• 締切済み

Dモード着信時の通話料金は?

sirokumadarumaの回答

回答No.1

かかるキャリアとかからないキャリアがあるんじゃないかと思います。 通話料金表示をONにしていれば、かけおわったら料金が出るので確かめられると思います。

bird_san
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 Dモードの場合は料金は発生していないようです(キャリアがドコモ⇔auの時)。きちんとお店に問い合わせたわけではないので、確証はないですが。 留守電の場合は、 (1)発信音の前ならば料金発生しない (2)着信時点から料金発生 のようです。これも確証はありません。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯に残された留守電メッセージを聞くのに、料金は加算されますか

    ドコモの携帯に残された留守電メッセージを聞くのに、料金は加算されますか?

  • 通話料金

    DOCOMOのケータイです。友達のDOCOMOのケータイに電話するとき一分当たりいくらの通話料金が発生しますか??また他社にかけた場合は一分いくら加算されますか??料金に詳しい方よろしくお願いします。

  • 携帯の転送電話通話料金

    お世話になります。 会社支給の携帯電話(docomo)1台と、個人携帯(softbank)1台を持ってます。 会社携帯で転送電話を個人携帯電話に転送する様に設定してます。 発信元→会社携帯→個人携帯の流れで通話できるのですが、通話料金は 発信元 : 会社携帯に掛けた通話分の料金が加算 会社携帯 : 個人携帯に掛けた通話分の料金が加算 個人携帯 : 通話料金は掛からない と解釈してます。 もし会社携帯と個人携帯を海外に持っていった場合はどうなるのでしょうか? 日本から海外に電話するときは国際電話料金が上乗せされると思うのですが、この国際料金は個人携帯だけに掛かる費用となるのでしょうか? 発信元は日本から日本の電話(端末)で掛けているとします。

  • 通話していないのに積算料金が・・・

    N505iで,「ドコモ料金案内」のアプリを使用しています。 毎日料金をチェックしているのですが, 9月に入ってから発信は一度もしていないのに, 時たま,こまごまとした通話料金が加算されており, 18日までで累計288円になっています。 あと,携帯端末の積算料金確認では216円となっています。 前からこういうことはあったのですが, 気のせいかと思っていました。 でも今月は注意していたので間違いありません。 9月は一度も電話を掛けてはいないのです。 それならアプリでも積算料金でも0円のはずが。 こちらから発信する以外に, 通話料金が加算されるようなことってあるのでしょうか。 納得いきません…。 ショップに行った方がよさそうですが, もしなにかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 留守電時の着信履歴について

    auのWIN51Sを使用しています。 電源を切っている間に友人から電話がありました。 「留守電を聞いたらこの電話番号に連絡を下さい」と留守電センターにメッセージが残されていました。友人は着信履歴が残っていると思い「この電話番号」と言っていると思うのですが、留守電メッセージのみで番号がわかりません。最近携帯を変えたようで、その友人の電話番号を知る術がないのです。他の友人に聞いたところ「電源を切っていても着信履歴は残っている」と言われたのですが、機種によって違うのでしょうか。また、この友人の電話番号を留守電メッセージなどから調べることはauに依頼などすれば可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯の通話料金について

    お世話になります。ずっと疑問に思ってたのですが、 携帯電話の通話料金について誰か教えていただけませんか? 前提条件は東京-大阪間における通話です。 ・携帯から携帯にTELすると時は距離で料金変わるのでしょうか?全国どこでも同じ料金ですか? ・携帯から携帯にTELする場合と携帯から普通の電話にTELする場合はどっちの方が割高なのでしょう?携帯と電話では距離によって料金変わりますか? ・携帯同士の通話でも異なる会社間(例えばDocomoとAU) は割高なのでしょうか? ・携帯とPHS間の通話の場合どうでしょう? 最近会社から経費削減運動がさかんで、大阪から東京に出張に行った場合は公衆電話からではなく、携帯から大阪の事務所に電話したほうが安いのでそうしろ!と総務部長が言うのですが、どうも信用できません。会社の回りの人に上記のような色んなケースの通話料金の比較を聞いてみたのですが、もう一つ自信のある回答が返ってこないです。 最近は色んな契約条件、サービスがあると思いますが 一般的なケースとしてアドバイスいただければ助かります。社員に経済的な通信方法を教えてあげたいと思ってます。

  • 携帯料金未払いの相手へ電話をかけた時

    友人にメールで何度か連絡してましたが返信がなかった為 無視されているのかなと思っていました。 ひさしぶりにTwitterを見ると、その友人が私からの連絡が欲しいと呟いていて 無視されていたのではないと知りました。 何度か携帯料金の未払いで連絡がつかない事があったので きっとそういう理由で連絡がつかなかったのだと思います。 メールは送信されエラーで戻ってくる事はなかったので無視されているのだと思っていましたが ネットで調べて未払いでもセンターに保管され送信できるとの事だったので とりあえず相手に電話をかけてみたところ呼び出し音が何度か鳴ったあと留守電メッセージが流れました。 未払いの場合、おかけになった電話番号はお客様の都合により~…というようなメッセージが流れると思っていたのですが 未払いでも留守電メッセージが流れるということはあるんでしょうか? Twitterの利用も数ヶ月前に止まっていて、連絡がとれないので…。 友人の携帯はauです。

    • 締切済み
    • au
  • 通話料金について

    相手からの着信で電話にでた場合、こちらはその通話分の料金が加算されるのでしょうか?それとも受けた側は無料ですか? 関係ないとは思いますが、こちらauで相手がDOCOMOの場合です よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 通話料金について教えて下さい

    ドコモの通話料金について教えて下さい。 携帯で電話をかけて、相手が電話に出る前にかけた方が通話を切った場合、(つまり、呼び出しベルが鳴ってる最中に電話をかけた方がそのまま切った場合) まったく通話はしてないわけで、通話料金も発生しないんじゃないんでしょうか? 私は今までそう思っていたのですが、ある確認の為にその作業を4回ほどしたところ、通話料金が40円発生していました。 具体的に書くと、携帯から自分の家電に電話をかけました。 呼び出しベルが鳴ってる最中に携帯の通話ボタンを押して通話を切るという作業を4回やって、その後まったく誰とも通話はしてない状況にも関わらず、翌日、料金明細を見たら通話料金が40円発生していたという感じです。 つまり1回呼び出しただけで通話はしてなくても10円の料金が発生しているわけですが、これで合ってるんでしょうか? あくまで電話をかけた方の携帯から切ってるんで、一瞬だけ繋がってるとかいうこともありません。 マルチナンバーを最近契約したもので、携帯の発信番号の確認作業をしただけなんだけど、マルチナンバーを契約すると、発信しただけで10円とられるみたいな料金体系になるとかあったりするんでしょうか? 40円ぐらいとられるのは別に構わないのですが、携帯の料金体系はちゃんと知っておきたいので質問してみました。

  • 電話の通話料

    電話の受話器をあげたままにしておいても、通話料または何か特別な費用はかかりますか? その場にいて電話が鳴っても、どうしても電話に出れず…、かといって、留守電にもしたくない(留守電メッセージを流したくないので)というようなことがたまにあります。 受話器をあげたままにしておけば、通話中のように、『プーップーッ』と鳴ってこちらにつながらないので、都合がいいのですが、通話料が発生するなら、どうしようかなぁと思っています。 回答をよろしくお願いします。