OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

.mid形式のミュージックがQuick TimeやIEで再生出来なくなって困ってます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225118
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

最近グラファイトカラーのPM G4/466のハードディスクがクラッシュしてしまい、Norton UnEraseで書類やシステムの70%は復旧できたのですが.mid形式のミュージックがQuick TimeやIEネスケで再生出来なくなって困ってます。
これは、どこをいじると治りますか?システムの上書きインストールとかやったほうがよいのでしょうか、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

たしかにQuick Time5は、midiが聴けないですよね。わたしも困りました。

osを上げるのも手だと思いますが
逆に、Quick Timeを4.xに下げると聴こえると思いますよ。

まずQuick Time5のインストーラで「アンインストーラ」してから、
4.xをインストールしてみるのがいいようです。

どうでしょう?

でも、もともと5がバンドルされてたのなら、根本的な解決じゃないかも?
お礼コメント
noname#41120

返事が遅くなりすみません。
徹夜つづきで2~3日マッ君から離れたところに泊まり込んでたもので、Quick Time5には、そういうトラブルの報告がおおいようですね。
>Quick Timeを4.xに下げると聴こえると思いますよ。
ありがとうございます。ノーマルのOS9.2は4.XのQuick Timeみたいなので時間がとれるようになったらやってみます。なにが原因か情報がないと糸口がつかめなくてAppleの話だけだとなかなかピンポイントなところまでいくには、お金が高くてこまっていたところでした。
ここで一度質問を締め切ります。解決できなっかたら、また別の切り口で質問しなおすと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-04 01:53:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ファイルが壊れているのかファイルの関連づけが犯しイノカの問題かと思いますが手っ取り早いのはQuicktimeインストーラをダウンロードしたあとシステムフォルダの中の機能拡張フォルダの中のQuicktimeと頭につくものを全部ゴミ箱に捨てインストーラを起動して標準セットでインストールしてみてください。 ...続きを読む
ファイルが壊れているのかファイルの関連づけが犯しイノカの問題かと思いますが手っ取り早いのはQuicktimeインストーラをダウンロードしたあとシステムフォルダの中の機能拡張フォルダの中のQuicktimeと頭につくものを全部ゴミ箱に捨てインストーラを起動して標準セットでインストールしてみてください。
補足コメント
noname#41120

いつもすみません。
アップルケアに相談してみたところOS9.1以前のバージョンにQuicktime5は相性が悪いとのことでOS9.2を上書きでインストールしてみました。Quicktime書類もカスタムインストールでいったん削除してから再インストールをしてみた後、追加でQuickTime musicalをインストール、結果やっぱりだめでした。これはもう、上書きではなく初期化してクリーンインストールしたほうが間違い無いですよねAirMacやらTCP/IPやら設定し直すのはかなり面倒ですが、しかたないですよね?
投稿日時 - 2002-02-27 01:56:47

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>これはもう、上書きではなく初期化してクリーンインストールしたほうが間違い無いですよね 確か二度のファイルがおかしいのかが分からない場合インストール時に正常にインストールしてくれないことはあります。 例えばインストールCD-ROMで起動してハードディスクの「システムフォルダ」を「古いシステムフォルダ」に替えてやり、新規インストールを行った後で「古いシステムフォルダ」の「初期設定」フォルダからT ...続きを読む
>これはもう、上書きではなく初期化してクリーンインストールしたほうが間違い無いですよね

確か二度のファイルがおかしいのかが分からない場合インストール時に正常にインストールしてくれないことはあります。

例えばインストールCD-ROMで起動してハードディスクの「システムフォルダ」を「古いシステムフォルダ」に替えてやり、新規インストールを行った後で「古いシステムフォルダ」の「初期設定」フォルダからTCP/IP初期設定などを「システムフォルダ」の「初期設定」に移してやるという作業でかなり時間を短縮することが出来ますよ。
お礼コメント
noname#41120

ありがとうございます。早速やってみます。フォント関係は移動やコピー出来ないからしょうがないけどあとはなんとかなりそうです。
投稿日時 - 2002-02-28 10:42:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