OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新聞の契約をしたのですが

  • 困ってます
  • 質問No.225066
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
昨年Y新聞と契約をしていました。
何ヶ月か前に、M新聞の勧誘がきて契約をしたのですが、
今日両方の契約書を見ると、4月から6月までの2ヶ月間重なっていて
2社から新聞を受け取る事になってしまいます。
どうしても1社でいいのでM新聞に
「重複してしまうから、契約を2ヶ月遅らせて欲しい」と言っても大丈夫なのでしょうか?
詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

先に契約した方が優先になるので、M新聞に「Y新聞との契約が6月まであるので、
7月からの契約にしてくれ」 と言えば大丈夫です。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
知り合いに、同じような人がいたんですが
「契約期間の変更は認められない」と言われ、
2社を購読していたのを聞いた事があったので不安でしたが、
今日電話して問い合わせたら、大丈夫と言ってくれて一安心です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 22:41:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

A新聞とY新聞を妻の都合で交互に読まされている者です。同じようなことがありましたが、ぜんぜんOKでした。M新聞に2ヶ月あとからにして、と言えば済みます。邪魔でなければ、2ヶ月サービスにして、でもOKかも。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
今日の夕方電話してすべてを話したら
7月にしてくれることになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 22:38:52

  • 回答No.3

そのように「契約を遅らせて欲しい」という要望を申し入れるのは全く自由です。
契約解除だと問題がありますが、遅らせるだけなら、理由を言えば相手も納得するでしょう。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
遅らせる事は出来ると言ってくれました。
出来ないと思ったので、とても不安でしたが
電話してよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 22:44:03
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

申し入れをするのは自由ですが、受け入れるかどうかはM新聞の決めることで、M新聞に受け入れなくてはいけない義務はないと思います。
二重に契約したのはあなたの落ち度ですから。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
M新聞に言うと、快く了解してくれました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 22:37:40