• 締切済み

タバコを吸う女。

こんにちは。早速ですが皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。 私は喫煙者なのですが、タバコを吸う女は大っ嫌いです。 始めにタバコを吸う女を恋愛対象から外します。 先日、職場で好きな女の子がおり、自分より若い19歳なのですが、出勤して事務所に行くと、パートさんに混じってタバコを吸っていたのです。 もう激怒に近いものがあり、その日は一日仕事になりませんでした。 自分でも今イチ筋は通ってないと思いおます。 自分が喫煙者の癖に、女にはタバコが駄目なんて… でも嫌なものはいやですし、今後彼女が吸い続ければ人間的に最低レベルまで落ちていくので恋愛対象どころか、うまく仕事をやっていく自信がありません。 いったい私は何がしたいのでしょうかね。

みんなの回答

noname#19664
noname#19664
回答No.22

あなたがただ単にすっごく自己中心的で我が儘なだけです。 単にあなたの片思いなんでしょ? 彼女にとれば、あなたにどう思われようと関係ないと思います。

  • soku0302
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.21

「煙草がどうしても駄目」っていう人は分かるけれども、頭ごなしに「喫煙者、特に女の喫煙者は人として最低だ」とまで言う人は、人としてどうかと思います。 嫌なら関わりもたなければいいじゃないですか。それ以上言うと逆に子供っぽいです。 煙草を吸うことで仕事の効率が上がるなら良いと思いますがね。 ちなみに私は喫煙者ですが、タクシーや新幹線、全てのところにおいて隣の席の片に了承を取って吸います。

zaile0202
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。 さまざまな意見がありましたが問題の解決には至りませんでした。 私情を押し付けて意見するのは結構ですが、問題解決のためのディスカッションとさせて頂いているつもりでした。 私は、タバコを吸う女を汚い物だと思っています。 電車の中で化粧をする女と同じものだとおもいます。 まだ未熟な新人をいかに教育するのが私の責務だと思いますが、自分の立場を弁えつつ行動したいと思っております。 自分が吸っているのに何言ってんだ!この青二才的な意見が多数寄せられ感激いたしました。 仕事上常に思うことですが、他人を納得させることはとても労力がいり、難しいと今回も痛感いたしました。 ほとんどの方は、自分の意見だけ述べておりましたが、少数の方、参考になるご意見いただき感謝いたします。

  • p_kanon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.20

元喫煙者の女です。やめて三年になります。 出した煙を他の人に吸わせないようにして頂ければ、喫煙者を最低とは思いません。マナーを守った常識人と評価します。それより、体に悪いと解っていながらやめられないことの方が、今の私にとっては軽く侮蔑するに値しますね。 やめた今だから言えることですけど^^;

  • mya22
  • ベストアンサー率23% (23/99)
回答No.19

私も、タバコはダメ、、特にマナーわきまえずにタバコ吸う行為がキライです! どうして、職場の中で、他の人が迷惑がってるにもかかわらず、吸うかなぁと思います。 タバコ吸う人と結婚して、将来、肺がんや肺気腫をわずらって自分が看病するのを考えるとゾッとするし、自分も受動喫煙でガンになったりしたら、相手を恨んでもうらみきれないと思います。 喫煙者同士が結婚したら、トラブルも起きないのかなぁなんて思っていたのですが。 でも、タバコって吸う人にとっては、美味しくて(?)ほっとするものみたいですね。「身体に良くないよ」とは思っても、タバコ吸う人の人間性まで否定するつもりはありません。

  • una28828
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.18

はじめまして。24歳女、喫煙者です。 私のごくごく個人的な考えですが… 私は二十歳の誕生日の1週間後くらいから吸い始めました。 きっかけは、初めて出来た彼氏に二十歳の誕生日の1週間前に ふられてヤケクソになったこと。(ぞっこんでした) 丁度二十歳になって、何かがプチっと切れたようでした^^; 当初は1日2本くらいだったのですが、今は2~3日で1箱空けます。 私の場合、恥ずかしいもので未だ幼い部分があり、 将来を見据えて健康のために~という考えにはまだ至っておりません。 で、ちょっと違った角度からの「タバコを吸う理由」。 なぜタバコを吸っているか。 「体に悪いからです」 こういう理由であった時期もありました。 やや病的なものを疑い、心療内科に通っていた頃です。 人生に絶望?して、どうにでもなれ、早死に万歳とまで考えてました。 (不謹慎で大変申し訳ないです) ただ、周囲への配慮は今までもこれからも努力すべきと考えています。 現在では心療内科こそ卒業しておりますが、 どうもニコチン依存になりつつあるようです(苦笑) 私のように、「不健康バンザイ」「ビバ自滅」といった理由で喫煙 していた人間もいますよ~と、報告です。 (重ね重ね不謹慎ですみません。) もしかしたらその19歳(気になりますね)の女性も、 単純に粋がっているだけではなく、 何か少し変わった「理由」で始めたのかもしれませんよ。 まぁ、質問者様にはそんな背景など関係なく受け付け難い事象なの かもしれませんが^^; ちなみに私の彼氏は今年の正月からタバコやめたので、ゆくゆくは やめようかな~と思う最近です。 やっぱり嫌だよなぁ、と。

