IEの動作の違いについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • IEの動作の違いについて教えてください。特に、直リンクを貼った場合のブラウザ内での開き方や「ファイルのダウンロード」という画面の表示について知りたいです。
  • また、IIS(PWS)の動いているイントラネットの環境で、自己解凍書庫へのリンクの挙動にも違いがあるようです。具体的には、「ファイルのダウンロード」の画面が表示されずに解凍が始まる場合と、表示される場合があります。
  • 何かしらの要素(IEのバージョンやOSの種類など)が関係しているのでしょうか?急ぎで解決したいので、お知恵を拝借できる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの動作について(とっても急ぎで困ってます。)

IEの動作の違いについて教えてください。 1.あるホームページで、***.xlsというファイルに直リンクを貼った場合、コンピューターによって、いきなりブラウザ内に開く場合と、「ファイルのダウンロード」という画面が出てきて、選択になる場合があります。これは何の違いによるものなのでしょうか?(IEのバージョン?OSの種類?) 2.1と関連が有るかもしれませんが、IIS(PWS)の動いているイントラネットの環境で***.EXEという自己解凍書庫にリンクを貼ると「ファイルのダウンロード」という画面が出てこずにいきなり解凍しようとします。コンピューターによっては「ファイルのダウンロード」が出てくるのですが・・・これはなぜ起こるのでしょう? 明日(今日2/26)の8時までに解決しなければなりません。どうかわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanda55
回答No.1

私は素人に近いので、お役に立てないかもしれませんが、 非常にお困りのようなので、およびでないと思いつつも・・・。 このサイト内で、「ダウンロード ダイアログ」で検索してみたところ、問題の解決になりそうなものを見つけましたが、いかがでしょう? 「ダウンロード後の「開く」「保存」の選択をできないようにしちゃった」  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187535 「常に警告するの設定を元に戻したいんです!」  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=110292 「pdfをダイアログを表示させてダウンロードしたい」  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130425 あとこれは知識の少ない私の推測でしかありませんが、 IEのツール→インターネットオプション→セキュリティ のところの設定(低・中・高)も、ダイアログが表示するパソコンとしないパソコンでは違っているのかも・・・? 私の推測はともかくとして、検索で見つけたURLは信頼性の高い情報だと思います。

ironika
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。