• 締切済み

「Got to Be Real」のヒップホップバージョンを教えて下さい。

「Got to Be Real」をネタにラップしている曲をたまたま聞きました。もともと大好きな曲でしたので感動しました。どなたかアーティスト名および曲名を教えて下さい。

  • tupac
  • お礼率63% (40/63)

みんなの回答

noname#6144
noname#6144
回答No.1

それは、1990年ぐらいに出たFATHER M.C.の 「I'll Do For You」ですね。オリジナルの 12インチシングルは3000円とか4000円とかの 高値で売買されています・・・・が、最近白ジャケのものが 再発されてます。こちらは新品で1200円くらいかな。

tupac
質問者

お礼

ありがとうございます。早速聞いてみます。

関連するQ&A

  • GOT TO BE REAL等の振り付け?

    すみません、教えて下さい。 近頃はじめてディスコに行ったりしてすごく楽しいのですが、お恥ずかしい事に踊りがよく分かりません。 みんなと一緒に踊れたらもっと楽しいんだろうなぁ…って思うんです。『GOT TO BE REAL』とかその辺の曲で…。 どこかに画像があるようなサイトがあると嬉しいんですが、ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Got to Be Realのカヴァー?

    Cheryl LynnのGot to Be Realとイントロがまったく同じ曲を探しています。 カヴァーなのでしょうか? 男声が少なくとも二人(恐らく)で、少しアップテンポになっていてRapが入ります。 いくら探しても見つからないのでどなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Cheryl LynnのGot to be realの歌詞

    Cheryl LynnのGot to be realの歌詞があるサイト また日本語訳のあるサイトなども教えてください。

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • Hip Hopの曲探してます 困り果てています...

    HIP HOPのアーティスト R&Bのアーティストどちらかわかりませんが。曲調的にはシンプルなさわやかなR&B系な感じで ラップが入っていてそしてひたすらオー オーもしくはウー ウーが連呼されてる曲です。ちなみにこのフックはどちらか定かではありません。曲調的には多分2000年以降の曲だと思います。最近原宿のNEW ERAのFAMESでこの曲がかかってました。ていうことはもしかしたらここ最近何年前かの曲かも。困り果てています。このレコードを手に入れたくてしょうがないのです。アーティストそして曲名がわかりません。

  • to be mine もしくは to be madがサビの曲

    to be mine もしくは to be madがサビの曲 to be mine もしくは to be madと聴こえる曲名およびアーティストを探しています。 1990年代(92~96年あたり)で、UKかアメリカのガールズポップだと思います。 イントロはリコーダーのような笛で"ミミミミーレミレミ・ミミミミーレミレ・ミミミミーレミレ・ソーファーミーレー"というフレーズが曲全体に流れています。声は10代から20代くらい、わりと幼稚な歌い方でロリータを意識しているような雰囲気です。私のイメージでは、若い頃のシンディ・ローパーのような感じで、Vanessa CarltonのWhite Housesのようなボーカルです。サビはto be mine~ もしくは to be mad~というようなフレーズを何度も繰り返すと思うのですが、http://lyrics.filestube.comで検索してもそれらしい曲は見つかりませんし、youtube等で曲を確認してみても同様ですので、歌詞は間違っているのだと思います。かかっていたのは、当時ラジオのパワープレイ(92~96年あたり)だったと思いますので、そこそこ日本でも流れた曲だと思うのですが、それ以降そのアーティストの曲に触れた感じはありませんので、一発屋だったのかなあと感じています。あと、記憶に残っている歌詞はoceanとmoonがあったと思います。 以上、手がかりは少ないですが、よろしくお願いします。

  • ジャズっぽいヒップホップ

    タイトル通りなのですが、ジャズっぽいヒップホップの曲を作ってる アーティストを知ってる方いましたら教えてください。インディーズでも結構です。 「nujabes」の「kumomi」のような感じの曲でもいいです。 歌はありでも無しでも構いません。 もしよろしければなんですが、アーティスト名と曲名・収録アルバム等も教えていただければ幸いです。 なんというか曖昧な質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • HIP HOPにくわしい人!

    メロウな洋楽HIPHOPの曲とアーティストをできるだけ多く教えてください!ラップがあってサビにちょっと歌が入るカンジがいいです!

  • Hip Hopの曲探してます 困り果てています...

    HIP HOPのアーティスト R&Bのアーティストどちらかわかりませんが。曲調的にはシンプルなさわやかなR&B系な感じで ラップが入っていてそしてひたすらオー オーもしくはウー ウーと連呼されてる曲です。ひたすらこの曲の中で男性Vo.が短くそして何回も同じ繰り返しを歌っていたと思います。多分オー オーの方かも。確かRapがメインだった様な...曲調的には多分2000年以降の曲だと思います。最近原宿のNEW ERAのFAMESでこの曲がかかってました。ていうことはもしかしたらここ最近何年前かの曲かも。困り果てています。このレコードを手に入れたくてしょうがないのです。アーティストそして曲名がわかりません。ちなみ連呼している部分は男性Vo.です。Rapも男です。この曲に近い感じだとST.LUNATICS:GROOVIN TONIGHTこの曲はPopよりですがこの曲をもう少しR&B色強めにした感じの曲です。

  • 「Michael JacksonのGot To Be There (Single Version)の歌詞」について教えてください

    Michael JacksonのGot To Be There (Single Version)の歌詞を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう