OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

独身最後に母娘で京都旅行。オススメの宿ありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.225099
  • 閲覧数320
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

4月中旬に、母さんと2人で京都旅行に行こうと思ってます。
お寺巡って、温泉入って、おいしいもの食べて、
独身最後にゆっくりと女同士で語り合いたいと思います。

駅から車で15分位までで、女2人でのんびりできるような宿ご存知の方は
教えてください。すっっごく高くなければ料金はこだわりません。

また、その時期桜が見れるところでお勧めがあったら教えてください。
奈良方面でも結構です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

少し高価かもしれませんが、「炭屋」だと記念になるような旅行に向いているかもしれません。京都でも指折りの老舗旅館です。ただ、温泉は、期待できないと思います。

 桜の名所は、たくさんあります。円山公園が有名です。ただ人が多いです。私は、真如堂が好みです。人も少なく落ち着いていて、好きです。真如堂は、有名な哲学の道の近くにあります。哲学の道は、さすがに桜の名所です。しかし、ここも込みますよ。
お礼コメント
momomoo

お礼率 71% (5/7)

母にHPを見せたところ、大変興味持ちました。
ただいま予約問い合わせ中です。
温泉より、桜より料理が第一だったみたいです(ーー;)
まさしく『花より団子』。。。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-17 01:21:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 10% (1/10)

やどは余り詳しくありませんが、桜だったら京浜本線の「墨染駅」から徒歩3分くらいの墨染寺はいかがでしょうか?ここは歌人・藤原基経の死を悼んで「深草の野辺の桜し心あらば 今年ばかりは墨染に咲け」と詠んでから以降ピンクの桜ではなく白の桜が咲くというエピソードつきで有名なお寺さんですよ。

あと四月の中旬と言うと仁和寺の遅咲きの御室桜も咲いているかな?
こちらの御室桜は低い樹で「わたしゃお多福、御室桜。鼻は低うても人は良く」と低い鼻と花をかけてお多福桜とも呼ばれていたそうで、鼻の低い女性のほめ言葉としても使われていたと聴きました。

他にも色々あると思いますが、どうせ行くのであればそういったエピソードがあった方がより想い出に残るのではないでしょうか?
お礼コメント
momomoo

お礼率 71% (5/7)

こんなに良い情報が得られるとは思いませんでした。
でも今年の桜は予想以上に早く咲いてしまいそうですね。
ぜひ参考にします。白い桜かぁ、見てみたいです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-17 01:17:53