回答No.17

煙草吸うからつきあいたくないって理由は当然あることだと思います。 女の子がプカプカ吸ってる姿って、なんか嫌なんですよね。 ちゃんと喫煙室でマナー守ってても・・・。 筋が通ってないと思うことないですよ。 相手が好きな子ってこともあるし、19歳だから未成年が吸っているってことも嫌なんじゃないですか?? 吸わない女性はいっぱいいますから、その子のことは対象外で忘れて、仕事はがんばってくださいね☆

  • yukarichi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.16

 自分が吸う吸わないに関らず他の物事においても、多くの人たちが 嫌いなものは多かれ少なかれあると思うのです。  貴方が’タバコを吸う女は大っ嫌いです’という事ですが、嫌いなものは 仕方ありませんからその点は正常と思います。    しかし’もう激怒に近いものがあり、その日は一日仕事になりませんでした’という話にはもしその思いが本当なら大変失礼ですみませんが、 病的なものを感じます。こだわりすぎる人は 心療内科的/精神的な問題があとからでてくる方を見てきました。  こういった方は完璧だったり性格も明るく人を楽しませるような方など 意外な人がいたりしました。参考になれば幸いです。  決して貴方を否定しておりませんので、誤解の無いようにお願い致します。物事に過剰にこだわりすぎるのは危険信号です。

  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.15

20代後半女、喫煙者です。お邪魔します。 質問者さんがお相手の方を勝手に好きになって勝手に怒っている様子を読んで 真剣なお悩みなのに不謹慎かと思いつつ、笑ってしまいました。 男性の中には質問者さんのように、煙草を吸う女を嫌う方が少なからずいらっしゃいますよね。 わたしも過去にそういう男性にそういうことを言われた経験があります。 しかし、言われたわたしの方も そういう方とのお付き合いは遠慮したいです。 嫌いなのにわざわざ近づいてきて小言言ってく方もどうかと思いますし ましてや喫煙者の方に言われようものなら、あぁこの人は 「自分はよくても、他人はダメ。」っていう我侭な人なんだなぁと 性格まで読んでしまいます。ははは。 まぁこれはあくまでわたしの場合なんですけれども わたしの周りの女性喫煙者はみんな同じようなことを言うので 質問者さんとお相手の方も、おそらく相容れないと思います。 なのでそんな激怒して時間を費やすより 吸わない女性を探した方が有意義ではないでしょうか。 わたしも含め、なんですが 世の中ほんとにいろんな人がいますよねー。

  • -kamu-
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.14

ちょっと前まで喫煙者だった女です。 旦那と口論になり、ヤケクソになって禁煙して3ヶ月です。 私のように、家族にとやかく心配されて言われたりするのは、 まぁ、ありがたい範囲なのですが、 恋人でもない男性に、 「たばこを吸う女が嫌いだ」 といわれましても、 「ああそうですか」くらいで、 「人として最低」といわれましても、 「いらん世話」というのがしょーじきな感想です。 未成年者の喫煙、私もそうでしたが、 あなたもそうだったのなら、偉そうに言うのもまたどうかと。 いいことじゃないので、他人に勧めたりはとてもできませんけど、 あなたの様な理由で嫌煙し、仕事がしにくくなっても、 それに関しては彼女にとくに責任はないのでは。 仕事態度や喫煙のタイミングや場所がマナー違反なら別ですが。 どうしても気にくわないなら、 「未成年者の喫煙」について注意して差し上げたらどうですか。

noname#20599
noname#20599
回答No.13

ほんと、何がしたいんでしょうね。 筋も通ってないし、まるでだだっこですね。 女だからとか男だからとか嫌なもんは嫌ですよ。 関係ないですよ。 私もたばこ吸う男性は対象外ですね。 自分も吸わないけど。 口臭もひどいし、キスしても臭いからしたくないし、 毛穴からタバコの嫌なにおいがしみだしてくるし、 ポイ捨てする人多いし、歩きタバコする人も多いし、 タバコすってコーヒー飲んだ人の口臭なんて地獄だし、フクリュウ煙なんて吸いたくないし、 たばこ吸う人は隔離してほしいくらい嫌ですね。 そんな私の回答も、何がしたいのかわかりませんね。

