ビデオカードのドライバーをインストールできない

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードのドライバーをインストールできない状況について質問します。
  • クリーンインストール後にnvidiaのドライバーをインストールしようとすると、画面が真っ黒になり動かなくなります。
  • セーフモードで起動し、ドライバーの削除を行うと再起動できるようになりますが、問題が解決しません。ビデオカードのハード的故障も考えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカードのドライバーをインストールできない

皆さんこんばんは。 以前下記URL内にて似た様な質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2240168 結果的につい先程クリーンインストールをしてパソコンを真っ白な状態に戻したのですが、nvidiaよりドライバーをDLしてインストールしようとするとやはりインストール途中で画面が真っ黒になり、左上でカーソルが点滅しているだけでピクリとも動かなくなります。 セーフモードで起動し直し、デバイスマネージャーからドライバーの削除を行うと起動できるようになります。 ほんの数日前まで上記ドライバーで正常に動いていて、しかもクリーンインストールしても治らないという事で頭を悩ませています。 ビデオカード自体のハード的故障も考えられるのでしょうか?

• oizo
  • お礼率52% (91/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakanotti
回答No.1

PCスペック自作かメーカーPCか? GF4の製品名(例 N6600/TD/256M)と 問題のゲームのタイトルを教えてください。 グラボの型番等で地雷?というのもあるみたいなので その辺りで新しい情報が出てくるかもしれません。 あとドライバーは最新の物が必ず良いとは限らないです。 グラボに付属しているドライバーCDで入れても同じですか?

oizo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 新しいグラボと交換したら治りました。 やはりハード的な故障だったようです。