• 締切済み

タバコを吸う女。

こんにちは。早速ですが皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。 私は喫煙者なのですが、タバコを吸う女は大っ嫌いです。 始めにタバコを吸う女を恋愛対象から外します。 先日、職場で好きな女の子がおり、自分より若い19歳なのですが、出勤して事務所に行くと、パートさんに混じってタバコを吸っていたのです。 もう激怒に近いものがあり、その日は一日仕事になりませんでした。 自分でも今イチ筋は通ってないと思いおます。 自分が喫煙者の癖に、女にはタバコが駄目なんて… でも嫌なものはいやですし、今後彼女が吸い続ければ人間的に最低レベルまで落ちていくので恋愛対象どころか、うまく仕事をやっていく自信がありません。 いったい私は何がしたいのでしょうかね。

みんなの回答

noname#19664
noname#19664
回答No.22

あなたがただ単にすっごく自己中心的で我が儘なだけです。 単にあなたの片思いなんでしょ? 彼女にとれば、あなたにどう思われようと関係ないと思います。

• soku0302
回答No.21

「煙草がどうしても駄目」っていう人は分かるけれども、頭ごなしに「喫煙者、特に女の喫煙者は人として最低だ」とまで言う人は、人としてどうかと思います。 嫌なら関わりもたなければいいじゃないですか。それ以上言うと逆に子供っぽいです。 煙草を吸うことで仕事の効率が上がるなら良いと思いますがね。 ちなみに私は喫煙者ですが、タクシーや新幹線、全てのところにおいて隣の席の片に了承を取って吸います。

zaile0202
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。 さまざまな意見がありましたが問題の解決には至りませんでした。 私情を押し付けて意見するのは結構ですが、問題解決のためのディスカッションとさせて頂いているつもりでした。 私は、タバコを吸う女を汚い物だと思っています。 電車の中で化粧をする女と同じものだとおもいます。 まだ未熟な新人をいかに教育するのが私の責務だと思いますが、自分の立場を弁えつつ行動したいと思っております。 自分が吸っているのに何言ってんだ!この青二才的な意見が多数寄せられ感激いたしました。 仕事上常に思うことですが、他人を納得させることはとても労力がいり、難しいと今回も痛感いたしました。 ほとんどの方は、自分の意見だけ述べておりましたが、少数の方、参考になるご意見いただき感謝いたします。

• p_kanon
回答No.20

元喫煙者の女です。やめて三年になります。 出した煙を他の人に吸わせないようにして頂ければ、喫煙者を最低とは思いません。マナーを守った常識人と評価します。それより、体に悪いと解っていながらやめられないことの方が、今の私にとっては軽く侮蔑するに値しますね。 やめた今だから言えることですけど^^;

• mya22
回答No.19

私も、タバコはダメ、、特にマナーわきまえずにタバコ吸う行為がキライです! どうして、職場の中で、他の人が迷惑がってるにもかかわらず、吸うかなぁと思います。 タバコ吸う人と結婚して、将来、肺がんや肺気腫をわずらって自分が看病するのを考えるとゾッとするし、自分も受動喫煙でガンになったりしたら、相手を恨んでもうらみきれないと思います。 喫煙者同士が結婚したら、トラブルも起きないのかなぁなんて思っていたのですが。 でも、タバコって吸う人にとっては、美味しくて(?)ほっとするものみたいですね。「身体に良くないよ」とは思っても、タバコ吸う人の人間性まで否定するつもりはありません。

• una28828
回答No.18

はじめまして。24歳女、喫煙者です。 私のごくごく個人的な考えですが… 私は二十歳の誕生日の1週間後くらいから吸い始めました。 きっかけは、初めて出来た彼氏に二十歳の誕生日の1週間前に ふられてヤケクソになったこと。(ぞっこんでした) 丁度二十歳になって、何かがプチっと切れたようでした^^; 当初は1日2本くらいだったのですが、今は2~3日で1箱空けます。 私の場合、恥ずかしいもので未だ幼い部分があり、 将来を見据えて健康のために~という考えにはまだ至っておりません。 で、ちょっと違った角度からの「タバコを吸う理由」。 なぜタバコを吸っているか。 「体に悪いからです」 こういう理由であった時期もありました。 やや病的なものを疑い、心療内科に通っていた頃です。 人生に絶望?して、どうにでもなれ、早死に万歳とまで考えてました。 (不謹慎で大変申し訳ないです) ただ、周囲への配慮は今までもこれからも努力すべきと考えています。 現在では心療内科こそ卒業しておりますが、 どうもニコチン依存になりつつあるようです(苦笑) 私のように、「不健康バンザイ」「ビバ自滅」といった理由で喫煙 していた人間もいますよ~と、報告です。 (重ね重ね不謹慎ですみません。) もしかしたらその19歳(気になりますね)の女性も、 単純に粋がっているだけではなく、 何か少し変わった「理由」で始めたのかもしれませんよ。 まぁ、質問者様にはそんな背景など関係なく受け付け難い事象なの かもしれませんが^^; ちなみに私の彼氏は今年の正月からタバコやめたので、ゆくゆくは やめようかな~と思う最近です。 やっぱり嫌だよなぁ、と。

