• ベストアンサー

楽天からダウンロードしたWMAをCD-Rへ

楽天から音楽をダウンロードしました。 車で聞きたいために、CD-Rに焼こうと思いましたらライティングソフトが読み込んでくれません。 有効なオーディオファイルではありません。てエラーメッセージです。 ソフトはrecordNOW!です。 CyberLink Power2Goもあります。 楽天のヘルプではCD-Rに焼けるようなこと書いてあります。 どのような方法をとればいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

ここ↓に書いてある方法ではダメですか? http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/sp/music/download/

marmun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メディアプレイヤーを使えばいいのですね

関連するQ&A

  • CD-Rなんですが・・・

    データ用と音楽用。同じものだと理解しております。 データ用CD-Rを購入して音楽を焼こうとしたら、『オーディオCDではありません』との表示。 今までは音楽用CDで焼いていたので戸惑ってます(@_@) なぜにこんなことになるんでしょうか?  ちなみに  NEC LaVie LC7006D ソフトは RecordNow DXです。 せっかく買ったCD-R20枚 使いたいです(:_;)

  • CD-Rへのダウンロード

    誰か教えてもらえると大変助かります。 CDからWINDOWSメディアプレーヤーへ音楽をダウンロード →ここまでは良好ですが メディアプレーヤーへダウンロードした音楽をCD-Rへ落としたいのですが 書き込みをしても上手くダウンロードできません。 また、NERO(ダウンロードサイト)を使用して焼いてみましたが その作成したCD-Rでは家にあるAUDIO機器では再生ができず “MP3ファイルがありません"と表示されます。 ちなみに現在使用しているPCは Windows Vistaを使用しております。 CD-Rへ上手くダウンロードしてAUDIO機器や車で聴けると いいのですが、教えていただけると助かります。

  • 間違えてデータ用CD-Rを買ってしまいました!WMPでの書き込みは??

    Windows MediaPlayer(最新のバージョンです)でMP3をCD-Rに焼いてオーディオプレーヤーで聴こうと思っているのですが、WMPがCDを認識してくれませんでした。おかしいと思ってCDを確認したらデータ用とあり、間違えて買ってしまったようです(>_<) WMPではデータ用CDに一般のプレーヤーで聴けるように書き込みは出来ないのでしょうか? 他にはRecordNow!というライティングソフトがありますが、PCに保存されているMP3を読み込んで焼くという機能が見当たりず、こちらも書き込みができません。。。 データ用CD-Rに音楽を焼けるソフトや、やり方を教えて下さいm(_)m よろしくお願いします。

  • CD-Rへ音楽を・・・

    音楽サイトでお気に入りの音楽をDL保存しています。これを CD-Rに焼きつけ たいのですが、ここから何をどうしたらいいのか・・・はじめての挑戦で 失敗ばかりして・・・ PCはDVDも見れるし書き込みなどもできる物です。 今実行したのは、お気に入りの音楽URLのうえで右クリック→対象をファイルに保存を選択し、保存←ここまでは何とかできました、が、この先この音楽をどういうふうにどこへ作成してCD-Rへ焼きつけすればいいですか。手順を教えて下さい。(音楽が置いてあるサイトから 自分のPCのハードティスクにダウンロードし、 そのダウンロードしたものをライティングソフトで CD-Rに書き込む)そこまでができませんというか分かりません、ライティングソフトというものはどこで手に入りますか? 自分のPCにライティングソフトはついているのかもわかりません・・・ 音楽をCD-Rに焼き付けるところまで、どうしても知りたいので詳しく教えて下さい。お願いします。 すごく初心者なので詳しくお願いします・・・

  • CD-Rの追加書き込みについて

    CD-Rにデーターを書き込んでいたものに、容量が余っていたので、追加でデーターを書き込んだところ エクスプローラで何も表示されず、プロパティで見ても全容量を使った状態になっています。 CD-Rは追加書き込みもできないのでしょうか? ライティングソフトはPower2Goです。

  • CD-Rに録音できません

    「RecordNow!」とゆうソフトで家で聞く音楽CDを作ろうと思ったのですがいままで普通に出来ていたのですが「三菱のCD-R 700MB48倍速対応・・・」とゆうCD-Rを買って録音しようとしたところ「ブランクCDを入れてください・・・」「傷がついていないか確認してください・・・」などとゆうメッセージが出て出来ませんでした。 他のメーカーのCD-Rでしたところ出来ましたが・・・何が違うのでしょうか?