関連するQ&A

  • 女の歩きたばこ。

    女性が歩きたばこをしていた場合、男性と比べると はるかに非難の対象になり易いですよね。 私(女性)は喫煙者ですが、歩きたばこが周囲への迷惑になることは 分かりますし、たばこは食事と一緒と捉えているところがあるので、 立って吸うことはしませんが。 以前、同性の友人と繁華街を歩いていた時のことなのですが、 歩きながらたばこを吸っていた友人に向かって、 前方から歩いてきたサラリーマン風の中年男性が 「この女、歩きながら…!」と、どなりかかってきました。 友達にぴったりくっついて歩いていた私も、胸ぐらをつかまれそうな勢いでした。 その時、中年男性に同行していた部下と思しき若い男性が、 「まぁまぁ、いいじゃないですか」とおさめてくれ、 それ以上のことはなかったのですが。 ここで思ったのですが、周囲に歩きたばこをしている男性が 多数いたにも関わらず、中年男性が私達だけにとびかかってきたいうのは、 きっと「女のくせに、歩きながらたばこを吸うのはけしからん」と思っての ことだと思います。 なぜ、女に歩きたばこは許されないのでしょう。 確かに、歩きながら喫煙していた友人とそれを注意しなかった私が 悪いのですが、これも男女差別の対象になるのでは?と思った一件でした。 皆様は、どう思われますか?

  • タバコを吸う人は恋愛対象外??

    23歳女です。 私はタバコが大の苦手です。あの臭いや煙を吸うだけで気持ち悪くなってしまいます。 また、喫煙者の中には体からタバコの臭いがぷんぷんする人もいますが、そのような人の隣にいるときも気分が悪くなってしまいます。 タバコを吸っている人を見ると、どうして体に悪いと分かっているのにわざわざ吸うのだろう、煙で他の人にも迷惑がかかるのにタバコのどこがよいのだろうっと思ってしまいます。 しかし、最近少し気になる男性ができてしまいました。彼は喫煙者です。タバコを吸うことを除けば、本気で好きになりそうなのですが、やはり喫煙者というのが引っかかって気持ちがもやもやしています。 タバコだけで人を判断するのはよくないと思いますが、恋愛対象になるかならないかで、自分の中で一つの基準になっているような気がします。 みなさんはどうでしょうか。 タバコを吸う方、嫌いな方、いろいろな方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 心が狭い???

    心が狭い??? 禁煙してから喫煙者が受け入れられません。 禁煙する前は煙草が大好き。「煙草が嫌いだという男は心が狭い」くらい馬鹿なこと思っていたくせに、いまでは喫煙者が恋愛対象外に。兄の新しい彼女が喫煙者らしく「煙草を吸う女なんてロクな女じゃない」なんて以前の自分は棚に上げ嫌悪感・・・。 喫煙者の友達や同僚などに対して何も言わないけど、内心どこかで馬鹿にしている自分もいます・・・。(禁煙セラピーを読んでから喫煙が無意味な行為としか思えないからです) こんな私は心が狭いのでしょうか? 自分本位でしか物事を考えられない証拠ですか? どうしたら広い心を持てますか・・・・・

  • 煙草吸うのって?

    私は23歳の女ですが、煙草を吸います。 男の人って女の子が煙草を吸うのをどう思うのですか? 女の子が煙草吸ってるだけで恋愛の対象外にされたりするんでしょうか? 私の経験上、あまり吸ってほしくないというのが現実です。

  • たばこのにおいけし・・・

    すいません!! 夏になり、たばこのにおいにこまっています。 私は、喫煙者で、今年仕事を始めいてました。 職場でも、喫煙所でたばこをすっています。 ↑ありがたいことに・・・ 喫煙はとがめられていません。 今まで、においがきになっていたので、香水をつけて ごまかしていました。。 でも、仕事の関係上、つけることができません。 今まで、某消臭剤スプレーをつかっていたのですが、 あまり効果がないようです。 何かいい方法をご存じの方、教えてください!! お願いします。

  • 自分は煙草を吸うのに煙草を吸う女は嫌いだという男性

    昔つきあっていた彼氏がタイトルのような人でした。 理由をきくと、「将来のことを考えるとやめたほうがいいし、体が心配」といっていたのですが、 本当にそう考えるなら自分も煙草やめますよね? 受動喫煙も少なくともまわりに害はあるし。 裏の意味としては「煙草を吸う女はイメージ的によくない」ということなのかなと思っていました。 表題の男性の心理をお聞きしたいです。 どうして自分は吸うのに彼女は煙草を吸ってもいけないと思うのですか?

