですか…そうですね。今回の彼の行為には私を大切に思う気持ちは快感に負けていたのかも知れませんね。
でもこの6年間の彼は私にとってかけがいのない存在だったのです。
だからこの一件を反省さえしてくれれば、これからも彼と仲良くしていきたいのです。だからこんなに悩むのです。
子供が出来て私が産めば彼は喜ぶと思います。
そんな彼だから心の底では許しているのかも知れません。
ただこのまま信じていてもいいのだろうかと不安になってしまって…。
これからの彼を見て、新しい旅に出る結果にならないように頑張ります。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 17:58:54
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 >「つけてないの?」て聞くと「邪魔だったから」 「邪魔だったから」………つまり、あなたの彼はあなたとSEXしているのではなく、女性性器に入れたいだけのSEXしかしてないんですよ。 いくら生がいいといっても、もっと他に理由はないんですかね? せめて。 「ちょくせつオマエを感じたい」とか。 まぁ、どのみち期待は裏切られているべきで………。 他の方も回答されていますが、絶対に再犯します ...続きを読む
こんにちは。
>「つけてないの?」て聞くと「邪魔だったから」
「邪魔だったから」………つまり、あなたの彼はあなたとSEXしているのではなく、女性性器に入れたいだけのSEXしかしてないんですよ。
いくら生がいいといっても、もっと他に理由はないんですかね? せめて。
「ちょくせつオマエを感じたい」とか。
まぁ、どのみち期待は裏切られているべきで………。
他の方も回答されていますが、絶対に再犯しますよ。
解決方法としてはあなたの生理の前後しかやらない事にしましょう。
根本的にその行為自体をなくせばいいのです。
ちなみに、少しずつ出ている男の汁内に含まれる精子は、イク時に出る精子より受精能力も高く、濃度が濃いそうです。
お礼コメント
noname#1374

少しづつ出るものの方が、イク時のものより濃度が濃いだなんて知りませんでした。
彼にも今度説明したいと思っています。
生理の前後だけ…というのは信じてないって事になりませんか?
そんな付合いなら私はやめます。
これからの彼を見て判断しようと思っています。
アドバイスありがとうございました。勉強させていただきました。
投稿日時 - 2002-02-26 17:49:57
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/40)

もうそういう事はしない・・・わけないでしょ!生でしたいからはずすんだから。あなた自身がしっかり自己防衛をしてください。しばらくHしないとか、女性用の避妊具もあるでしょ。薬局に行って女性用のコンドーム買ってきて、彼にそれを付けた状態を見せたらどうですか?「俺が付けるよ。」ってなるかも。 ...続きを読む
もうそういう事はしない・・・わけないでしょ!生でしたいからはずすんだから。あなた自身がしっかり自己防衛をしてください。しばらくHしないとか、女性用の避妊具もあるでしょ。薬局に行って女性用のコンドーム買ってきて、彼にそれを付けた状態を見せたらどうですか?「俺が付けるよ。」ってなるかも。
補足コメント
noname#1374

bakenshiさんの補足をおかりします。
たくさんのアドバイスやお叱りのお言葉有り難く思っています。
ひとつ付け加えておきたいのですが、彼は私と1日も早く結婚を望んでくれていますが、私自身の事情で「いつか」という形になっています。
もし妊娠しても彼は産んで欲しいと100%言うと思います。
でも私はバツイチで既に前夫との間に子供がいます。
もう子供を産む気はないという事は彼にも伝えてあり納得済みです。
ですので妊娠にたからといって「おろせ」とか逃げる人ではないのです。
普段は本当に優しく私達親子をささえてくれるいい彼なんです。
だからこそ、どうして?という思いだったんです。

今はお昼休み中ですので、個々のお礼をしている時間はありませんのでここで失礼させていただきます。
また個人的なお礼は後日改めてさせていただきます。
皆さんどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-26 12:43:37
お礼コメント
noname#1374

アドバイスありがとうございます。
生でしたいというのはよく分かります。
自己防衛も信じていたからしてなかったんです。
でも疑いながらHするなんて悲しいですよね。
女性用の避妊具ってどんなのがあるのか今度見て研究してみようかな…。
投稿日時 - 2002-02-26 12:43:15
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (28/97)

こういう男は何度言っても同じ事を繰り返します。気をつけて。 キツ過ぎることありません。つけないならしない、別れるくらいの 勢いで良いと思いますよ。  ...続きを読む
こういう男は何度言っても同じ事を繰り返します。気をつけて。
キツ過ぎることありません。つけないならしない、別れるくらいの
勢いで良いと思いますよ。 
お礼コメント
noname#1374

6年付合ってきて、こういう事は初めてだったんです。
繰り返すようであればもちろん別れます。というか今度もしまたそんな事をしたら…ですね。
しばらく彼の様子を見ていきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 17:28:34
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/55)

 男ってやっぱり生でしたいもんだよ。妊娠が怖いって言うことも男はやはり頭の中では理解してるんだけど、それでも生でしたいものなんだよね。    最大の理由は「気持ちいい」から!  経験から言わせていただくと、生のほうが膣の中で海綿体のこすれ具合がダイレクトに伝わるんで、イキやすい!その点コンドームをつけるとゴムごしになるから、男がHするときに意図的に過剰に心を燃え上がらせることが要求される。若いと ...続きを読む
 男ってやっぱり生でしたいもんだよ。妊娠が怖いって言うことも男はやはり頭の中では理解してるんだけど、それでも生でしたいものなんだよね。
 
 最大の理由は「気持ちいい」から!

 経験から言わせていただくと、生のほうが膣の中で海綿体のこすれ具合がダイレクトに伝わるんで、イキやすい!その点コンドームをつけるとゴムごしになるから、男がHするときに意図的に過剰に心を燃え上がらせることが要求される。若いときはいいが、二十代後半以降になるとそうやらないといかないものです。正直言って男的に言うとコンドームでHするのはかなりつらいですよ。
 だからあなたがそこまで避妊にこだわるのなら、リングを入れるのがコンドームよりも最も確実な避妊法であり、最もセックスをお互いに気持ちがよく楽しい行為になるので、この際だからリングを入れるのをお勧めします。
お礼コメント
noname#1374

確かにゴムをつけると気持ちよさがかなり減るとは前から聞いていました。でも昨日は特にそうだったみたいで、なかなか終らなかったのです。
だからといって避妊しないわけにはいかないでしょう?
リングも考えた事もありましたが、なんだか恐いのです。
でも1度これを機会に考えてみたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 17:36:11
  • 回答No.4

>「つけてないの?」て聞くと「邪魔だったから」 彼には子供を育てる自信があるのでしょうか!? 私も独身時代そんな事も何度かありましたが、とても危険ですよね。 すごく無責任な事をしていたな・・・と思い怖くもなります。 run-runさんは決してきつくなんてありませんよ! ...続きを読む
>「つけてないの?」て聞くと「邪魔だったから」
彼には子供を育てる自信があるのでしょうか!?

私も独身時代そんな事も何度かありましたが、とても危険ですよね。
すごく無責任な事をしていたな・・・と思い怖くもなります。
run-runさんは決してきつくなんてありませんよ!
お礼コメント
noname#1374

彼をかばうわけではないのですが、私が妊娠したら彼は産んでくれと言うし、経済的にも自信はあると思います。
ただ避妊しようとしていたのに、勝手にはずした彼の行為が信じられなかったのです。
きつくなかったかもしれませんが、多少しつこかったのかも…と頭によぎってしまいます。
本当に反省しているかは、これから先の彼次第ですよね。
無責任な行為だけは大人として絶対に避けたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 17:44:30
23件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