  • 楽天ダウンロードでの音源がCDに焼けません。。。

    はじめて楽天ダウンロードで音楽をダウンロードしたのですが、最初ファイルを開くことができず、DMRをナンタラ・・・とか書かれていてパスやIDを求めるウィンドウが出てきて、とまどいましたが、楽天サイトのヘルプをみて、インターネットオプションの各部を操作することで、なんとか聞けるようになりました。 しかし今度はCDに焼こうとしたところ、「デバイスへコピー」のタブをクリックして左側のワクにその曲を表示させて、2,41MBの曲だけを700MBのCD-Rに焼こうとしたものの、最初は曲のとなりに「コピーできます」と書かれていたのに、「CDへコピー」のボタンをおすと、しばらくして「開いています」と出たあと「エラーが発生しました」と出て、コピーできません。。。 楽天の曲のページには10回までCD書き込みOKとかかれているのに、どうゆうことなのでしょうか? 曲を右クリックして、プロパティをだして、プライバシーをみると、「保護されたコンテンツ CDへの書き込みは許可されていません」という文章が書かれていました。 これはサイトの話と違うのではないですか? ちなみにこちらなのですが。。。 http://dl.rakuten.co.jp/prod/800104105.html 楽天のヘルプに、答えはみつからなかったです・・・。どなたか解決方法を教えてください! 宜しくお願いします!

  • ダウンロードする音楽の音楽CD化

    ネットから音楽を ダウンロードしたことがないのですが、今見ているところはALBUM (Windows Media Audio)という形式で配信されるようです。一般のCDプレーヤーで聴くにはどうすればいいのでしょうか? 多分このままCD-Rにやいてもダメですよね。何かライティングソフトが必要なのでしょうか? まさか音声ピンコードでレコーダーにつなぐとか?

  • RecordNow!で書き込みするとをCD-Rを認識しない?

    以前までフリーのライティングソフト(CD Manipulator)を使用してCD-Rを焼いていたのですが、こないだPCに付属のRecordNow!で焼いてみた所、なぜか焼いた直後にCD-Rを認識したり認識しなくなったりしました。さらに認識した場合でもCD-Rを開こうとすると「ファンクションが見つかりません」というエラーが出てきて開くことが出来ないこともありました(こちらは何度かやってるうちに開けるようにはなりますが)。 CD Manipulatorで焼いていた時はこんな現象は起こらずにスムーズに認識できたり開けたりしていたのですが、なぜでしょうか?? ちなみにCD Manipulator、RecordNow!ともに10枚200円という安い海外産メディアを使用してます。もしかしてこれが原因でしょうか? しかしそうだとすると、同じ安いメディア使用してもなぜRecordNow!で焼いた時だけスムーズに認識しないのでしょうか?もしかしてメディアとライティングソフトの相性による問題とかでしょうか? もしかしてRecordNow!の時はちゃんとしたメディア(TDK等)を使用すると問題なく認識するということなのでしょうか?(まだちゃんとしたメディアで試したことはありませんが) (ちなみに今回RecordNow!で焼いたのは音楽データではなく画像等の普通のデータです。) どなたか分かる方、回答・意見等お願いします。 東芝ダイナブック、XP・HomeEditionです。

  • CD-Rのディスクコピー

    CD-Rのディスクコピーをライティングソフトで行うと、 PCを買い替えた時に、買い換えたPCでは読み込めないと言う事は起こりえますか? 今のPCは、HP(アメリカ社製)です。将来、日本製を買った時、どうでしょうか? ライティングソフトは、Power2Goと言うやつです。Win 7。

専門家に質問してみよう