OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

友だちのボードは・・・

  • 困ってます
  • 質問No.225124
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (27/69)

今度初めてスノボに行くのでボードを借りるのですが、友だちのボードはレギュラーなんです。しかし、私はグーフィーのほうがしっくりくるんです。このような場合レギュラーのボードを反対方向に使っても平気でしょうか?それともちゃんとお店で借りた方がよいのでしょうか? (あまりお金を使いたくありません。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

こんにちわ。
No.1で回答したgreatblueです。

No.1の補足です。(No.2のhoken-777さんと回答内容が重複してしまい申し訳ありません)

No.2のhoken-777さんのおっしゃる通り、初心者の方が何気なしに
ビンディングの調整を行うのは危険です。

ボードをお借りする友人にビンディングの付け替えをしても良いか了解を得て
付け替えしましょう。
付け替えはその友人がスノーボードに関してそれなりの知識があればその友人に
セッティングしてもらうのも有りだと思います。
もし、その友人がセッティングに関して自身が持てないというのなら
ボードをショップに持っていき、セッティングしてもらいましょう。

折角、スノーボードをするんです。
楽しく、怪我なく滑りたいですからね。
お礼コメント
stosei

お礼率 39% (27/69)

2度も回答ありがとうございます。友だちはとても詳しいのでやってもらおうと思います。
投稿日時 - 2002-02-27 00:06:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

おはようございます。

まず、最初にボードには一応、前後ろがあります。
ボーダーの中にはレギュラースタンスで滑る、グーフィースタンスで滑る
人がいるわけです。
じゃぁ、前後ろ決まったボードにどうやってスタンスを合せるか・・・
ボードにはレギュラー用、グーフィー用なんてありません。

つまり、ビンディングの取り付けを逆にすれば良いわけです。
ということは、レギュラースタンスで取り付けられてるビンディングを
グーフィースタンスに付け替えれば良いわけです。
ネジ止めされてるだけなので簡単に付け替えできます。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

こんちは(^o^)丿
スノボ初めてですか?がんばってください!

>私はグーフィーのほうがしっくりくるんです。
>
おそらく、階段とかケンケンの踏み出しは右足からなんでしょうね?(利き腕と逆側の足を出すことでバランスをとってる?)左利きじゃないですか?

>レギュラーのボードを反対方向に使っても平気でしょうか?
>
この質問だけなら、問題なしなんですが・・・

(1)友達の了解を得ること
(2)出来たら、自分で調整しないで友達もしくはショップの方に事情を説明して調整してもらう。

以上のことを必ずしたほうがいいような気がします^^;

なぜなら、自分で調整してちゃんと元通りにしたつもりでも
微妙なズレは、本人なら感じるんです。

なんと言っても、初めてスノボをするのですから
なんとなくって感じでバィンディングを調整するのは危険です。

以上ですがご参考になったかな?(^^ゞ
お礼コメント
stosei

お礼率 39% (27/69)

回答ありがとうございます。早速友だちに了解を得たいと思います。
投稿日時 - 2002-02-27 00:03:32