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登録情報が、第3者に抜けないようにしたい

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昨日、下記のダイレクトメールが e-mail で届きました。
[伏せ字]にしております。
---------------------- ここから ---------------------
差出人 : [A社] <[知らないアドレス]@[B社]>
宛先 : <[私のアドレス]>
送信日時 : 2002年 2月 25日 月曜日 13:35
件名 : 「1万円を切った [A社のあまり有名でないアプリケーションの入門版]発売!!」

 [A社] [有名なアプリケーションソフトの入門版]をご愛用の方へお得なお知らせです!

[中略]

※このご案内は[A社] [有名なアプリケーションソフトの入門版]のご登録の皆様に配信しています。
配信は[A社] が [B社] に委託し、行っております。

[後略]
---------------------- ここまで ---------------------
私は、[A社] の [有名なアプリケーションソフトの入門版] を購入し、オンラインでユーザー登録しており、メールが届いたのが、そのアドレスですので、「A社がB社にアドレスを教えているんだな。」と考え、【[A社]・アップグレードセンター】に、電話し、登録情報を社外に公開しないで欲しいとお願いしようとしました。
A社からは、調べた後、折り返し電話で
  「その様な委託を行っていない。びっくりしている。」
との、コメントが帰りました。

となると、B社は非合法な手段で、私のアドレスを入手していることになります。

さて、質問です。こういう情報が、第3者に抜けないようにしたいとき、気を付けなければいけないポイントを教えてください。
たとえば、オンライン登録などは、https:でも行わない方が良いのでしょうか?

私のメイン環境としては、マックですが、ウインドウズも含め一般論で教えてください。
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ユーザー側で防御するのは限界があります。 たとえば、 本当にその「A社」がメールアドレスを漏らさなくても そこの社員(もしくは関係者)が漏らす場合があります。 これは社員のモラルの問題なのでユーザー側では手の打ちようが ありません。 やはり、フリーメールなどを使うことなどで防御する しかないです。 私の場合は プロバイダからの メインメールアドレス 追加で取得したメールア ...続きを読む
ユーザー側で防御するのは限界があります。

たとえば、
本当にその「A社」がメールアドレスを漏らさなくても
そこの社員(もしくは関係者)が漏らす場合があります。
これは社員のモラルの問題なのでユーザー側では手の打ちようが
ありません。

やはり、フリーメールなどを使うことなどで防御する
しかないです。

私の場合は
プロバイダからの
メインメールアドレス
追加で取得したメールアドレス
フリーメール(複数)
で分けています。

友達などは追加で取得したメールアドレス
ほかはフリーメールを使います。

プロバイダのメインメールアドレスは誰にも知らせていないです。
追加取得アドレスはいざとなれば捨てることが出来ますが
メインメールアドレスは変更が出来ないためです。
おかげで今のところはプロバイダ以外からメールを受けたことは
ありません。


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