回答No.17

煙草吸うからつきあいたくないって理由は当然あることだと思います。 女の子がプカプカ吸ってる姿って、なんか嫌なんですよね。 ちゃんと喫煙室でマナー守ってても・・・。 筋が通ってないと思うことないですよ。 相手が好きな子ってこともあるし、19歳だから未成年が吸っているってことも嫌なんじゃないですか?? 吸わない女性はいっぱいいますから、その子のことは対象外で忘れて、仕事はがんばってくださいね☆

• yukarichi
回答No.16

自分が吸う吸わないに関らず他の物事においても、多くの人たちが 嫌いなものは多かれ少なかれあると思うのです。  貴方が’タバコを吸う女は大っ嫌いです’という事ですが、嫌いなものは 仕方ありませんからその点は正常と思います。    しかし’もう激怒に近いものがあり、その日は一日仕事になりませんでした’という話にはもしその思いが本当なら大変失礼ですみませんが、 病的なものを感じます。こだわりすぎる人は 心療内科的/精神的な問題があとからでてくる方を見てきました。  こういった方は完璧だったり性格も明るく人を楽しませるような方など 意外な人がいたりしました。参考になれば幸いです。  決して貴方を否定しておりませんので、誤解の無いようにお願い致します。物事に過剰にこだわりすぎるのは危険信号です。

• xxmoonxx
回答No.15

20代後半女、喫煙者です。お邪魔します。 質問者さんがお相手の方を勝手に好きになって勝手に怒っている様子を読んで 真剣なお悩みなのに不謹慎かと思いつつ、笑ってしまいました。 男性の中には質問者さんのように、煙草を吸う女を嫌う方が少なからずいらっしゃいますよね。 わたしも過去にそういう男性にそういうことを言われた経験があります。 しかし、言われたわたしの方も そういう方とのお付き合いは遠慮したいです。 嫌いなのにわざわざ近づいてきて小言言ってく方もどうかと思いますし ましてや喫煙者の方に言われようものなら、あぁこの人は 「自分はよくても、他人はダメ。」っていう我侭な人なんだなぁと 性格まで読んでしまいます。ははは。 まぁこれはあくまでわたしの場合なんですけれども わたしの周りの女性喫煙者はみんな同じようなことを言うので 質問者さんとお相手の方も、おそらく相容れないと思います。 なのでそんな激怒して時間を費やすより 吸わない女性を探した方が有意義ではないでしょうか。 わたしも含め、なんですが 世の中ほんとにいろんな人がいますよねー。

• -kamu-
回答No.14

ちょっと前まで喫煙者だった女です。 旦那と口論になり、ヤケクソになって禁煙して3ヶ月です。 私のように、家族にとやかく心配されて言われたりするのは、 まぁ、ありがたい範囲なのですが、 恋人でもない男性に、 「たばこを吸う女が嫌いだ」 といわれましても、 「ああそうですか」くらいで、 「人として最低」といわれましても、 「いらん世話」というのがしょーじきな感想です。 未成年者の喫煙、私もそうでしたが、 あなたもそうだったのなら、偉そうに言うのもまたどうかと。 いいことじゃないので、他人に勧めたりはとてもできませんけど、 あなたの様な理由で嫌煙し、仕事がしにくくなっても、 それに関しては彼女にとくに責任はないのでは。 仕事態度や喫煙のタイミングや場所がマナー違反なら別ですが。 どうしても気にくわないなら、 「未成年者の喫煙」について注意して差し上げたらどうですか。

noname#20599
noname#20599
回答No.13

ほんと、何がしたいんでしょうね。 筋も通ってないし、まるでだだっこですね。 女だからとか男だからとか嫌なもんは嫌ですよ。 関係ないですよ。 私もたばこ吸う男性は対象外ですね。 自分も吸わないけど。 口臭もひどいし、キスしても臭いからしたくないし、 毛穴からタバコの嫌なにおいがしみだしてくるし、 ポイ捨てする人多いし、歩きタバコする人も多いし、 タバコすってコーヒー飲んだ人の口臭なんて地獄だし、フクリュウ煙なんて吸いたくないし、 たばこ吸う人は隔離してほしいくらい嫌ですね。 そんな私の回答も、何がしたいのかわかりませんね。