  • タバコを吸う女性が嫌いです。

    私は女性なのですが、タバコを吸う女性が本当に嫌いです。男性だと何も思わないのですが、女性がタバコを吸ってるのを見かけるだけでイライラします。 歩きタバコ・喫煙所でのタバコ場所などはまったく関係なく女性がタバコを吸ってるだけで、 バカじゃないの?子供産めなくなってもいいのかな?きっとたいした人間じゃないんだろうなぁ~と思ってしまいます。 それだけならまだいいのですが、初めて会った女性などが喫煙者だとわかると話したくもなくなります。 軽蔑してしまいます。 友達にも、喫煙者の子は数人いますが、その子が何か臭くない?とか言い出した時には人の事いえないくせに、と思ったり、今私はダイエット中なのですが、あんたのダイエット方は体の為にもっとこうした方がいいよ、などと言われたりすると口には出しませんが、タバコ吸う女に体の事ごちゃごちゃ言われる筋合いないよ、と思ってしまいます。将来子供は何人欲しいみたいな話をすると、先にタバコやめてからの話だろうと思います。 健康の話以外でも出来れば喫煙女性の話はアドバイスとして聞く気にはなれません。 なので友達になっても喫煙者の子とは自分から連絡を取りたくなくなるんです。 何でなのかも自分ではわかりません、男性なら仕方ないと思えるのです。 実際彼氏は喫煙者です。(辞めてほしいとは思います) 女性にだけこう思ってしまします。 そんな自分の性格が嫌なのですが、どうしてもそう思ってしまいます。 どんな事でもけっこうなので、喫煙者の女性相手に腹が立たなくなったり、うまく付き合える方法など教えてください。 あと、こんな気持ちが分かる方、男性でも女性でもかまわないので教えてください。

  • タバコの吸い口が濡れてしまう

    喫煙者です。 くだらない質問なのですがタバコを吸うと 吸い口の部分が濡れてしまうのです。 しがんだようにもなっています。 問題ないと言えばないのですが 殆どの人は濡れていませんよね? 癖の一種なんだとは思いますが、 どうしてそうなるのか自分でもわからないので解決方法があれば教えてください。 あと、タバコ1本を吸い終わる時間が異様に他人より 早いです。他の人は1本吸ってる間に2本もしくは3本 程吸ってしまう速さなのですがこれも癖の一種なのでしょうか?

  • もらいタバコについて

    こんばんは!もらいタバコについて質問します。 もらいタバコってやはり印象が悪いでしょうか? 私は喫煙者です。 ですが、愛用している銘柄が臭いが強いタバコの為普段は持ち歩いていません。 実は、新しい職場で働き始めたのですが、そこが喫煙可能だという事を先日知りました。 喫煙可能と知った日に先輩に一本、次の日に違う先輩に一本と立て続けにタバコを頂いてしまいました。 本来ならば喫煙可能と知った次の日に自分のタバコを持参すれば良かったのですが、次の日が忙しい曜日ということもあり、思い込みで喫煙の為の時間は無いと思って持参せず、 図々しくも一本頂戴してしまった次第です。 次のシフトで先輩方にはお菓子の詰め合わせなどのお礼をしようと思っています。 そこで初めの質問なのですが、もらった人が違うとはいえ、やはり立て続けにもらいタバコをしてしまうと印象が悪いでしょうか? 自分に非があるのは分かっていますが、仕事もやり甲斐があるし非常に過ごしやすい職場なので、この事で悪く思われると悲しいです。。 よろしくお願いします。

  • タバコについて

    自分は浪人生です。 美術大学を目指しています。 しかし、受験日が近づくにつれて 自分の思っている作品を作れなかったりするとイライラして仕方ありません。 イライラしてガムなどを噛むんですが、気分転換にもならなくて逆にまたイライラする日々です。 自分のいっている予備校には喫煙所があって、そこではよく同じ浪人生がタバコを吸っています。 やはり、一服して新しい案とかが浮かんでくるのでしょうか。 個人的には、吸って一服してから製作したいという気持ちもある反面 健康に害があり、また受験しているときにタバコが切れイライラするのとかを考えるとタバコを手にとることを考えさせられます。 そこでタバコを吸っている方に聞きたいんですが、 タバコを吸うことによってストレスは解消させられ、また仕事に専念できたりするのでしょうか。 ちなみに私は女です。