• ベストアンサー

ベアリングシャフトって何??

h13124の回答

• h13124
回答No.1

ベアリングとは、軸と軸が直接接触していたらすぐにすり減ってしまうので、これを防ぐために考え出された装置といえます。  まあ、実際の画像を見たほうがはやいと思いますので、下のサイトをご覧ください。  焼き付いたままだと回らなくなると思います。  原因は、オイルの潤滑がうまくいっていなかったかもしれませんが、私には、分かりません。アドバイスにもなっていないかもしれませんが、お許しください。

参考URL:
http://mem.ecall.co.jp/fujimoto-kikaikougu/dendoufa.htm