OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

illustrator/ photoshop/ win2000

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225111
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (73/82)

win2000proで、
■photoshop6.0でスキャナーでデータ取り込みをしたらそのレイヤーにロックがかかったまま解除できず、
■illustrator8.0で見ると色・形共に全く違うものになってしまいます。
(色はくすんだ色になります)

再インストールしてどうにかなるものなんでしょうか?
それともこれらの相性は悪いのでしょうか?
2000はあまり良いウワサは聞きませんがどうなんでしょうか?

win98だと同じ事をしてもこんなにはならないのですが。。。
どなたか教えてください。
お願いします!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
スキャナーで取り込んだとの事ですが、
スキャン後のファイル形式はどうなっていますか?
レイヤーがロックされているというので、
思ったのですが、GIFなどでインデックスカラーになったりしてませんか?
念のため、確認してください。
インデックスカラーのままだと、編集機能が制限されますので、
RGBに変換すると編集可能になります。
同様にイラストレーターで見るときも、
RGBにしてからみると同じ色になるのではないかと思います。
取りあえず試してみてください。
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

ありがとうございます。
以来スキャナーを使ってないのでもう一度確認してみます。
投稿日時 - 2002-03-03 05:01:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

そもそもWindows2000で動作確認しているソフトなんでしょうか?そうでなければきちんと使えなくても文句は言えませんよ。対応しているかどうか確認してみましょう。
お礼コメント
bento

お礼率 89% (73/82)

アドバイスありがとうございました。
調べたところ、Windows2000で対応してるようです。
とりあえず再インストールしてみます。。。
投稿日時 - 2002-03-03 04:59:21