OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インテリアショップのBGMについて

• 困ってます
  • 質問No.225079
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

アダルトな雰囲気で聞ける、また少し洒落たメロウな感じの曲を探しているのですが何かお薦めのCDは無いでしょうか?因みに今はエンヤ、クレモンテイーヌなんかを流していますが、好みで行けばCASIOPEAの「sleek passage」みたいなちょっとスローなテンポのもの。またシャカタクの「ナイトバーズ」「スペース・ダンス」なんかも気持ち良くて好きな曲ですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

少し古いですが、ワルター・ワンダレーというオルガン奏者の『Rain Forest(邦題:サマー・サンバ)』というアルバムはいかがでしょうか。 お店などでこれがかかっていると「センスがいいなあ」と思ってしまいます。 ここで試聴ができます。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=374018367/pagename=/RP/CDN/FIND/album.htm ...続きを読む
少し古いですが、ワルター・ワンダレーというオルガン奏者の『Rain Forest(邦題:サマー・サンバ)』というアルバムはいかがでしょうか。
お店などでこれがかかっていると「センスがいいなあ」と思ってしまいます。
ここで試聴ができます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=374018367/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WANDERLEY*WALTER/itemid=508581
お礼コメント
urugus

早速聞いてみました。頂ですね??イメージとして捜し求めていたCDのような気がします。オルガンの軽快なリズム、メロウな音色は売り場の雰囲気にもぴったり繋がると思います。早速購入してBGMとして使ってみようと思います。有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-27 10:50:06
  • 回答No.2

こんばんは。 以前実際に、青山のIDEE(ここはCDも扱ってます)でかかっていて、 感動してスタッフに質問し買い求めたCDがありました。 Penguin Cafe Orchestraです。 僕が購入したのは、ベスト盤的な「Osker und Leni」という、 映画のサントラでした。 どうやら有名らしいのですが、僕は全く知りませんでした。 ヨーロピアン・ジャズとでもいいましょうか、 バカラ ...続きを読む
こんばんは。
以前実際に、青山のIDEE(ここはCDも扱ってます)でかかっていて、
感動してスタッフに質問し買い求めたCDがありました。
Penguin Cafe Orchestraです。
僕が購入したのは、ベスト盤的な「Osker und Leni」という、
映画のサントラでした。
どうやら有名らしいのですが、僕は全く知りませんでした。
ヨーロピアン・ジャズとでもいいましょうか、
バカラックや坂本龍一にも通じるアダルトでおしゃれな感じです。
中心メンバーが他界したため、新譜は出ていないようですが、
大手のショップに行くと、大抵旧譜は置いてあります。

同じく購入したエラ・フィッツジェラルドとサッチモのアルバムも最高です。
ジャズボーカルの両巨頭の共演ですからね。さすがなものです。

ふと思い出しましたが、ビョークのジャズアルバム、
「Gling-Glo」も良さそうです。
アイスランド語なので余計に訳分からなくていい感じです。

こんなとこで。
お礼コメント
urugus

青山のIDEEには僕も良く出掛けます。エラ・フィッツジェラルドとサッチモ、ビョークのジャズアルバム、 「Gling-Glo」是非聞いてみて参考にしたいと思います。有難うございました。
投稿日時 - 2002-02-27 11:01:50
  • 回答No.3
レベル8

クルセイダーズの「ゲットー・ブラスター」はどうでしょう? もともとフュージョン系のバンドだったんですが、メンバーチェンジのために、いわゆるブラックコンテンポラリー的な曲作りになっています。 思わず腰が動いちゃうというほどノリノリでもないし、かといって渋すぎるほどでもありません。シャカタクに近いでしょうか? クルセイダーズファンからの評価は低いようですが、それまでのサウンドにこだわりのない私は大好きな ...続きを読む
クルセイダーズの「ゲットー・ブラスター」はどうでしょう?
もともとフュージョン系のバンドだったんですが、メンバーチェンジのために、いわゆるブラックコンテンポラリー的な曲作りになっています。
思わず腰が動いちゃうというほどノリノリでもないし、かといって渋すぎるほどでもありません。シャカタクに近いでしょうか?
クルセイダーズファンからの評価は低いようですが、それまでのサウンドにこだわりのない私は大好きな一枚です。
機会があれば聞いてみてください。
お礼コメント
urugus

クルセイダ-ズ!がりありましたね。ゲット・ブラスターは2000年発売のCDなんでしょうか?探してみたいと思います。有難うござました。
投稿日時 - 2002-02-27 10:55:47
  • 回答No.4
レベル8

たびたびすいません。 「ゲットー・ブラスター」は1984年の作品です。 95年にCD化されています。 帯に、MVCM-20038、発売元:MCAビクター(株)、販売元:ビクターエンタテインメント(株)と表示されています。手がかりにしてください。 付け足しになりますが、ドナルド・フェイゲンの「ナイトフライ」とかもよいのではないでしょうか?ご参考まで。
たびたびすいません。
「ゲットー・ブラスター」は1984年の作品です。
95年にCD化されています。
帯に、MVCM-20038、発売元:MCAビクター(株)、販売元:ビクターエンタテインメント(株)と表示されています。手がかりにしてください。

付け足しになりますが、ドナルド・フェイゲンの「ナイトフライ」とかもよいのではないでしょうか?ご参考まで。