• 締切済み

登録情報が、第3者に抜けないようにしたい

eboshiiwaの回答

• eboshiiwa
回答No.1

ユーザー側で防御するのは限界があります。 たとえば、 本当にその「A社」がメールアドレスを漏らさなくても そこの社員(もしくは関係者)が漏らす場合があります。 これは社員のモラルの問題なのでユーザー側では手の打ちようが ありません。 やはり、フリーメールなどを使うことなどで防御する しかないです。 私の場合は プロバイダからの メインメールアドレス 追加で取得したメールアドレス フリーメール(複数) で分けています。 友達などは追加で取得したメールアドレス ほかはフリーメールを使います。 プロバイダのメインメールアドレスは誰にも知らせていないです。 追加取得アドレスはいざとなれば捨てることが出来ますが メインメールアドレスは変更が出来ないためです。 おかげで今のところはプロバイダ以外からメールを受けたことは ありません。